2015.06.02

質素なお祝いと立派な戴き物♪

昨夜はささやかにケーキでぱるるのうちの子記念日&誕生日(誕生日がわからんから、迎えた日を誕生日にしています)をお祝いしました。

貧乏な我が家はワンコ用のロールケーキを一つだけ(^^;)
これを三等分しました。
fc2blog_20150602111204e52.jpg
ちょっとアート風にして、少しでも高級感が出る様に演出してみましたw

「えっ?ジョンとぱるるやったら二等分ちゃうの?」と言う声が聞こえてきそうですが、勿論…



俺も食う為です(爆)

嗚呼、遂にこのおっさん、ここまで来たか…
と思われそうですが、嘘です大嘘です。

うちのブログを読んでくださってる方に、純真な心の持ち主で信じられた方はいらっしゃらないとは思いますがw、もしいらっしゃったのなら、ごめんなさいでした(笑)
勿論、三つに切り分けたのは…


パピの分です。
fc2blog_2015060211124117c.jpg

まずはパピにお供えすると毛深いハイエナが!!
fc2blog_20150602111331ba5.jpg


坊主、すぐにあげるからいい子にするんだぞっ
fc2blog_201506021114442e8.jpg
お父ちゃん、アル中やさかい、皿持ってプルプルしたらケーキが倒れてもたわ←勿論、嘘です。
うちのブログを読んでくださってる方に、純真な心で信じられt…(以下略)

よし、じゃあ食らいやがれおあがり
fc2blog_201506021115512b2.jpg

fc2blog_2015060211402243d.jpg

fc2blog_201506021141184d9.jpg

fc2blog_201506021142155d9.jpg
お上品に食べている風に見えますが、この後ケーキを咥えて場所を移動しながらケーキを置いて食べたもんだから、部屋の中が大変な事になりました(^^;)

ジョンもぱるるも食べ終わったところで戴き物の"開封の儀"です。
fc2blog_20150602114306955.jpg
前日持って来て下さって、その場で見せて戴いたんですけど、この記事の為にまた包装をちゃんとしたと言う事は秘密です。

戴いたのはぱるるの額装写真^^
fc2blog_20150602120355666.jpg
ぱるるの名前と 1st anniversaryの文字も入れて下さってます。
うちでは恐らく…いや間違いなくしないので、とてもいい記念になりました。


前に戴いた羊毛フェルトのジョンぱるも一緒に並べてみました。
fc2blog_201506021205540ac.jpg
それにしても何で、こんなにドヤ顔なんでしょうか?(^^;)

ぱるる「ん?」
fc2blog_20150602120643c50.jpg

ぱるる「誰やお前?」
fc2blog_201506021207332c6.jpg
誰ってお前…
お前のお兄ちゃん、キャスバル兄さんやないか!!

ぱるる「誰やお前?」
fc2blog_20150602120808cb7.jpg
誰ってお前…
君や君!! パンパースやないか!!


ぱるるを迎え皆さんに色々と貰いっぱなしで申し訳ないです(^^;)
今度、木刀片手にお礼参りに行こうと思います^^
あっ、木刀はいりませんね(笑)
冗談はさておき、何かしらの形でお返ししたいと思ってます。

皆さんによくして戴いて、ぱるるは勿論の事、俺も幸せ者です^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/209-2ec96245
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「坊主にしてください!」は古都さんのコメ読むまで
まささんが私に坊主にして欲しいのかと思ってましたw
そうですよ~ミルティーユさんに向けて発言したんです。
そしたら何故か、坊主希望者の方が…(爆)
古都さんはある意味"漢"だから、やってくれる筈ですよ。
僕は、そう信じています!!(爆)

謝罪と懺悔と坊主でどれか一つ!って事なら坊主になるのを選ぶって凄いですね。

もうそうなったら古都さんと《坊主・シスターズ》結成して下さい。
なんかゴーストバスターズと語呂が似てるな…(笑)

しかし古都さんとミルティーユが坊主にしても尼さんには見えないでしょうね(^^;)
どう見ても89…以下略
Posted by まさ at 2015.06.04 14:47 | 編集
>>ゆりりさん

おっ、コメントありがとうございます。
つか、良い物を戴いてほんとに感謝しています。
ありがとうございました^^
今度は10月もお願いしますね~
え?10月って何?だって?
俺の誕生日です(爆)


ぱるる、そんなに自分を持ってますかね?
まあ頑固な一面を持ってますけど(^^;)

ちょっぴりアル中まさ氏?
失礼ですね、坊主にしますよ?
いや、ゆりりさんは落ち武者カットにしといてあげます(笑)
Posted by まさ at 2015.06.04 14:36 | 編集
>>古都さん


え?知りませんでした?
やる時はやる男だと言う事を(笑)
けど、まあいつまで続くか俺も分かっていません(爆)

ありがとうございます。
ずっと一緒にいてるとちょっとした事はわかりづらいんだけど、久し振りに会うとすぐにわかりますもんね。
古都さんちとは、わんわんビーチ以来だから特に変化がわかられたんだと思います^^

