--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.12.03

パピ、お誕生日おめでとう!

今日12/2はうちの次男坊のパピの誕生日です。

生きていれば14歳
3Q3A9936.jpg
あれからもう2年も経ちました。
早いなぁ

悲しい事に、抱っこした時のぬくもりや重み、コートの手触りはだんだんと記憶から薄れていっているけど、パピの事は一日たりとも忘れた事はありません。
愛護団体からうちに連れて帰ってきた日の事は、昨日の事の様に覚えているし忘れることはないでしょう。

それにしてもパピを迎えた初めの数年はハラハラする箏が多かったな(笑)
晩年のパピしか知らない方の印象は多分、「いつもニコニコしながらランを歩き回ってて、人が好きで撫でられるのは好きだけど、抱っこされるのが嫌い」って印象だったと思います(笑)
しかしうちに迎えて数年は「俺には初めから懐いてくれたけど、とにかく男性と子供が嫌いで噛みに行く、そして大型小型問わずよくケンカをする」こんな感じでした。
ドッグランへ行った時は子供がいると、本当にドキドキものでした。
実際何度か走ってる子供のズボンのすそを噛んでこかしたし(笑)

そんなパピもめげずに毎週土日ドッグランへ連れて行ったおかげで、社会科性を身に付け当時通っていたドッグランの常連さんに可愛がって貰いいい子に育ってくれました。
当時通っていたドッグランは数年前に閉鎖されたけど、この時の常連さん、常連犬には本当に感謝しています。
こんな事を書くと失礼だけど、あのドッグランの雰囲気と常連メンバー以上には今後巡り合うことはないだろうと思っています。
あ、パピの事だけ書いてますが、今のジョンがあるのもあそこで遊んだから今のジョンがいてるのです。
まあ…
サモとハスにマウントすると言う、いらん事も覚えてしまったけど(笑)




パピはジョンとはよくケンカもしたし一緒に遊ぶ事はほとんどなかったけど、本当にいい相棒・兄弟だったと思います。
IMG_1077.jpg

IMG_6156.jpg

c895b2c0.jpg

21678372.jpg

8418275a.jpg


女の子だし全くタイプが違うけど、ぱるるもパピの様にジョンといい相棒になってくれればと思います。
3Q3A9950.jpg

情けない事に未だに見ると泣いてしまうけど、動画を貼っておきます。
パピの生き生きとした姿を見て頂けたら幸いです。


この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/281-9c56fd09
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。