--.--.--



2015.11.25

飛行犬撮影のおさらい

前記事に書いたように11/21に、この時期恒例の飛行犬撮影所へ行ってきました。

まずはトイレ休憩でいつもの淡路SAにピットイン
今回、出発するのが少し遅くなった為に橋をバックに記念撮影と
ぱるる「出んの遅いねん、おっさん」
3Q3A7712.jpg

ランで遊ぶ(トイレ含)のは早目に切り上げました。
3Q3A7765.jpg

3Q3A7750.jpg

おい、こらセクハラすんなw
3Q3A7755_20151125165309250.jpg

3連休の初日で行楽日和という事もあってか高速道路上も交通量が多く、約10分遅刻で一年ぶりの南あわじドッグラン(飛行犬撮影所)に到着。
と、言う訳で撮影をして頂いたんですけど…


今回撮影して戴いた画像の前に、こちらで撮って戴いたのをおさらいしてみようと思います。
(別にひっぱってる訳じゃないよw)


うちが飛行犬(撮影)を知ったのが2008年。
当時一部では話題になっていたけど、今ほどの認知度もなく撮影もこちらだけ(だったと思う)でした。
遠方だったら諦めていただろうけど、同じ県内だしうちも撮って欲しいと思って行ってきました。

それから、かれこれ8年目
パピとの別れ、ぱるるとの出会い…ほんと色んなことがありました。
改めて画像を見ると、ジョンも歳を取ったな~って感じます。
まぁ、俺も一緒に歳をとった訳ですがw


2008年
ジョン
2008ジョン
パピ
2008パピ


2009年
ジョン
2009ジョン
パピ
2009パピ


2010年
ジョン
2010ジョン
パピ
2010パピ2


2011年は何故か来ず(^^;)


2012年
ジョン
2012ジョン
パピ
2012パピ


2013年
ジョン
2013ジョン


2014年
ジョン
2014ジョン
ぱるる
2014.jpg


そして今年…

ジョンは毎年飛行犬を連発してくれるので安心してましたけど、問題はぱるる(笑)
家の中ではテンションが高い時"だけ"走るようになりましたけど、ランでもほとんど走らないので、昨年同様お散歩写真再びか?と撮影に挑みました。

撮影は例年同様ジョンからして頂きました。
次回から撮って戴いた画像をUPしていきます^^


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/273-5788e69f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


年寄になると妬みが増えたり妄想癖が出るってホンマやったんですね(爆)
いやいや、まあなんだ…

そや、これが飛行犬や!!(意味不明)


こないだの場所はね~正直あまりよくなかったかもですよ(^^;)
傾斜もついてたし。
こちらのランは広いしフラットだしいいんですよ~
機会あったら是非こっちにも行ってください。

ハーベスト、あそこよりも距離短いんですか!?
茶歩ちゃん、飛びましたか?^^

うわーー
折角のカレンダーの出来がそれはきついですね(^^;)
俺も飛んでる写真は影も入れてトリミングするけど、飛んでる姿だけの姿をトリミングする人もいてるから、センス?の問題もあるんかもですね(^^;)


Posted by まさ at 2015.11.26 11:22 | 編集
>>奈々ママさん


ジョンはまだ2歳になる前でしたからね~
コートも貧相で幼さが残ってますね。
この頃はコートと涙やけによく悩んでましたよ(笑)

パピもよく走ってくれましたよ。
初めて行った時は、かなり苦労したけど(^^;)
今回もぱるるはパピと似た様な行動があって思い出しました。

え?ひっぱってませんよ?w
とにかく画像が多くてなかなか整理がね~
ま、ボチボチアップしていきますよ^^
Posted by まさ at 2015.11.26 11:11 | 編集
えっ? この記事 どっかに
『 これを飛行犬ショットて言うねん 14才の婆が狭苦しい
簡易のとこで撮ったあれは 一瞬たまたま浮いただけや 』
と書いてないか 二度読みしたやんか ("∀";)

どれもこれも、ほんまにエエ写真ばっかり うらやましい限り
でございますぅ〜
パピちゃんは、何才まで こんなに飛んでたん? ええ思い出
いっぱい残ってるんやね(^^)

ハーベストは、犬じゅうたんよりさらに距離が短くて お値段
も貧乏人向け お手軽価格の2160円でした
データも その場では貰えんで DVDを2週間待ち・・・
まぁ 値段なり〜 っちゅう感じか(笑)


犬じゅうたんの時に頼んだカレンダーな
12枚とも ええ写真を使こてくれてはるのに、トリミングが
めっちゃヘタくそで ビックリしたわ〜

フチ切りすぎて 手の先っぽ切れてるし、ちゃんと飛んでるヤ
ツが 飛んでるかどうか判らん状態
カメラマンさんはすごいけど、カレンダー屋の製版係は最悪(-"-)

被写体を真ん中に大きく…のワンパターンな配置にせんと、
せっかく快晴やったんやし地べたの影も残さなあかんやろ!!
と電話しよか思たぐらい(苦笑)

製版の仕事してるオッサンの嫁で 自分でもチョットは作業す
るから 不満に思うだけで、家で写真の加工なんかせん人らは
『 きゃぁ〜 12枚 めくっても めくってもウチの子♪』て
喜んではるんやろか (^^;)

やっぱり直で文句よう言えんし、ここで愚痴ってみました

Posted by 古都 at 2015.11.26 00:36 | 編集
 2008年のジョン君はまだ若いね~^^
だんだん成長して、立派な毛玉になって行くのが
よくわかります。

 ツンデレのパピ君も生き生きしてましたね~
写真見ると、パピ君の温もりとにおいを思い出しますよ。
パルちゃんのスタスタ写真もかわいいけど・・・

 記事ひっぱるなぁ~ きっと見事な飛行犬の
パルちゃんが見れるのかな?って想像しながら待ってますよ~
Posted by 奈々ママ at 2015.11.26 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
