2016.01.20

12/26 フルーツフラワーパークのラン~神戸イルミナージュ-②

前回からの続きです。


先日(1/17)撮った画像ですが日中はこんな感じ
00000825.jpg


CIG_IMG043.jpg


以下、毎度のことながらザーッとこの日撮った画像を貼っていきます。
ある意味、嫌がらせか⁉って位大量に貼っておりますw
CIG_IMG041.jpg

CIG_IMG040.jpg

CIG_IMG035.jpg

CIG_IMG045.jpg

CIG_IMG032.jpg

CIG_IMG033.jpg

CIG_IMG031.jpg

CIG_IMG017.jpg

CIG_IMG029.jpg

CIG_IMG014.jpg

CIG_IMG021.jpg

CIG_IMG022.jpg

CIG_IMG055.jpg

CIG_IMG028.jpg

それにしても、ホンマ同じような画像ばかりやな(^^;)
もっとセンスと絵心が欲しい…(´;ω;`)

毎年毎回書いてる様な気がしますが、ワンコ+イルミの撮影はほんま難しいですね(^^;)
これまた毎年思ってるけどw、今シーズンもレフ板(みたいなもの)は持っていきませんでした。

光をワンコに上手に当てて明るく撮り、なおかつバックのイルミも綺麗にってハードル高すぎw
上手に綺麗に撮られてる方って、レタッチの腕もあるだろうけど、マニュアルで撮られてるんでしょうか?
イルミだけの撮影だったら、三脚使ってISO下げて~とか出来るけど、ワンコもプラスになるとどうしても動きますもんねぇ。
あっ!
ジョンとぱるるのそっくりの羊毛フェルトを作って持っていったら、上の方法で撮れるな(爆)

まっ、泣き言ばかり言ってても仕方ないので、「習うより慣れよ」で色々設定を弄りながら勉強していこうと思います。
CIG_IMG044.jpg


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/285-dd0b6da9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>まこちさん


いやいや、まだまだです(^^;)
ハートのフィルターいいでしょ^^
今回は何も考えずに撮りまくりましたけど、使いところが難しいですね(^^;)

光源(イルミ)をバックにワンコを撮ると、逆光の時みたいに暗くなっちゃいますよね。
光がワンコを照らす角度から撮るとワンコが明るく撮れますよ~。
コンデジは俺は使っていなてからわからないけど、明るく撮る事は出来るんちゃいますかね?
ちなみにうちは撮ってからかなり補正かけてます(笑)
Posted by まさ at 2016.01.21 14:44 | 編集
綺麗に撮れてますね~。
うちの写真と大違いだわ~。
フィルターで素敵になってるし♪
ハートのがいいな~。
どうやったらこんなに綺麗に撮れるんでしょう?
コンデジじゃあやっぱりダメかな~。
Posted by まこち at 2016.01.20 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する