2015.10.16

10/11フルーツフラワーパーク 花とのコラボ

溜まりに溜まった画像…

とりあえずサボっていた休んでいた時の画像は置いといて(最悪、闇に葬る(爆)、まずは10月の三連休のお出かけの写真を^^
つか、なんで三連休中日の11日から?と思われるかも知れませんが、大きな理由はございませんw


三連休中日の11日はいつものフルーツフラワーパークへ行ってきました。
まずは中央広場の花壇のシルビアだかサルビアだか知らんけど、こちらで撮影
3Q3A1894.jpg
ちなみにフラパに来た時はほぼ毎回と言っていい程、こちらの花壇周辺で撮影しています。

3Q3A1889.jpg
すでに今冬のイルミナージュの用意がされていて、ぼていてますがジョンの後ろに光のトンネルの設営がされていました。
ちなみに前回の光のトンネル&イルミナージュの様子はこちらのカテゴリーに載ってます。


サルビアとのコラボを撮った後、すぐにランへは入らずにコスモスの花壇(エントランスの階段下の花壇)で撮影
3Q3A1908.jpg


ジョン「アチャー、またここでも撮影かよ~」
3Q3A1948_1.jpg

ジョン「それにしても…」
3Q3A1944.jpg


ジョン「ええ天気やなぁ~」
3Q3A1946.jpg
この日はホンマに、目が開かない程のいい天気でした^^

って…


開いてる開いてる
3Q3A1929.jpg

バッチリ


口も開いてるw
3Q3A1925.jpg
ワンコのあくびを見るたびに「よ~顎が外れないなぁ」と思うのは、俺だけでない筈w


目が開いてないのは、どうやらジョンのテンションが低かっただけの様です(^^;)
3Q3A1955.jpg

3Q3A1957.jpg
しっかし天気が良いとホント綺麗に写りますよね~
あまり日差しが強いと目を閉じてしまうけど。
つか、ぱるる

こっち向けよな~
3Q3A1964.jpg
ここは人通りが多い場所だから気を取られるのは仕方ないか…(^^;)
まだまだモデル犬には程遠いな(笑)

今回は昔使っていたkiss-Fで、なんちゃってマクロ撮影を試してみました。
一脚を付けて行っていたんだけど、フラパのコスモスは背が低くて結局手持ち撮影になりました。
今回初めての試みだったんだけど、ピントが薄いし難しいですね(^^;)

解放F2.8で撮影
IMG_3298_20151016101218805.jpg
IMG_3302.jpg

一段絞ってF4で撮影
IMG_3301.jpg

ある程度AFでピントを合わせから、液晶モニターで更にピント合わせをしないとダメってのはわかってるんだけど、しょぼい液晶画面&保護フィルムの反射で見難くかったので、結局AFだけでの撮影になりました。
次回は設定を変えて色々と試したいと思います。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/243-97176709
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん

>海水浴も犬じゅうたんも みな闇に葬られるんか(苦笑)
ん?一体何の事を言ってるんですか?
そんな物心つく前の事なんて、覚えていませんよ(爆)
いやいや(^^;)、闇に葬らないように頑張って更新しようと思います~(笑)

えっ?芝桜園ボツにしてましたっけ?(^^;)
けど、俺は季節感全く無視してもアップするという前例があるから、また期待せんと待っててくださいよw

写真プロ級って…(^^;)
笑われますよ~
ほんと下手っぴで、PCの前でよくうなだれてますよ(これマジで)
俺も昔はそうだったけど、いろいろ設定変えて撮ると見違えることがありますよ。
まずはそこからやってみような、古都君(笑)

ほんま一年経つのは早い…
もう少ししたら正月ですよ(^^;)
Posted by まさ at 2015.10.20 17:11 | 編集
あぁ〜 びっくりした
7月から休んでて、やっと更新あった思たら10月11日て・・・
海水浴も犬じゅうたんも みな闇に葬られるんか(苦笑)

まぁウチも やっとSWネタが終わって、日々の流れの早さを必死
で追いかけてるんやけどね (歳とると 1年がアッと言う間で…)

そう言えば、芝桜園もボツになったんちごたっけ?
(歳とると急に古いことは思い出す)

もしかして ここにコスモス有るし、あそこのコスモス園も行く
前からブログアップ無しの予定になってるんか? (笑)
まささん写真プロ並やのに、もったいないわ〜

そうか、ええカメラは天気がええとキレイに撮れるんやな
ウチらド素人の腕と特価のカメラは、いつ撮ってもキレイな人は
キレイやし そうで無い人は・・・
            あれ? その《キレイ》とちゃうのか?

秋のBBQの時期かぁ〜 やっぱり1年って早いわ ( ̄∀ ̄;)


Posted by 古都 at 2015.10.16 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する