2015.06.26

2015 ポメラニアン大集合@阪急ハロードッグ-2

二つ記事を挿んでしまいましたが、ポメラニアン大集合の続きです。


定刻より少し遅れてスタートしたポメラニアン大集合。
頭数制限をしているのか今回は参加ワンコがいつもより少なかったような気がします。
と言っても十数頭揃うと色んな子がいてる訳で…


まつり「大丈夫なの?」
IMG_0327.jpg

黒ポメ「いったい何が始まるんです?」IMG_0259.jpg

某所で

抗争が勃発(BGM 仁義なき戦い)



オレンジ一家V.S.クリーム組の闘いです。

クリーム組鉄砲玉ジョン「タマとったるさかい、あんじょうせいや!」
オレンジ組組長「なんやとこら!」
IMG_0251_201506231335066d5.jpg
オレンジ組組長、腹巻巻いて貫禄の姿です。
ドスとかチャカを隠し持っているのかも知れません。

クリーム組若頭桃太郎「お前、タマとられるのが怖いさかいに、腹巻しとるんかいっ!」
IMG_0252.jpg
桃太郎若頭、煽る煽る
かなりの修羅場を抜けてきた武闘派の様です(笑)
が!!

オレンジ組組長「おら、かかってこいやぁー」IMG_0253.jpg
若頭、スルーされてフリーズです(爆)


と、何故かジョンとポメ君が会うなり相撲を取っていました。
決して喧嘩していた訳でも、タマ(命)の取り合いをしていた訳でもありません。
ちなみにジョンはすでにタマ(キャン玉)はありません(爆)


さて、今回のポメラニアン大集合が行われた6/21は父の日でした。
この催しの時は必ずクイズがあるんですけど、今回は普段と違って(普段はポメにまつわる話のクイズ)、父の日に関するクイズでした。
グループ分けをしてそのグループで答えを出すって事になったんだけど、難しい過ぎw
しかも四択の中からだったので、今までのクイズより俺的にはかなり難易度が高かったです(^^;)
と言っても、去年は第一問目で間違えたけど(爆)

他の競技も難易度が高くなっていて、皆さん苦労していました。
特に皆さん苦戦していたのが、トンネル潜り。
IMG_0279.jpg
IMG_0300_201506231622478dd.jpg
ほとんどの子がトンネルに入るのを拒否していました(笑)

うちは出来る子なので、この通りです^^
fc2blog_20150623162830ada.jpg
fc2blog_20150623162910f5d.jpg
凄いぞ、ジョン!!

と言っても、実はこんだけ短くして貰ってやっとだったんですけど(爆)
fc2blog_201506231629451f3.jpg
ある意味、凄いぞジョン!(笑)

それにしてもジョンは酷かったな~
頑なに入るのを拒否でしたからねぇ(^^;)
代わりに俺がくぐったろか!とも思ったけど、流石に無理でした(爆)

↓絶賛画像無断借用中
o0800045013343791644.jpg
決してメタボリックグラマーな体やからでなくて、直径が小さかったからですからね!!(泣)


競技の方は散々だったけど、皆さんちの行動(躾)を見れて感心させられました。
お座り→伏せがほとんどの子がスムーズに出来ていたのでビックリしました(うちは伏せ出来ない)
そんな中特に二位になったさくらママさんと桃太郎君のコンビネーションは凄くて、普段ランで自由に遊んでいる姿からは想像出来ないくらい競技中はアイコンタクトもばっちりで、ほんとに凄いと思いました。
IMG_0263.jpg
fc2blog_20150623164525850.jpg
IMG_0272.jpg
fc2blog_201506231646159cb.jpg
うちも躾と言うか信頼関係をもっと築かなくてはいけませんね(^^;)

二位は桃太郎君、三位はオレンジのフルコートの子でしたが、一位はティアラちゃんでした。
IMG_0360.jpg
ティアラちゃんとはこの催しで会うだけでなんですけど、うちと同じくこの催しが開催される様になった初期の頃から来られていると思います。

そんなティアラちゃんは12歳。
童顔だし動きも活発だから全く歳を感じさせません。
IMG_0325.jpg
ご覧の通り、もこもこでいつも笑顔な可愛らしい子です^^

さて、恒例の…
この日撮った写真を適当にUPして(笑)、この記事を占めたいと思います。
この日、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
IMG_0236.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0224.jpg

IMG_0256_201506261630554c5.jpg

IMG_0286_201506261630578ca.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0313.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0263_201506261635239ff.jpg

