2015.07.10

遂に来た!

よいよ明日は、待ちに待ったわんわんビーチの海開きの日です。
遂にこの日がやって来た(*^^*)

3年連続テレビ放送された我が家、今年も映してくれればいいな~と淡い期待を持って(笑)明日行ってきます^ ^


遂に来たと言うと…


今日届きました( ´ ▽ ` )ノ

7Dを下取りに出して買い換えました。

AFの設定等かなり変わってややこしいみたいなので、設定を変えながらボチボチ慣れていこうと思います^^;
日曜日にシェイクダウン出来たらいいな~と思ってます^ ^
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/227-61beaaac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>北斗さん


あっ、ばれちゃいましたね(笑)
いつも遊んで戴いて、ありがとうございます。
北斗君、いつも元気に走り回ってますね。
見てて気持ちがいいですよ^^

またランでお会いした時はよろしくお願いしますね~
Posted by まさ at 2015.07.13 17:35 | 編集
>>ポン太ママさん


はやいですよね~
夏は暑いしランやお出掛けをしにくくて嫌なんだけど、海水浴だけは楽しみなんです(笑)
残念ながら泳いでるシーンは撮って貰えなかったけど、某紙にはガッツリ氏名から住んでる所までインタビュー記事書かれましたよ(^^;)

mark2ね~
ほんとはもっと値段がこなれてからでいいやと思っていたんですけど、下取り価格が思いの他良かったので買い換えました。
丁度7Dの売り時かなと思って^^

レンズもカメラももう落としませんよ!!
多分…(笑)
Posted by まさ at 2015.07.13 17:31 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん


土曜日はお疲れ様でした。
楽しかったですね(笑)

時間がタイトな一日だったけど、充実した一日を過ごせれました^^

mark2、日曜日に早速持ち出したけどまだまだ設定が…(^^;)
もう落とさない様にします(笑)
Posted by まさ at 2015.07.13 17:26 | 編集
>>さくらママさん


早いですよね~
そら歳とる訳ですよね(^^;)

今回は残念ながら泳いでるシーンは撮って貰えませんでした(^^;)
しかし一応、映像には映っていたので4年連続を語っても良いですかね?(笑)

いやいや、さくらママさんちは家に比べて十分セレブですよ~。
俺が買ったカメラは下取りが良かったので買ったんですよ(^^;)
下取りで売値の半分の値段で買えましたから(笑)
わんわんビーチ、いつもより凄く早く切り上げましたけど、楽しめましたよ^^
Posted by まさ at 2015.07.13 17:23 | 編集
>>古都さん


あ、それを聞いて安心しましたよw

初日に行くのって確か去年からだったかな?
それまでは2日目とかだった気がします←あくまで気であって、調べてません。
けど、うちは日曜日は翌日に疲れが残るのが嫌なので、ほぼ土曜日に行ってますよ~

いやいやいやいや、ほんま最近何やかんやで疲れてて、朝が起きれないんですよ~(^^;)
なので、山登りも行けてないんです。
しかし、土曜日は気合で5時30分に起きましたよw

>見た目はオッサン、頭脳は…
やかましわ!今度会った時「その口かーー」って、つねってあげますからねw

そうそう、海水につかったらしっかり洗わないとね~
うちも大変な事になりましたよ。
ちなみにうちの二代目たいたにっく丸は、買った当日にポンって言わせましたよ(爆)
結構、空気の量って難しいですよね(^^;)
土曜日も安全マージンをとって入れたら、少なくって大変でしたよ(笑)

うちは今度はいつ行けるか未定なんだけど、またご一緒出来たらいいですね^^
Posted by まさ at 2015.07.13 17:17 | 編集
偶然こちらのブログに出会いました。
先日の6/17.19のブログに載せていただきました
パピヨンの北斗です。

ドッグランには時々いかせていただいていますので
またお会いできる日を楽しみにしております
Posted by 北斗 at 2015.07.13 11:15 | 編集
おおっ! もう海開きなんですね~。
確かに、7月になってますもんねぇ。
楽しんできてくださいねー。
テレビ取材もしてくれますように。

そして、そして、ついに買ったのですね~おnewカメラ♪
きっと買うとは思っていましたけど(笑)
下取りしたとはいえ、お高いから、すごいわ~、まささん。
レンズも本体も落とさないでね~(笑)
Posted by ポン太ママ at 2015.07.11 10:24 | 編集
おっ、明日は忙しいね~(笑)
天気良さそうなので、第一部楽しんで来て下さい。

MarkⅡ来ましたね~。
落としたらあかんよ~(笑)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2015.07.10 23:44 | 編集
もうそんな時季なんですね~。
今年も取材があるといいですね。

皆さんの誤解を生むのでお知らせしときますが山荘は義父母の所有物ですので、うちはセレブでも富豪でもありませんよー。

ええカメラをスッと買えるまささんのほうがすごいデス。

わんわんビーチ、楽しんでいらして下さいねー。
Posted by さくらママ at 2015.07.10 22:52 | 編集
あのメールはな、別に返事は要らんねん(笑)
『どうやら そう言うことみたいやし、まささんちも…
特にジョン、あんやや!! 気を付けや 』と言うこと

やっぱり初日に行くんか(^^)
早起きが出来ひんのは大人社会での疲れのせいちごて、
小学校低学年みたいに 明日の海水浴が嬉しいて神経が
高ぶって なかなか寝られへんからちゃう?

見た目はオッサン、頭脳は… (爆)

また高級品を買おて、見せびらかしよってからに!!
もしかして、それ防水?
この夏は 波も浸水も何んのそので 撮れるん?


そや、うちもマリン号やら出して来て、出航前の点検
せなあかんわ〜
ああ言うのって シッカリ乾いてへんの気づかんと片付
けてたら ひっついてて、広げる時にバリバリ〜てなっ
て破れそうやん?

去年な、高浜の方の海水浴場で
『 コンプレッサー有るやん、助かるわ〜 』
て、うちらと似たような豪華客船に 調子よぉ空気を入
れてはったら ボフッ!! って破裂してな
横で待ってた子供
        『 パパ 最悪ぅ〜 』

ジョンぱるに『 オッサン最低や〜 』言われんようにな
空気はタダやからって入れすぎたらあかん (笑)

今年は、茶歩が元気やったら あさって以外にも行きたい
と思てるし、もしご一緒できたら (^^)v

ホームセンター掘り出し市の日、晩はカレーでした(爆)


Posted by 古都 at 2015.07.10 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する