転覆事件(笑)
今年はない事を祈っています。
某サンテレビのニュース映像にもばっちり写っていましたよ(笑)

俺は人間用の加工物は犬にとっては毒って考えなのであげてないんです。
ソフトクリームのバニラだけはあげてるんですけど(^^;)

>アル中で手がプルプルしてケーキ倒したのは嘘ではなく
本当なんじゃないか・・・と思うのは私だ… (略)
いや、略にする所がw
私だけじゃないと伝えないのはわかりますけど、私だ!になってますよ(爆)

古都さんの坊主(爆)
ネタに尽きたら是非やって下さい!
なんなら、俺が断髪式の動画をライブ配信しますよw

羊毛フェルト、よく特徴掴んでて似てるでしょ?^^
この写真ではわからないけど、ぱるるの赤い毛の部分まで再現されているんですよ~

古都さんも茶歩ちゃんの毛を集めているんですね^^
ジョンの兄妹犬の飼い主さんも作ると言ってて、パピーの頃の毛を集めていました。
作ったのか作ってないのかは不明だけどw

言われてみれば毛ネタが多いですね。
言われなかったら全く気にも止めなかったけど(笑)
それは多分、古都さんがアノ方に♡なんちゃいますか?(爆)
集めた茶歩ちゃんの毛、針で植毛してあげて下さいw
Posted by まさ at 2015.06.04 14:31 | 編集
再び失礼致します<(_ _)>

「坊主にしてください!」は古都さんのコメ読むまで
まささんが私に坊主にして欲しいのかと思ってましたw

なんで最後だけお願い事になってるんだろう?と不思議に思ってましたけど
わたしに謝罪の意味を込めて坊主になれ!ってことだったんですね^^;
もちろん謝罪も懺悔も坊主もお断りですが・・・どれか一つ!って仰るなら坊主になるのを選びます・笑

どうでもいいコメしてすみません<(_ _)>
Posted by ミルティーユ at 2015.06.04 14:13 | 編集
ぱるるさんおめでとうございます。
ぱるるさんに出会えてこんなに自分を持っているわんこがいるのかと…驚きの連続でした。こらからもちょっぴりアル中まさ氏と食いしん坊ジョン氏と仲良く楽しく暮らしていってください。
そして、たくさんドヤ顔見せてください。
Posted by ゆりり at 2015.06.04 05:15 | 編集
いやぁ〜、ちょっと来られへんだうちに ぎょうさん更新
して有るし ビックリした (笑)

ぱるちゃん、この1年でメッチャ変わったと思うわ
ほんまに いろんなとこ連れて貰ろて たくさん学んで、
転覆事故まで経験して (爆) 成長したよな〜
もう顔つきも すっかり余裕が伺えるし、ええ第二の犬生
やと思うよ (^^)

まささん、ほんまに《 犬に人の食べモノを与えない》を
徹底してて えらいなぁ
ちゃんとケーキも犬用を買ってるんやね
うちなんて いつも人用のケーキで間に合わせ (^^)ゞ

どなたやったかがブログで
『 犬用ケーキって… と味見したら、甘みが全く無くて
 ぬめ〜っとしてて吐きそうになった』
と書いてはったの見たんやけど
お供えのお下がり、食べてみて どうやった? (爆)


アル中で手がプルプルしてケーキ倒したのは嘘ではなく
本当なんじゃないか・・・と思うのは私だ… (略)

あっ、おかしな疑いかけて失礼こいたら、お詫びに坊主
にせなあかんのか
まぁ梅雨入りして ジメジメむし暑い季節に入ったし、
髪の毛もチョットでも少ない方が涼しいか (笑)



羊毛フェルト、よう似てて 上手に作ってはるね〜

私は 上手に作れる自信ないのに(苦笑) 犬毛フェルトで
茶歩を作りたいから ブラッシングで抜けた毛を 洗って
ず〜っと残して溜めてるんやけど
大きな問題が有ってな
      白毛と茶毛 どないして分けるんか・・・


今日のコメ
なんで、こない毛の話ばっかりになったんやろ? (爆)

Posted by 古都 at 2015.06.03 23:11 | 編集
>>めかぶ☆さん


ありがとうございます^^
ほんとこうして見るとあっと言う間の1年でした。
御多分に漏れず、迎えた当初は散歩もままならなかったけど、今ではよく歩くようになりました。
成長を見れるのは、ほんとに嬉しいです^^

初めの頃は2ショットを撮るのも大変でしたけど、今ではかなり撮りやすくなりました。

ん?飼い主に似る?
俺は控えめな人だからドヤ顔なんて一度もしたことないんですよ~(^^;)
うちは例外な家もあると言う、見本なのかもしれませんね(笑)
微笑み王子、ほんまこてつ君はそうですよね^^
けど、どちらかと言うとお転婆なきららちゃんが似たのでh…以下略

ぱるるのコート、だいぶ立派になったでしょ?^^
もっとゴージャスコートになってほしいです^^

あ、最後の最後まで折角"めかぶ☆"と書いて下さったのにスルーしてしまってすいませんw
スルーするのも優しさだと知った28歳の梅雨の夜。
Posted by まさ at 2015.06.03 20:57 | 編集
>>ミルティーユさん


こんにちは、いやもの時間やったらこんばんはですかね?
まあどっちでもいいでね(笑)

えっ?コメ欄そんなにとじてましたっけ?
そんな物心つく前の事は覚えていません!

