2015.11.02

再び伊丹スカイパークへ

オフ会の記事の途中ですが、土曜日の事を…

10/31は午前中仕事。
仕事の後に大急ぎで、伊丹スカイパークへ行ってきました。

ジョン「またか…」
3Q3A4512.jpg
いやいや、君ら来るのん初めてやないか(笑)
つか、もっと楽しそうな顔しろよな~(^^;)

見てみろ、ぱるるなんてめちゃウキウキしてるぞ。
ぱるる「まだかな、まだかな~♪学研の~おばちゃ…以下ry
3Q3A4510.jpg
ぱるちゃん、若いのにまた古い歌知ってるんやな(笑)


さて実はこの日、レア機が伊丹に来るとの事だったので見に行ってきました。
15:00に飛んでくるって事だったので14:30頃に到着したんですけど、すでにカメラを構えた人が沢山おられました。
珍しい機体が来るって事で本気組な方が(そのレンズとカメラでいくらするの?って方)めちゃくちゃ多かったです。

まあ当たり前の事だけど、すでにいいポジションは皆さん陣取られていたので、ここらでいいか←相変わらず適当wと思ったところで練習撮影を開始。
3Q3A4164.jpg

3Q3A4244.jpg
3Q3A4253.jpg
むっ、難しい…(^^;)

そうこうしていると…
ぱるる「あれか?」
3Q3A4259.jpg











デカいのがやってきた。
3Q3A4308.jpg

どうやらこれがお目当ての飛行機の様です。
3Q3A4319.jpg

一風変わったカラーリングのこの飛行機
3Q3A4335.jpg


スターウォーズのカラーリングが施されたANAの特別塗装機、「R2-D2 ANA JET」です。
3Q3A4358.jpg
なんでもこのR2-D2号は国際線の機体で国内では3日だけの運行、伊丹にはこの日しか飛来しないとの事だそうで、今回沢山の飛行機撮りの方が来られていた様です。
詳しくはこちら

「R2-D2 ANA JET」が出発するまでの約1時間、またまた練習タイムです。
何やかんやと設定を変えて撮ってみたけど…
3Q3A4400.jpg

3Q3A4465.jpg

3Q3A4457.jpg

3Q3A4539.jpg

↓上の画像のコックピットのアップ
3Q3A4542.jpg

3Q3A4554.jpg

3Q3A4583.jpg
やっぱり難しい(^^;)
自分の下手さ加減に嫌になってきますorz
特にマニュアルで撮った物は全滅に近かったdeath。


ついに「R2-D2 ANA JET」が動き出しました。
3Q3A4625.jpg
3Q3A4367.jpg

夕陽に照らされて綺麗です。
3Q3A4771.jpg

3Q3A4787.jpg

3Q3A4816.jpg

3Q3A4825.jpg

3Q3A4997.jpg

ぱるる「お達者で!!」
3Q3A5057.jpg
あれ?ぱるるお前飛行機好きやったんか!?
君とはいい酒が飲めそうだ(笑)

サーキット観戦に引き続き音がうるさい場所でしたが、ジョンもぱるるも怖がることも嫌がることもなくいい子にしてくれてました^^
ちなみにこちらの伊丹スカイパークはワンコOKでいい場所なんですけど、、芝生に入れるのはダメなので注意してくださいね~。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/258-f4d95aee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>miwaさん

えぇ!?そんなに早く帰ってこられてたんなら、ほんとこちらに来れましたね(^^;)
残念、また次回の機会に。

そうなんですよ、この日はレアな飛行機が見れたのでテンション上がりました~
が!?
帰って撮った写真を見てテンション下がりましたw
Posted by まさ at 2015.11.09 10:48 | 編集
うぉーー!
STARWARSジェットが飛んできてたんですね!!!
レアな飛行機見れていいないいな〜(*≧∀≦*)

もう音楽会から帰ってきたから、レアジェット飛んでこないけど行こかな〜(*´∀`*)
いや、お天気いい日に行こ♪
Posted by miwa at 2015.11.07 10:05 | 編集
>>ララモモmamaさん


おっ♪ いらっしゃーーい^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、俺も友達に聞いて行ったんです。
ちなみに俺もマニアではありません(笑)
軍用機は好きなんですけど、旅客機って全く機種もわかりません(^^;)
しかしララモモmamaさんが飛行機や新幹線がお好きってめちゃ意外でした。
かなりの枚数撮りましたけど、ボケボケなのが多かったです。
比較的マシなのをUPしたんです(笑)

伊丹空港のスカイパークは売店もトイレもあるし良い所ですよ~
大きい音が大丈夫ならララ・モモちゃん連れて行ってみてください♪
間近で離着陸の飛行機が見れるので、ほんと迫力ありますよ~。

エヴァンゲリオンカラーの新幹線なんて走るんですか?
乗れるの苦労しそうですね(^^;)


Posted by まさ at 2015.11.04 11:53 | 編集
こんばんは、blogコメントお初です(^^)/
土曜日、伊丹でスターウォーズの飛行機飛んでたんですか!?
レア飛行機めっちゃ見たかったです(>_<)
マニアでもないし詳しくもないんですけど飛行機や新幹線などは好きなんですよね(^^)v😁
写真めちゃくちゃ綺麗に撮れてますよ♪
コックピットまで見えるなんて凄いです!!
伊丹空港はちらっと通ったぐらいで行ったことないんで
行って飛行機見たり写真撮ったりしたくなりました(*^-^*)
ちなみに新幹線なんですけど500系の新幹線でエヴァンゲリオンにカラーリングされてて車内も装飾されているのが西日本で走るみたいです。乗りたいなぁって密かに狙ってます(笑)
Posted by ララモモmama at 2015.11.02 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する