2015.06.25

撮れた(嬉)

ポメラニアン大集合の途中ですが…

あれ?なんかこないだも書いた様な出だしやな。
嗚呼、これがデジャブってやつかw
まあ、どうでもええわ。

前記事に書いた様に昨日は、帰宅後フラパのランへ行ってきました。
fc2blog_201506251020253f4.jpg
ダッシュで帰ったので、一昨日よりも明るい時間に行けました^^
その分、若干暑かったけど(^^;)

ジョン「今日も貸切やな」
fc2blog_201506251020589a8.jpg
そやな~流石にこれだけ暗いと誰もおらへんな。

さすがに暗いとドッグランで撮影する気はないので(そもそも無理w)、カメラは持ち出しませんでした。
カメラを持たずにドッグランへ行ったのは、デジカメを買ってから初めてだったと思います。
(因みに前ブログを始めた時は、デジカメすら持っていませんでしたw)
なので、今回の画像はすべてiPhoneで撮影したものです。

片脚あげてマーキング中のぱるる(笑)
fc2blog_20150625104529906.jpg

さてと…
fc2blog_2015062510455754b.jpg
ほな、今日も走ろか^^

ランに入ってしばらく好きにさせてから、一昨日の様に走ってみました。
すると、一昨日同様にぱるるは走ってくれました(嬉)
fc2blog_2015062510232366d.jpg
fc2blog_20150625102232d33.jpg
fc2blog_201506251031243d4.jpg
スーパーダッシュをして、何とか前から撮れました。
つか、酷い写真やな(^^;)

なので、写真は諦め並走して動画を撮ってみました。





昨日も二人共、よく走ってくれました^^
fc2blog_20150625105104d9a.jpg
ジョン・ぱる、お疲れ様でした。
そして、俺もお疲れ様でした(笑)

ぱるる、この調子で俺が走らなくても走ってくれる様になれば嬉しいです。
取り敢えず…

今日も早く帰れたら、行こうと思います^^

ぱるるは走ってくれる様になって嬉しいんだけど、ジョンに気になる事が一つ。
一昨日、昨日とやたらランの外に向かって吠えたり入り口付近に走りに行く行動がありました。
ひょっとして、俺には見えない何かが見えてるのか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

↓入口付近を気にしている様子
fc2blog_20150625105148d7b.jpg
野良猫が横切ったり鳥がいたとかならいいんだけど、ちょっと気になります(;´Д`)


いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/223-6478a539
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


ほんまやっと犬らしくなってきました(笑)
飛べない豚はただの豚だ!ではないけど、ワンコは走ってなんぼですらね^^
ぱるるの場合は筋肉も付いてないだろうから、こうして走る事によって筋肉もついてくれればと思ってます^^

そそ、俺も貸切だからって言うのもあると思うんです。
古都さんが書かれている様に、他の子が追いかけてくる心配がありませんもんね。
あと…他の飼い主さんがいないってのも(笑)
いてたら絶対「撫でて~」って行きますから(^^;)
人間が俺だけで、その俺が走るから、もう走るしかないって感じなのかも(笑)
もしくは暗い中一人でポツンといると、怖いから俺について来てるのかも(爆)
いや、これは考えにくいな

エテコ臭って(爆)
けど、それはないですね~
見てる方角が違いますし。
今はエテコ臭よか、牧場の方からのかぐわしき香りの方が凄いですよ(笑)

うおっ!茶歩ちゃんもシックスセンスや!!
流石に墓地の方を見ては気になりますね(^^;)
Posted by まさ at 2015.06.26 16:16 | 編集
>>ポン太ママさん


あっ、そのフレーズ…
俺、タイトルにしようかと思ってたんですよ(笑)

ありがとうございます、やっと走ってくれる様になりました^^
喜んで戴いて、嬉しいです。

うち、ちゃくちょく仕事帰りにランへ行くんですよ^^
あまりにも暗いと💩がわからないので、まだ見えるくらい明るい時間に帰れた時は連れて行くようにしています。

散歩変わりですね^^

レンズの事、すっかり忘れていました(笑)
もうどうにでもなれ~~って感じです(^^;)
Posted by まさ at 2015.06.26 15:59 | 編集
うわぁ〜い ぱるちゃんが犬に見える (爆)

そうそう、遊んで走って 水を飲む
こんな姿を お待ち申し上げておりました

2つめの動画、走ることを楽しんでる感ありありで
《 おめでとうございます 》やわ (^^)v

やっぱり思いっきり体を動かすことは ストレス解消
にもなるし、脱パンパースも期待!!
散歩の時にシッカリ運動すると 膀胱への刺激にもな
ってオシッコよう出るし
家で ちょこちょこ…が だんだん減って行くかもよ

ぱるちゃん、
もしかしたら『 貸し切りやし安心や 』と思た?

賑わってるランで走ると、他の犬が遊んで貰える思て
着いて来て 追われるハメになること
他の犬を見て学習してて、なるべ〜く目立たんように
してたんやろか
ほらっ、走らんでも お尻に誰なと着いて来るし(笑)

公園にいるで
Nがフリーで遊んでる時に限り、ぜったい走らんD
走るとNが着いて来て チョッカイされるんが嫌みたい
で 『 僕はいません 』って置き物になるねん


ジョンが凝視してるんて、出入り口ちごて エテコ舎ち
ゃう? 梅雨どきで湿度が高いし臭かったんやわ(爆)

茶歩なんか夜の散歩で 金網ごしに墓地の中をジッと見
て、シッポふりふりするんやで!!
       お願いします、野良猫なと いて下さい

Posted by 古都 at 2015.06.26 11:49 | 編集
わあ~、クララが立った!じゃなくて、ぱるるが走った!
すごい、しっかり走ってますよね(^o^)
ほんとよかったあ。おばちゃんもうれしいよー。

帰宅後もフラパまで連れて行くまささんにほんと頭下がります。 ぱるるちゃんも幸せもんだあ。
まささん、フラパ親善大使になれますね^m^

最後になんですが・・・レンズ修理代安くおさまりますように。

Posted by ポン太ママ at 2015.06.26 10:17 | 編集
>>奈々ママさん

でしょ?^^
俺も一緒に走らないとダメだから、なかなか上手に撮れなくって(^^;)

ありがとうございます、そういって貰えると嬉しいです。
ぱるる、走るのは速くないですね。
ジョンに簡単に抜かれていますから(笑)
いや、ジョンが速いのかな?

少しずつでいいから、もっと成長して欲しいですね~
しかしワンコは飼い主、飼い方だと思っているので、俺がもっと頑張らないとダメですね(笑)
Posted by まさ at 2015.06.26 08:12 | 編集
ぱるるちゃん ほんとに走ってるやん~~~~
感激ですぅ~ マジで涙が出そうになりました。

 ここんとこ表情もよくなったしすごい進歩ですね。
実はものすごく速く走れたりして・・・
なかなかいい走りしてるよ。マジで・・・
 まるで犬みたいだ・・・
よくぞここまで成長したもんだね(´;ω;`)ウゥゥ

 とにかく おめでと~^^ Nice Run!! 
Posted by 奈々ママ at 2015.06.25 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する