2014.02.09

雪のフルーツフラワーパークのドッグラン

前回からの続きです。


匂い嗅ぎを終え駆け出すジョン
IMG_0900.jpg

IMG_0902.jpg


前回の積雪の時はもう一つな表情が多かったけど、今回はいい表情の画像が多く撮れました。
IMG_0861.jpg

久しぶりにGIFを作ったけど、残念な事に静止画になってしまいましたw
ヘルプを見てみると
Q.アニメGIFをアップロードしたのに、静止画像になってしまいます。
A.アニメGIFの場合、GIF画像表示に対応していない携帯端末では静止画(1コマ目)にして表示しています。
また、アップロードしたアニメGIFが、11コマ以上の場合やファイルサイズが30KBを超える場合も静止画(1コマ目)表示となります。


なので、↓の画像をクリックして見てください。
1391909246K10IDH7bqMCXZdj1391909242.gif

※追記プレビュー画面ではちゃんと表示再生できていたのに、アップロードしたら見れなくなりました。
仕方がないので画像に変更します(全部UPしたら大量になるので一部だけ)
IMG_0863.jpg
IMG_0864.jpg
IMG_0865.jpg
IMG_0866.jpg
IMG_0878.jpg
IMG_0882.jpg
IMG_0886.jpg
いや~実に楽しそうないい笑顔や^^


こちらもGIFなんだけど静止画
重ね重ね申し訳ございませんが、↓の画像をクリックして見てください。
13919100514lJNGs8HFlLUnAG1391910050.gif

今回は雪原を(といってもドッグランだけどw)走る、楽しそうな表情が見れて良かったです。
IMG_0928.jpg

動画


満足したのか
IMG_0956.jpg

飽きたビームを出すジョン
IMG_0959.jpg
そやな~、誰もいないししゃあないよな…
そろそろ車に戻ろうか。



だが、ちょっと待って欲しい!!まだ一つミッションが残ってるんや。


それは雪だるまを作る事(笑)

ワンコ飼いらしく犬の雪だるまを作りました。
雪だるま
どうです?このどこから見ても犬に見えない雪だるま!


まるで札幌雪祭りの作品@フラパの様な出来栄えじゃないですか!!
えっ!?誰??今、巨匠と言ったのは?
いややわぁ~奥さんったらw
雪だるま2
白熊に見えんこともないけど(爆)


で、お約束でツーショット
雪だるまと2-ショット
ジョンがテンションダダ下がりの様に見えるのはきっと気のせいです。

正面からだと凹凸がわかりにくいので、目と鼻の場所を着色してみましたw
雪だるまと2-ショット2
やっぱり白熊にしか見e…(以下略)

ほんとは石を見つけて目と鼻をつけようと思ったんだけど、雪深くて探し出せれませんでした。

この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/28-561f1e14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>奈々ママさん

まず先に言わせてください。
伏字多過ぎて読み辛ぇぇぇぇぇぇぇぇw

こらこら、人んちのお坊ちゃまをジャミラ扱いしないしないw
アレは静止画で耳が無くなった時にのみ出現するんですよw
けど、わざわざググって戴いてありがとうございました(爆)

六甲の向う側ってほんとそうだったみたいですね~
つか、ビフテキ亭?
何と言う贅沢な…
裏山けしからんですねw

凍結の道路はほんと怖いですよね。
うちのスタッドレスがかなり古いってのもあるかも知れないけど、この土日はABSとVSCをかなり作動させましたよw
余談ですが…
土曜日は一台も止まってないフラパの下の駐車場で、急ブレーキと急ハンドルの限界を試せれました。
中々こんな事はできないので、だいぶタメになりましたよ。
Posted by まさ at 2014.02.10 11:46 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん
そうなんですよ、この寒さで山奥には餌がないようで、こんな人里までやって来…
って、なんでやねん!!

そうそう、キタキツネ「ジョン」は白熊を凌駕する大きさでゴジラ並の大き…
って、なんでやねん!!

