--.--.--



2015.07.22

2015 神戸みなとまつり-1

7/20の海の日に、神戸メリケンパークで開催された"みなとまつり"に行ってきました。

3Q3A1390.jpg

この日は朝から快晴で暑かったので、カートに保冷剤やら凍らしたペットボトル等を大量に入れて行きました。
3Q3A1400.jpg


この催しには、数年前にもジョンとパピと一緒に来たことがありましたが、露店の数はさほど変わってなかったけど、ステージ以外の催しがかなり増えていました。
ヘリの遊覧飛行(ちゃんと見てなかったけど、確か有料だった)
3Q3A1407.jpg


シボレー・シルバラードのエナジーモンスター号
3Q3A1463.jpg

取り敢えず記念撮影w
3Q3A1415.jpg

こちらはトランポ
3Q3A1470.jpg

なぜトランポがあるかと言うと、目玉の催しの一つにフリースタイルモトクロスがあったからです。
3Q3A1472.jpg

会場はこんな感じ
3Q3A1707.jpg
手前のジャンプ台(って言うていいのか?w)でジャンプし、奥のエナジーモンスターのロゴが書かれている所に下りるんだけど、その間空中で色んなトリックをするのがフリースタイルモトクロスだそうです。
ロードのレースは多くの友人・後輩がやっていたので、サーキットに見に行ったり手伝いに行った事があるんだけど、この手のを見るのは初めてでした。

演技の時間が来るまで、写真を撮りつつウロウロ&休憩
3Q3A1438.jpg

3Q3A1444.jpg

3Q3A1448.jpg

3Q3A1449.jpg
移動していると沢山の方に声を掛けられ可愛がって戴きました^^

ポートタワーをバックに撮影
3Q3A1418.jpg

3Q3A1425.jpg

ぱるるもピンで撮りたかったんだけど、すぐに下りてしまいました(^^;)
3Q3A1434.jpg
3Q3A1436.jpg

画像が多くなったので次回に続きます。


いつも、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
