2015.07.13

おnewカメラで撮って来た!

12日の日曜日は金曜日に届いたnewカメラを持って、いつものフラバへ行ってきました。


記念すべきファーストショットは勿論、ジョンです^^
3Q3A0001.jpg

ぱるる
3Q3A0008.jpg

3Q3A0004.jpg


園内での撮影はそこそこにし、ドッグランへ入りました。
新しい連写カメラの真価が問われます。

ん?
3Q3A0011.jpg

んん?
3Q3A0016.jpg

あれ?
3Q3A0033.jpg

実はAFの設定はして行ってたんだけど、なんと1枚撮りの設定になっていました(笑)

はじめちょっとパニくってしまいました。

連写モードとAFのモード設定やり直しましたが、暑過ぎて帰る事にしました。
3Q3A0019.jpg

ホンマ取説はちゃんと読まないとダメですね(^^;)
後継機でボタンの配列等もほとんど変わっていないからと舐めてましたが、メニュー画面(設定状態)を見るのも手間取ってしまいましたw


一旦帰宅後、今度は夕方涼しくなってから再度フラパへ行ってきました。
3Q3A0163_1.jpg

ランで遊んで暗くなるのを待ち、高感度の撮影を試してみました。
3Q3A0282.jpg
3Q3A0299_1.jpg
3Q3A0314_1.jpg
3Q3A0295.jpg
3Q3A0278.jpg


webで以前よりも高感度での撮影は良くなっているとは見てたんだけど、これだけ撮れたら満足です(今の所)
もっとちゃんと設定をして上手に撮ったら、綺麗に撮れるんでしょうね^^
これからの季節は夜の催しも多いし楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/228-9ac63797
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>マリィの散歩請負人さん


いやいや、マリィの散歩請負人さんはキチンとされてるからちゃんと熟読して、尚且つ触りながら取説を読んでそうですよ。
あれ?ほめ過ぎてますか?w

晴天時の写りは確かにそんなに変わってないと思いますね~
ただAFと連写のコマ数が変わってるので楽しみにしています。
高感度は明らかにノイズも減ったし、AFが合いやすくなりました。

夜の活動、確かに増えそうです(笑)
Posted by まさ at 2015.07.14 17:34 | 編集
そうそう、年取ると新しいもの買ってもマニュアルを読むのが面倒なんですよ。
まささんも年取ったのか?(笑)
うそうそ、まだ若いんだからちゃんと使い方勉強して下さい!

昼間の写真は、ブログの小さな写真ではよく分かりませんが、夜の写真は明らかに綺麗ですね~。

これから、夜ばかりの活動になるのか?(笑)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2015.07.13 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する