すいません、お約束の突っ込みさせて頂きました。


下のGIF見て下さったんですね、ありがとうございます。

そうなんですよ、俺もプレビュー画面でちゃんと表示されているからてっきり行けるものだと思っていたんですけど…

30kb以上あるんでしょうね(^^;)
それならそれで、プレビュー出来んなや、ヴォケが!
と、一人で突っ込み入れてましたw
今までGIFってほとんど作らなかったし、相性が悪いんでしょうね。
もう二度と作りません!(嘘)
Posted by まさ at 2014.02.10 11:32 | 編集
>>ミルティーユさん
おはようございます。
笑っていただけた様で良かったです(笑)
けど、目鼻を付けないと正面からだと一体何かわからんですよね(^^;)

おぉ!そちらも結構積もったんですね。
こんだけ平野部でも積もったのは、ほんま久しぶりですよね。
休みの日で良かったですよね~(^^;)

優雅ちゃん、雪大丈夫でしたか?(爆)
昨年みたいに固まってませんでした?w
つかつかDさん、大転倒されましたか…
大丈夫でした?オケツ痛がってません?
文面から抱っこしていた可憐ちゃんも大丈夫っぽいので安心だけど、ビックリしたでしょ~(^^;)
俺も何度も転びそうになりました。

ところで…
>骨折したか!?と一応心配したけど打撲で済んだようでホッとしましたw
これはDさん、可憐ちゃんどちらの事を心配したんでしょう?
いや、勿論両名の事ですよね^^
Posted by まさ at 2014.02.10 11:19 | 編集
ジャミラや ジャミラが 雪のボンボリつけて 走ってきよる・・・ww

 昨日は 仕事のあと 新神戸トンネル抜けて 三宮まで行ったら・・・ え? 同じ神戸市内?って おかしくなるくらい 普通の街並みでした。 雪など欠片もない・・・

 娘と ビフテキ亭でディナーの後 鈴〇台にある 快〇クラブで カラオケを楽しみ 0時ごろ帰宅・・・ 神鉄〇甲から 唐〇台あたりは 凍結してバリバリ・・・車のお尻を フリフリしながら 帰りましたよ。 怖かった~><

 三宮のラウンドワンは いっぱいだったけど 鈴〇台の 快〇クラブは・・・ 貸切状態でした。ww
Posted by 奈々ママ at 2014.02.09 20:45 | 編集
ありゃ、某市山奥から出てきたキタキツネ「ジョン」と白熊の共演ですか~(笑)
白熊の大きさから推定するとキタキツネ「ジョン」は相当な大きさですね。

↑ちょっと(かなり)滑ったコメントとなってしまいました(汗)

気を取りなおして、GIFアニメのジョンくんホントに楽しそう♪
GIFアニメは、動画とは違った表情が見れますよね。

しかし、GIFアニメには色んな制約があるんですね。
今までアップロードさえできれば、ちゃんと表示されてたけどなあ。
そもそもファイルサイズ30KBって、なんかおかしくない?
それとも、まささんとGIFアニメの相性が悪いのか?(爆)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.02.09 19:54 | 編集
こんにちわー

最後の写真で爆笑してしまいました(≧m≦)=333
それまでは「あら、上手に作ってる~犬に見える!見える!
」って言いながら見てたら最後が全てを破壊してしまいましたねww

横からの写真なんて立体的でいい感じ~♪って思ってみてましたのに・笑

それにしても昨日は結構積もってましたね
今回はちゃんとこの目で雪が降ってる&積もってるのを確認しましたw
我が家も朝起きた時、まささん邸と同じくらい積もってました
こんなに積もったのはここに住み始めて以来です
大抵は、他で降ってても降らないんですけど^^;

ノーマルタイヤの我が家はワンコを抱っこしてマンションの敷地内の雪の上で撮影したくらいであまりの寒さに引き篭もってました( ̄m ̄;

そして・・・我が家のDさんは慣れない雪で滑って階段の踊り場で大転倒
抱っこしてた可憐さんを毛布ごと落としました(激怒)
ちなみに私が優雅ちゃんを毛布で包んで抱っこしてました。

骨折したか!?と一応心配したけど打撲で済んだようでホッとしましたw
Posted by ミルティーユ at 2014.02.09 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する