2015.10.26

10/12 海ふれのドッグラン

3連休の最終日に、堺の海ふれのドッグランへ行ってきました。
fc2blog_20151023160631457.jpg
ちなみにこちらの駐車場でFBの某コミュのオフ会が開催されました。

以前からこちらのランの事は知っていたんですけど、今回初めて行ってきました。
fc2blog_20151023160707482.jpg


この日は現地に近づくにつれ天気が怪しくなってきて、ランに入ってしばらくするとポツポツ雨が降りはじめました(^^;)
とりあえず、放牧
3Q3A2154.jpg


放牧してしばらくすると本降りになってきました。
小型犬エリアと大型犬エリアに一組づついた方も、帰られていきました。

残されたうちはランの隅に張られていたシートの下で雨宿り(笑)
fc2blog_20151023161338196.jpg

10分ほど雨宿りしていると、青空が広がってきました。
3Q3A2159.jpg

天気が回復したので、貸切状態のランへ再放牧

3Q3A2162.jpg

3Q3A2263.jpg

しばらく各々うろうろしていたんだけど、なぜか寄り添うように歩きはじめました。
って、二人三脚かよ(笑)
3Q3A2209.jpg

ジョン・ぱる「体育の日やからな」
3Q3A2211.jpg
あーそうか、今日は体育の日やったな^^
一瞬の出来事だったけど、珍しい光景が見れて良かったです。

天気が回復してから、続々とワンコがやってきました。
3Q3A2222.jpg

3Q3A2285.jpg
ジョンは挨拶はするものの遊ぶ事はなく、マッタリ
普段色んな飼い主さんに甘えに行くぱるるも、この日はあまり行きませんでした。
ウロウロとはしてだだけど(笑)
3Q3A2266.jpg


こちらのドッグラン(小型犬エリア)には初めて行ったんだけど、ランの中に皆さん椅子を持ち込まれるんですね。
ビックリしました。
なので、椅子やカートにマーキングをしないか心配で、いつもより目を光らせてました(^^;)
それと狭いランに沢山のワンコがいてたからかもだけど、糞をしても気が付かない人がいてて放置糞も多かったです。
これはうちがたまたま行ったこの時だけの事だったのかも知れないですけど。
なので、足元を見つつマーキングの心配をしていたので、ほとんど撮影は出来ませんでした(笑)

マーキング癖のある子は、マナーベルト着用で行った方がよさそうですね。
うちも今度行くことがあれば、マナーベルトを付けて行こうと思います。

少し不完全燃焼だったので、早目にこちらを切り上げていつものフラパのランへ向かいました。
その様子は次回に続きます。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/251-fae562fc
この記事へのトラックバック