--.--.--



2015.06.23

2015 ポメラニアン大集合@阪急ハロードッグ-1

一昨日の6/21に、阪急ハロードッグ西宮で行われた【ポメラニアン大集合】に参加してきました。
IMG_0200.jpg


パピヨン大集合は行けなかった年があったけど、ポメラニアン大集合の方は第一回目から皆勤です。
なんか皆勤賞くれ!(爆)
ちなみに昨年の記事はこちら

こちらのイベントに参加の時は毎回、駐車場からの入口で撮影するんですけど…
IMG_0189.jpg

な ん と!!

豪快に70-200 2.8Lを落下させてしまいました(涙)
fc2blog_201506230814123dc.jpg
上の画像を撮影するのにカメラバックからカメラを出してジッパーをしないまま、バッグを肩から掛けようとして豪快に飛ばしてしまいました。
嗚呼、うちで一番の高級レンズやのに…orz

未だ試し撮りも掃除もしていないんだけど、見た目的には保護フィルターの破損変形とレンズキャップの破損だけなんだけど、動作等不都合がない事を祈っておきます。
fc2blog_201506230815513e7.jpg
fc2blog_201506230815140e9.jpg
けど落下させてしまったし、不都合がなくても点検には出した方がいいんやろなぁ…


数年前は70-200 4Lを落下させてマウント交換する羽目になったし、俺は白いレンズを持ったらいけない人なのかも知れませんorz


ぱるる「まぁ、おっさん元気出せや!」
IMG_0204.jpg

ぱるる「なんぼ修理代掛かるか知らんけど ボソッ」
IMG_0205.jpg

桃太郎「またレンズ落としたんやって? プッ」
IMG_0243.jpg

まつり「貧乏家やのに修理代大変ね」
IMG_0208.jpg

チキショーーー
普段は可愛いと思う笑顔が、みんな俺のことをバカにして笑っているように見えるぜ(被害妄想全開w)


あっ、紹介が遅れましたが、
さくらママさんちの桃太郎君と、まつり母さんちのまつりちゃんです(笑)

久し振りに会った桃太郎君からスキスキアタックを受けるジョン。
IMG_0346.jpg
IMG_0352.jpg
IMG_0343_20150622102411c1a.jpg
桃太郎君、会う度にこうしてくれるのでほんと嬉しいです^^
ジョンは顔を避けるけど、全く怒らないし満更でもないみたいです(笑)

ツーショットも撮らせて貰いました
IMG_0218.jpg

IMG_0220.jpg

IMG_0222.jpg

桃太郎君、いい笑顔です^^
そんなにレンズを落としたのが面白いん…(以下略)
つか、何でジョンは耳がないんやろ?
耳を半旗みたいにしてくれたんやろか?(爆)

なんかレンズネタばかりになってしまいました(笑)
次回に続きます。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/220-d08c60b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>まつり母さん


先日はお疲れ様でした^^
久し振りにお会いできて嬉しかったです。

まつりちゃん、相変わらずのゴージャスコートで羨ましかったです^^
写真あんまり撮ってなかったんですけど、見て戴けました?^^
前にお聞きした旦那さんのメアドに送りましたので、まだでしたら確認して下さいね~

こちらこそ、またお会いできた時はよろしくです^^
Posted by まさ at 2015.06.24 12:32 | 編集
>>古都さん


確かに桃太郎君とジョンはコートの色がそっくりだしパッとみは見分けがつかないかもですね。
ただジョンの方が巨大です(笑)

ん?旦那さん、大丈夫ですか?
最近の暑さでなんか妄想癖付いたんやろか?(爆)
あわわ、怒られる怒られる
桃太郎君、人に対してもフレンドリーだったでしょ?^^
俺が旦那さんの立場やったも間違えてたかも知れませんね。
妄想はしないけど(笑)
あわわ、ほんまに怒られそうや(爆)

そうなんですよ、ここ2.3ヶ月ついてない事ばかりです(^^;)
フロントフォークのお漏らし、iPhoneの機種交換、バイクのCPUの故障ときて、今回のレンズ落下…
ついてないっちゃついてないけど、原因は俺ですね(笑)
ほんま持ち歩く時のレンズの保護、もっと考えないとダメですね。
まあ、ジッパーを閉め忘れなかったら済むんだけど(笑)
けどほんと気を付けるようにします。
ぱるるのパンパースをつけろ?
その場合はやっぱり、オシッコを吸収した後の方がショックを和らげてくれますかね?(笑)

ブログの更新は俺の事だから、またパタっと止まるかも知れません(笑)
暖かーーーーい目で見守って下さい(笑)

おっ、シュガーさんに行かれたんですね^^
どんな話をされたのか気になります(^^;)
今度こっそり教えてください(笑)
Posted by まさ at 2015.06.24 11:48 | 編集
>>miwaさん


カメラでなくてレンズなんです(^^;)
ほんと最低限の修理で済んでほしいです。

いやいや、ジョンは歳をとるごとに好き嫌いが酷くなってダメなんですよ。
けどこうして慕ってくれたりストーカーしてくれる子がいるのは、ほんとに嬉しい限りです^^
同犬種の集まりは色んな子が見れるのが楽しいですね。
興味ない人から見ると色の違い位しか分からないだろうけど(^^;)
Posted by まさ at 2015.06.24 11:31 | 編集
こんばんは♪

先日はお疲れ様でした♪
たくさんまつりを撮っていただいてありがとうございます。
パパがいなかったのでゲーム中の写真が全くなくて・・
とても嬉しかったです(^o^)

まささん・・・ええカメラが・・・
無事な事を祈ってます。

またご一緒できた時は宜しくお願いいたします(*^_^*)
Posted by まつり母 at 2015.06.23 23:53 | 編集
あ〜っ、お久しぶりの 桃太郎くんやぁ〜 (^^)

てか、ウチの係の人が間違うん判らんでも無いわ
この前 あらためて訊いてみたら、ちょこちょこ〜
っとフレンドリーに寄って来て『 おやつ下さい 』
言わはったし
『 おっ、ジョン 久しぶりやな 』言うたら

『 うん 海水浴から会ってへんかったもんな
オッチャン 元気にしてた? 』
      と ジョンのふりしたそうです (爆)

ようよう言うときました
桃太郎くんも ゴージャスなフワフワ毛やけど、
ジョンは もっとう〜んとう〜んと毛がカサ高いと(笑)


iPhone 落とさんように 頑丈なカバーつけたら、
それかぃ!!
カメラのレンズも 布団みたいなんで巻いといたら
ええねん
ほら〜 オッサンが撃沈してるから ジョン 耳ペタ
になってしもんたやんか

はっ? そんなミニサイズの布団が無い?
ええの有るやんか、けっこうクッション性も有って
包みやすくてテープも付いてて… ( パンパース )


なんか急に ブログ意欲が湧きました?
どんどん更新してはるし、ここんとこコメが追いつ
かんで すんまへんどすなぁ(^^;)ゞ

ちょこっと前に シュガーさんで 茶そばサラダ食べ
ながら まささんのウワサしました
どんな話をしたのかは内緒、ここには書けません(爆)

Posted by 古都 at 2015.06.23 20:39 | 編集
ええカメラ、やってしまいましたねー!
チ───(´-ω-`)───ン
修理が少なく済みますように…(-人-)ナムナム…


ジョンくん、皆から愛されキャラなんですね~(*´ω`人)~♬
めっちゃスキスキされてる~(*´ェ`*)
同犬種が集まると大家族になった気分でワクワクしますね!!♪
続編待ってます!!(*´罒`*)ゞ
Posted by miwa at 2015.06.23 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
