2015.12.02

11/28 フルーツフラワーパークのドッグラン

28日の土曜日は昼過ぎまで仕事でした。
帰宅後、紅葉を撮りに行くか迷ったけどいつものドッグランヘ行きました。

3Q3A9100.jpg

3Q3A9090.jpg

ぱるるはこのシーズー君にナンパされて
3Q3A9179.jpg

困っているところに
3Q3A9180.jpg

ジョン「ちょっと通りますよ」
3Q3A9182.jpg
何故かわざわざ間を割って入るジョン(笑)

兄としての自覚が出てぱるるを助けたのか、たまたまだったのかはわからないけど、
ただ一つ言えるのは…



お前、ぱるるを踏んでるぞっ(笑)

しばらくして

なんかパピヨンが沢山きたなーと思ったら
3Q3A9111.jpg

みかんパパさんちとおっさんライダーさんちが来られました。
3Q3A9170.jpg

3Q3A9132.jpg

3Q3A9129.jpg

3Q3A9161.jpg
あっ、この子は違う飼い主の子だった(笑)

二家族3頭のパピヨンが来て一気にパピヨンまみれなランになりました。
余談ですが、翌日はハスキーが11頭いて狼牧場みたいにみってたw

みかんちゃんとはオフ会とかでしかあった事なかったので、活発なイメージを持っていなかったけど(スイマセン)ボール遊びが大好きな様で、よくお姉ちゃんに投げて貰って遊んでいました。
3Q3A9173.jpg

3Q3A9147.jpg

3Q3A9148.jpg
しかも足が速かった。

沢山、ボール遊び出来てご満悦なみかんちゃん
3Q3A9215.jpg


みなさん16:00前に帰られましたが、ちょうど入れ違いに奈々ママさんちが来られ、そのあとに活きのいい柴犬が来たんだけど…
遊びの誘い方がわからない様で、ぱるるにもジョンにも体当たりしてくる始末(^^;)
何か言いたげなぱるる(笑)
3Q3A9223.jpg

しかも遠くから走ってきての体当たりなので、流石にぱるるは危ないかと思いランを出ることにしました。
遊びたいのはわかるんだけど、流石にねぇ(^^;)


ランを出た後に少しだけ園内で撮影してから帰りました。
3Q3A9240.jpg
いい感じにイルミナージュのオブシェに夕陽が当たって綺麗でした。

光のトンネルも後ろ1/3は夕陽でキラキラ。
3Q3A9253.jpg

3Q3A9242.jpg

こちらのランはこの時期、早い時間から建物の陰に入ってしまうので、どうしても暗い写真になってしまいます。
冬場はもっと早い時間に来ないとダメですね(^^;)←何年ここに通っとんねんって話だけどw


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/279-6bc71865
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ポン太ママさん


お久しぶりです^^
お元気ですか?
こちらこそレスが遅くなってしまって申し訳ございません。

ありがとうございます♪
ほんと病気もケガもなく育ってくれるのが、飼い主にとって一番うれしい事ですよね。
ちなみに犬用ケーキは怒られそうだったから食べませんでした(笑)

あらま、ポンタ君…
一時的な事だったらいいんだけど…
数値が安定してるってのがまたやっかいですよね(^^;)
ほんと例え元気にしていても、最低でも年一回の検査は受けといた方がいいですよね。
早期発見早期治療出来ますし。
うちも痛感しています。

お忙しそうですね(^^;)
毎年行かれてた京都の紅葉狩りも行かれてないんですか?
いつも綺麗な写真だから、こそっと楽しみにしてたんですけど(笑)
また時間が出来た時にでも、ご一緒して下さい^^
Posted by まさ at 2015.12.03 08:37 | 編集
すっかりご無沙汰しております・・・
いつも読み逃げ失礼してます^^;
出遅れてしまいましたが、ジョン君、9歳のお誕生日
おめでとう~。
みんなでケーキを食べてのお祝いよかったね~。
まささん、犬用ケーキのお味はどんなんでしょうか?

ほんと大きな病気もせず、飼い主にとっても元気が一番の
プレゼントですよね。

そういう我が家のポン太坊主は、10月から
腎臓療養食に切り替えて様子見なんです。
尿がちょいと薄いんですよねぇ。濃いのも家ではよくしているし、外部の詳しい検査でもひっかからなかったので、初期の初期なのか、はたまた他の原因があるのか?という
ところです。腎臓関係の他の数値は何ともないんですよ。
6月に受けたペットドックで薄いとなって、毎月尿検査をしてます。ペットドック受けててほんとよかった。

秋口から、ドタバタしてて、あっという間に今年も12月!?
紅葉狩りやらお出かけもできずに終わりそうだあ(>_<)
ドッグランも全然行けてないなあ。
Posted by ポン太ママ at 2015.12.02 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する