そうなんですよ、1年って速いですよね~
歳をとる訳ですね(^^;)

ありがとうございます、ワンコ思いかどうかはわかりませんが(笑)、第二の犬生は良い物にしてあげたいと思っています。
ぱるる、表情が出てきたのはいいんだけど、かなりワガママ&吠える様になりました(笑)

>でもアル中で手がプルプルしてケーキ倒したのは嘘ではなく本当なんじゃなないか・・・と思うのは私だけではないと思います・
なんでやねん!!
酔ってスマホを落として画面を割る事はあっても(笑)、ケーキは倒しませんよ。
失礼な、気分を害しましたよ、私は…
謝罪して下さい!
懺悔して下さい!
坊主にして下さい(爆)

そうですよね~これからの季節は暑くて外はきついですけど、涼しい場所や夜にまたご一緒して下さいね~^^
Posted by まさ at 2015.06.03 18:18 | 編集
ぱるちゃん、うちのコ記念日 おめでとうございます。
1年、早いですね~。
ぱるちゃん、この1年 たくさんのお出かけしましたね♪
まささんと ジョンくんと一緒に お出かけできるのが
なにより 嬉しいことなんだと思います。
2わんこ並んでのお写真も バッチリですもんね。

ドヤ顔(笑)・・・キマッてますね。
ほら、わんこって 飼い主に似るっていうじゃないですかっ。
うちの、ほほえみの貴公子(こてつ)も 私に似てるように・・・(*^_^*)
それにしても ぱるちゃん、めっちゃ コートがふんわりしましたね。
・・・うらやましいっ!

Posted by めかぶ☆ at 2015.06.03 18:11 | 編集
こんにちわ~

コメ欄やっと開いてたので(笑)書かせていただきます
今回は拒否らないでくださいよ・爆

ぱるるちゃんお迎えしてもう一年になるんですね
早いですね
おめでとうございます
まささんはワンコ思いだからぱるるちゃんは可愛がって貰えて第2の犬生とっても幸せそうです
表情が変わりましたよね~

ケーキ3等分、もちろんぱぴくんの分だと分かりましたよ~
去年もお供えしてたし。

でもアル中で手がプルプルしてケーキ倒したのは嘘ではなく本当なんじゃなないか・・・と思うのは私だけではないと思います・笑(←スミマセン^^;)

これからもランや色んな場所に遊びに行って楽しく幸せに過ごしてくれるといいですね

これからの季節ワンコ連れて外は厳しいですけど気候がいい時にはまた遊んでくださいね~<(_ _)>



Posted by ミルティーユ at 2015.06.03 17:51 | 編集
>>miwaさん

ぱるたんは聞いた事あるけど、はるるんは初めてです。
パクらせて貰いますね(笑)
この1年も昨年とほとんど同じ様な所になると思うけど、出掛けようと思ってます^^

あーピュアな心の持ち主じゃないのにそう思われたんですねw
いや、ひょっとしたらほんまにピュアな心を持たれてるのかな?w

ほっこりしていだけたようで、良かったです^^
Posted by まさ at 2015.06.03 17:38 | 編集
>>さくらママさん

え?誰がピュアセレクトだって?(笑)
ワンコの食べ物で人が食べれなかったら、危なくてあげれませんもんね(^^;)
そうです、お下がりは半分こにしましたよ。


本人にとっては良いのか悪いのかはわからないけど、みんな楽しくやっていますよ~^^
またご一緒して下さいね。
Posted by まさ at 2015.06.03 17:34 | 編集
ぱるるん、うちの子記念日&お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
またこの1年いっぱい色んなトコロ連れてってもらってね〜♪

ぱるるん、そりゃドヤ顔にもなります!!(笑)
ケーキは・・・やっぱり!!(爆w)って思ったけど違いました〜(^ω^;)ザンネン
パピちゃんも間違いなく楽しくウマウマしてますね♪

まささん家の幸せをワケワケしてもらった気分でいてます〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Posted by miwa at 2015.06.03 15:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.06.03 15:02 | 編集
ほんまにまささんが食べると思った私はピュア(笑)
人も食べられるワンコケーキがあるから、てっきりそれやと思いました。
パピ君のお下がりはまた半分こですかね。

何はともあれ、ぱるるちゃんとジョン君が幸せそうで何よりです(^^)d
Posted by さくらママ at 2015.06.03 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する