2015.07.21

やはりデカかった

いやー昨日は沢山撮ったな~
fc2blog_20150721132035fab.jpg
しかも全部RAWで(^^;)
ぼちぼちチェックと編集頑張ろう(笑)

さて、わんわんビーチの途中ですが、18日の事を。
わんわんビーチの記事を楽しみにされていた方(いるのか?w)、申し訳ございませんm(__)m

18日の土曜日は前記事に書いた様に出勤を強いられました(^^;)
で、帰宅しようとしたら友人から「今日は阪神基地の祭りで護衛艦のブリッジにも入れるみたいですよ」とLineが入りました。

うぉぉぉ、これは行くしかない!と思っていたんだけど、前日の台風の為なのか三連休初日だったからなのかはわからんけど(ひょっとしてコンボかもw)かなり渋滞してていつもの倍以上時間が掛かっていました。

車で行くとかなり時間が掛かりそうなのでバイクで行く事にしたんだけど、その前にH.Pを確認してみると…
15:30までの受付となっていました(^^;)

あっかーん!とダッシュで向かったんだけど、10分オーバーで入る事は出来ませんでしたorz

で、仕方なく(仕方なくって訳でもないんだけどw)…
fc2blog_20150721124715f0a.jpg


四突(第四突堤)に停泊していたDDH-182 "いせ"を見に行ってきました。

fc2blog_2015072112473978d.jpg

fc2blog_20150721124849b2d.jpg

fc2blog_2015072112480760b.jpg

fc2blog_2015072112491216e.jpg

fc2blog_20150721124932d8d.jpg
この日は一般公開してなかったんだけど、翌日か翌々日に公開していたかもしれません。

数年前に同型艦の"ひゅうが"も見た事ありますけど、やはりデカいですね。

正直…

うちのたいたにっく丸は負けた気がします(爆)
いや、けど

うちのたいたにっく丸は浮沈艦やからな~^^
なんって言ったってゴムボートやからな
当たり前かw


さて腐っても一応、犬ブログ。
ワンコの写真なしではやはり終われません!!←と言いながら、無い記事もあったかもw

翌19日の事ですが、ぱるるをグルーミングに出しました。
いつもジョンとぱるるは一緒にお願いするんですけど、今回はぱるるだけにしました。
ジョン以上に暑そうにしていたので、お腹周りをバッサリして貰う為に。

で、今回お願いしたお店は
fc2blog_201507211250072de.jpg
ここは最近オープンしたNPO法人が経営しているショップなので、ちょっと興味があり行ってきました。

17時に預け19時前にお迎えに行きました。
結果…

一回り小さくなって帰ってきました(笑)
fc2blog_201507211250370a5.jpg
リボンも付けて下さいました。

リボンが付いただけで、女の子らしく見えるのが不思議です(笑)
fc2blog_20150721125118548.jpg

3Q3A1383.jpg

写真を貰ったサロンはあるけど、額にまで入れてくれた所は初めてかも
3Q3A1374.jpg
ひょっとしたらまだオープンして間もないからかもですけど、嬉しいサービスですよね^^

ちなみにぱるるのリボンは今朝外されてしまいました。
サロンの帰りの車内で外してしまうジョンに比べたら、もったから良しとしとかないとダメですね(笑)


いつも、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/236-f43bb002
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


俺もこの手のを見たのは、前回初めてだったんですよ。
ほんまの空母がどんだけデカいか見てみたいんだけどねぇ
ちなみに日本には空母がありません(^^;)

柴系の和犬はトリミングは必要ないですもんね~
ジョンもぱるるも基本、トリミングは必要ない犬種なんだけど、暑そうにしてたから、腹周りだけバリカン入れて貰ったんです。

ぱるるもリボンは気になって外したい様だったけど、ジョンは速攻ですよ(笑)
サロンを出て車に乗せたら、もう外してましたから(笑)

神戸みなと祭りに行ったのは、今回で2回目だったんだけど、暑いしもう行く事はないかな~
今回は用事もあったから行ったんだけど、もし今度行くとしてもワンコを連れてはもう行かないと思います。
Posted by まさ at 2015.07.23 14:29 | 編集
《やはりデカかった》んは、撮りすぎた写真の容量かと思た(爆)

艦と言える大きな船は、TVでしか見たこと無くて知識も無い
から ちゃんとコメント出来ひんけど
こう言うのから 戦闘機が飛び立つ映像を見て カッコええ〜〜
と思てしまいます
近くに基地が有って、家の上を通過されると 電話も聞こえん!!
言うてはる地区の人に 怒られそう(汗)


ええとこの子ぉさしてるやん(笑)
茶歩なんか、トリミングるとこも グルーミングるほどの毛ぇ
も無いし 青井浜のシャワー100円玉×3個で 身だしなみやで
夏場、あそこで シャンプー。リンス・ブラッシングまでして

から帰ってたら『 いつ風呂 入れたらええん? 』思うわ

ぱるちゃん ピンクよう似合って可愛いやん(^^)
ジョンは、リボンとか飾り 嫌なん?
ほな サングラスも実は迷惑グッズなんやろか・・・(笑)

神戸の その催し、いっぺん行って あまりにも暑かったから
その後は行ったこと有りません
ほんまは 美味しいもん腹十二分目まで食べたいけど(^^;)
Posted by 古都 at 2015.07.22 13:03 | 編集
>>奈々ママさん


バイクでぶっとばして行ったんだけど、すり抜け出来ない渋滞もあり無理でした(^^;)
阪神基地隊って、俺も詳しくはないんですけど呉・舞鶴・横須賀みたいな大規模な施設ではないんちゃいます?

宇宙戦艦ヤマトってwww
形からして違うのにどこをどうツッコミ入れたらいいですか?w

ぱるる、ほんとはお腹周りだけカットをお願いしたんだけど、横もちょっと切られてしまいました(^^;)
ほんと女の子だし、もうちょっと女の子らしい恰好をさせてみようかなw
Posted by まさ at 2015.07.22 11:57 | 編集
10分の遅れでアウト・・・残念やったね~!
阪神にも基地があったんや~ 呉か舞鶴まで行かないと
見れないと思ってました。
 まだ一度も見に行ったことはないんだけどね・・・
宇宙戦艦ヤマトみたいや~ かっちょええ~~

 パルちゃんスッキリしたんやね。女の子なんだから
ちゃんと身だしなみ整えとかないとね~ リボンもべりーきゅーとやん
Posted by 奈々ママ at 2015.07.22 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する