2015.11.11

11/7 今シーズン初めてのイルミナージュ-最終

前回からの続きです。


今回は残りの回った所をザーッと貼っていきます。←安定のいつものセリフ
3Q3A7215_2015111111320630f.jpg


3Q3A7247.jpg

まだ行くんか?と言いたげなジョンとぱるる
3Q3A7260.jpg

3Q3A7261.jpg
ごめんごめん、疲れたよな(^^;)
あと少しやから、頑張ってくれ。

3Q3A7281.jpg
3Q3A7292.jpg

3Q3A7303.jpg

3Q3A7307.jpg

3Q3A7315.jpg

3Q3A7322.jpg

3Q3A7364.jpg
3Q3A7365.jpg

最後にちょっとだけ撮ったイルミの様子を…
3Q3A7340.jpg

3Q3A7274.jpg

3Q3A7269.jpg

3Q3A7380.jpg

今回急いで来て撮影に臨んだので心の準備(笑)と設定不足って事があったんだけど、例年通りの写りでした(爆)
成長してないな~(^^;)
次回はもうちょっとマシなのを撮れるように頑張ります。
と、毎回言いながら成長してない俺…_| ̄|○  

そうそう今年のイルミナージュは例年までのと、ちょこちょこイルミが変わっていました。
プロジェクションマップマッチングが無くなったのはうち的にはどうでもいい事なんだけどw、ホテル前のイルミネーションがちょっと寂しいかな~と思いました。
お気に入りだった光のトンネルも、今年の色目はちょっと…って感じでした。(^^;)
しかしそれ以外のところはほんとパワーアップしていて綺麗でした。

この日は人も少なくてワンコの撮影が捗りました。
ワンコを連れて行こうと思われてる方は、早目に行かれた方が混まなくていいいかもですよ。

最後にご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/266-ab232e9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>まこちさん


いやいや(^^;)
ピントは甘いし手振れや被写体ぶれもあるしで、ダメダメですよ(^^;)

ん?デジイチ持ってられるのなら持って行くべきでしょ~。
俺が撮るときに気を付けるのは、ワンコに光が当たる様に撮る事ですね~
よくバックのイルミが綺麗だからとその前に座らせて撮ると、ワンコが暗くなるでしょ?
そんな時は正面から撮るのではなくて、斜め横からとか横から撮りますよ。
そうしたらイルミの光がワンコに当たりますから^^
フラッシュは俺はワンコの目にはよくないかな?と思ってるのでフラッシュは焚きません。
Posted by まさ at 2015.11.15 10:20 | 編集
綺麗ですね~、ちゃんと撮れてるじゃないですか!
1月に相模湖ってとこのに行くんですが、毎年、うまく撮れません。
って、デジイチでも持って行けばと思いますが…。
フツーのカメラでうまく撮れないかな…。
どうなんでしょうね~?
おせ~て。
Posted by まこち at 2015.11.14 18:29 | 編集
>>古都さん


いやいや、記事にも書きましたけど紅葉はまだ終わってませんよw


イルミの写真は俺もうまく撮れないから補正してますよ~(^^;)
けど古都さん、去年ちゃんと撮れてましたやん。
あれだけ撮れてたら大丈夫でしょ^^
けど設定は少しは勉強するべきですよw
俺も本とか見てるけど、全く生かし切れていない(爆)

光のトンネルは、今までって緑とか黄色だったと思ったけど、今年は白でしたよ。
地下道か!?と思いました(笑)
Posted by まさ at 2015.11.12 11:03 | 編集
>>miwaさん


そうなんですよ、こちらの方はもう始まっていますよ~
プロジェクションマッピング、今年はなかったです。
須磨水族館の方ではやるみたいですね~(けどペット可なのかわからない)

この日は暖かくて上着いらないくらいだったけど、これから寒くなるし暖かい格好で来てくださいね~^^
Posted by まさ at 2015.11.12 10:44 | 編集
そうですか
ここは、もう紅葉も終わってX'mas・・・せわしない(爆)

フラパと るり渓で
素人にはイルミwith犬は まともに撮れん!! と痛いほど知った
ので、今年からやめよかと考えてるとこでした

けど12月にイルミ行かんかったら記事ネタになるようなこと
なんも無くて、ブログ休止せなあかんことに(苦笑)

カメラの設定とか 難しいことはアホの私には判りませんが、
相変わらず めっちゃエエ写真ばっかりですね〜
トンネルの色って 黄色っぽいのに変わったんですか?
なんかちょっと地味かも…

Posted by 古都 at 2015.11.12 00:13 | 編集
既にイルミナージュが始まってるんですね!!
早〜い!!ような気がします〜(*^。^*)
プロジェクションマッピング、今年はないんですね〜( ̄▽ ̄;)
私的にもどっちでもいいのですが、はるちん的には残念だそうな(^ω^;)
今年もその内行こ〜っと(๓˘罒˘๓)
Posted by miwa at 2015.11.11 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する