--.--.--



2015.11.28

2015 飛行犬撮影所-俺編

ジョン編、ぱるる編と続いて、今回は俺編です。
先に言っておきますが、俺ではありません(笑)

さて、2つ前の記事に「とてもいい経験」と「嬉しい事があった」と書きましたが、嬉しい事と言うのは前記事のぱるるが走った事でした。
もう一つのいい経験とは…


なんと1DⅢ+328(サンニッパ)で撮影させて下さいました。
3Q3A8346.jpg
レンズがデカすぎてカメラが小さく見えますが、実際はカメラもデカいのです。
ちなみにサンニッパとは300mmの開放F値が2.8の単焦点のレンズの事で、かなり高額なレンズなのです。

ジョンとぱるるの撮影の後に、いつもカメラマンの的場さんが座られている椅子に座って撮影もさせて下さいました。
気分はもう飛行犬カメラマンです^^
以下、俺がお借りした機材で撮った画像です。

107Q7874.jpg

107Q7881.jpg

107Q7882.jpg

107Q7888.jpg

107Q7893.jpg


2テイク目はカメラマンの的場さんがゴールでオヤツで釣ってくださったので(笑)、サイドからの写真も撮れました。
もう気分はホンマに飛行犬カメ…以下略

107Q7931.jpg

107Q7948.jpg

107Q7949.jpg

107Q7954.jpg

107Q7955.jpg

107Q7959.jpg

107Q7960.jpg
すっ、素晴らしい。
自分が上手くなった様な錯覚に陥ります(笑)

次はぱるる
案の定と言うか…
107Q7908.jpg

107Q7915.jpg


お散歩写真(笑)
107Q7917.jpg

つか、
107Q7920.jpg

どこへ行くねん(^^;)
107Q7922.jpg

107Q7923.jpg
嗚呼、折角いいカメラとレンズで撮らせて貰ってるのになんてこった…(笑)

ぱるるはこのまま強制終了となったので(笑)、代わりにもう一度ジョンを撮らせて戴きました。
107Q7996.jpg

107Q7997.jpg

107Q8004.jpg

107Q8014.jpg

107Q8015.jpg

107Q8016.jpg

107Q8017.jpg

まさかプロの機材で撮らせて戴けるなんて思いもよらなかったので、ほんといい経験をさせて戴きました。
ほんと嬉しかったです。
つか、また物欲が…(^^;)
1D+328は一脚を付けての撮影だったけど、それでもずっしりと重たかったです。
撮影後、自分の7Dmk2+70-200mm2.8Lを持つと、「軽っ」と感じたのは言うまでもありません(笑)

南あわじドッグランの記事、あと一回続きます。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/276-2ee2765e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>りくママさん


おっ♪流石よくご存じで!!
って、なんでやねん。

俺の華麗な走りはまたアップしますよ^^

えっ?マジで撮りますよ?
バトンの代わりに500mlのビールを片手に持って下さいね~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by まさ at 2015.11.30 10:54 | 編集
>>まぁさん


ぱるる、ひょっとして!!
と期待したけど、さすがブレませんでした(笑)

俺が走ってるとこ?
まぁさんが撮ってくれるんですか?( ̄▽ ̄)
Posted by まさ at 2015.11.30 10:50 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん


確かにミカエルと異名をとって天使の羽が生えてる俺ですがw、見たくないでしょ?(笑)

いやーいい経験させてもらいましたよ。
流石に落とししたやばそうだったので、慎重に扱いました(笑)

>ジョンくんの毛の一本一本が写ってるんやろな~。
等倍で見てないんですけど、画素数はそんなにないしjpeg撮りだったので、どないなんでしょうね。
また拡大して見てみます♪

すいません、ないものは写らないかと…(爆)
Posted by まさ at 2015.11.30 10:48 | 編集
俺変…うん!知ってるd( ̄  ̄)

私もまささんがドテドテと走ってるところを撮った写真を想像して…プッと。

今度、私の爽快な走り変じゃなくて
走り編をヨロシク♡
Posted by りくママ at 2015.11.29 16:29 | 編集
ぱるるちゃん、さすがです♪
笑ってしまいました。

まささんが走ってる所も是非撮影してください。
楽しみにしてます(笑)
Posted by まぁ at 2015.11.29 07:05 | 編集
俺編ってこれか!
オッサンが飛ぶ姿想像してた(笑)

凄い機材使わせてもらって、幸せでしたね~。
落として泥だらけにしなかった?(笑)

ブログの写真では分からないけど、ジョンくんの毛の一本一本が写ってるんやろな~。
ワシも撮ってもらおうかな。
毛が写るかもしれん。えっ?
Posted by マリィの散歩請負人 at 2015.11.28 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