IMG_0354.jpg

そして…
ジョンとぱるる、お疲れ様でした。
IMG_0332.jpg

IMG_0274.jpg
次はパピヨン大集合頑張ろうな、ぱるる^^


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/221-04351645
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>まつり母さん


こんにちは。
ダウンロード出来て良かったです。
ひょっとしたら、気が付かれてないのかな?と心配でブログにコメントしようと思ったんですけど、アメンバー限定で書けませんでした。

今回は14頭だったんですね~
それ位の方がいいかもですね(^^;)
前は20頭とかの時もありましたからねぇ。

トンネルはみなさん苦労されてましたよね(^^;)
まつり母さんもかなり苦労されてましたよね(笑)
来年はお互いトンネルはサクっとクリアしましょうね^^

パピヨン大集合はいつなのか知らないんですけど、ブビー賞目指して頑張ります(笑)
Posted by まさ at 2015.07.01 17:28 | 編集
こんばんは♪

まつりを載せて頂いてありがとうございます(*^_^*)
まささんから送って頂いた写真はパパにお願いして
ダウンロードする事ができました。
ありがとうございます♪

今回のポメラニアン大集合は14頭の定員だったみたいですよ~
予約なしで当日に来られてた方が断られて帰られてました。

トンネルはまつりもかなり苦戦してました(^_^;)
ジョンくんもトンネル頑張ってましたね~まささんも~(笑)
人もワンコもとても楽しかったですね~♪
次は、ぱるるちゃんと大集合!頑張って下さいね^^
Posted by まつり母 at 2015.06.29 22:03 | 編集
>>さくらママさん


いえいえ、どういたしまして。
ほんとに桃太郎君凄いと思いましたよ~
けど、ちょっとほめ過ぎですか?(笑)
なんか下さるんなら遠慮なく(爆)

パピヨン大集合はいつの開催なのかわからないけど、それまでに特訓しときます(笑)
Posted by まさ at 2015.06.29 11:21 | 編集
桃の写真をたくさん載せて頂いてありがとうございます
おほめにあずかり恐縮でございます
何か出さんといかんね〰(笑)

ぱるるちゃん、パピヨン大集合頑張ってね~
Posted by さくらママ at 2015.06.28 21:46 | 編集
>>奈々ママさん


たまにはいいですよ~
ポメって色んなカラーがあるし、顔もきつねとたぬきのタイプがあるから見てると楽しいです^^

ジョン、ほんま鉄砲玉でしょ?w
若い頃って、フリーにするとほんまどこに行くかわからん鉄砲玉やったんですよ~
あ、その鉄砲玉とは意味が違いますねw

トンネルに顔を突っ込んでる飼い主さんは皆さんでしたよ~
多分…(爆)
ジョンはアジ的な事はほんまに駄目なんですね(^^;)
あれだけ高くジャンプ出来るのに、低いハードルでさえ全く飛びませんからねぇ。

奈々ちゃん、やりましたなw
うちもそうだけど、やっぱりランに行きたがりますよね~
愛犬の楽しい顔見れたと思って、シャンプーは諦めてくださいw
Posted by まさ at 2015.06.27 12:55 | 編集
>>まぁさん


笑って戴けて良かったです^^
けど、わかって欲しいのはただの着膨れなんです(笑)

ジョンもぱるるも楽しめたんならいいんですけど、後半にジョンが退屈してしまってワンワンと吠えちゃったんです(^^;)
この様な集まりは色んな子が見れるのでたまにはいいですね^^
Posted by まさ at 2015.06.27 12:49 | 編集
いやぁ~ 楽しそうですね~^^
色んなポメちゃんいてるんやね、それにしてもいつの間に
組員さんにおなりになりましてん?ジョン若頭・・・w
まぁ 鉄砲玉ってのもわかる気がするけどもww

 しかしまぁ、トンネルに頭突っ込んでる飼い主さんって・・・
他にいました?それに どんだけ短いねん!!あれはトンネルちゃうやろ!

 昨日雨の中フラパの回廊を歩きに行ってんけども、奈々がランの方に
歩いてしまい、うんち捨てようとランに入ったら・・・
もう水たまりだらけのぐちょぐちょのランを爆走してしまい
おまけに座って頭をカイカイしたもんだから・・・;;
 帰って速攻シャンプーしました。はぅぅぅ 
Posted by 奈々ママ at 2015.06.27 09:13 | 編集
ふふっ(^ω^)メタボリックグラマーに笑ってしまいました。
ジョン君も、ぱるるちゃんも楽しめたのかな?
どの子もカワイイお顔ですね♪


Posted by まぁ at 2015.06.26 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する