2015.06.01

1年たちました。

今日でぱるるを迎えて1年になります。
速かった様な遅かったような1年でした(笑)


パピを亡くしてからしばらくは次の子を迎える事なんて考えられなかったんですが、ジョンを見ているとやはり寂しそうな感じに見えました。
と言っても、俺の前では一緒に遊ぶって事はほとんどなかったんだけど、やはり一緒にいる相棒の存在が大きかった様でジョンを見ていると以前よりも元気がなく寂しげな風に見えました。

そんな理由もあり迎える事にしたんですが、ペットショップで"買う"って事は全く頭になく(ブリーダーは数件覗いて考えましたが…)、結局パピと同じくまた保護犬を迎える事にしました。

ぱるるは

東京の某愛護団体から飛行機で伊丹空港にやって来ました。
IMG_9222.jpg

IMG_9225.jpg

IMG_9226.jpg
こんな感じでやってきたんですけど…給水器はつけといてくれよと思いました(トイレシートの下に保冷剤が一つあっただけでした)

電話やメールでのやり取りを数回しただけで譲渡…
しかも面会もありませんでした。
ジョンを連れて東京まで面接に行くつもりにしていただけに、かなり拍子抜けしてしまいました。
一般的な愛護団体からの譲渡では考えられませんよね(^^;)
トライアルの期間もなく、いきなり正式譲渡となりました。

余談ですが、この愛護団体の代表さんは詳しい罪状までは知りませんが、逮捕されたそうです。


さて、このぱるる。
ご存知の方もいらっしゃいますが、群馬のブリーダー(パピーミル?)の繁殖犬だったそうです。
t02200391_0360064012894340627.jpg
なので、ぱるるの子は沢山いてると思います。
みんないい家庭に迎えられて、幸せに暮らしていればいいなと思います。
知る術はないとは思うけど、会えるものなら会ってみたいです^^


こうしてうちに迎えられたぱるるは、迎えに行ったその足でフラパのランに連れて行かれました(笑)
IMG_9271_20150529222301ae6.jpg

IMG_9269.jpg
とにかく人が大好きでこの時も色んな飼い主さんに愛想を振り撒いて可愛がって貰っていました(笑)

昨年の今日からうちの一員になった訳ですが、ぱるるにとって良いのか悪いのか(笑)、今日まで色んな所にお出掛けしました。
この1年で行った所を振り返ってみます。


7月
有馬涼風川座敷
IMG_7171-1_20150601145617244.jpg
DPP_0008-01-1_20150601145616f09.jpg

7-8月
青井浜わんわんビーチ
fc2blog_20150601135250010.jpg
P1100502_20150601140831e51.jpg


新西宮ヨットハーバー
DPP_0014_20150601154735b16.jpg


9月
大山~蒜山
IMG_9452_2015060114094390d.jpg

IMG_9579.jpg

10月
髭の渡しのコスモス園
IMG_1872_20150601145940c38.jpg
IMG_1839_2015060114593983b.jpg


11月
初の大規模オフ会に参加
IMG_1887_201506011437086a1.jpg

BBQオフ@甲子園浜
IMG_4041.jpg
IMG_4267.jpg

瑞宝寺公園
IMG_4476-1.jpg
IMG_4512-1.jpg

12月 
淡路SA~南あわじドッグラン
IMG_4747.jpg
3Q6D5894_20150601145121d07.jpg

神戸ルミナリエ
IMG_1929-1_20150601145406a9b.jpg
IMG_5794-1.jpg

メリケンパーク
IMG_5886-1_201506011454089fc.jpg

神戸イルミナージュ
IMG_2887.jpg

IMG_9035-01-1.jpg
IMG_8767-01-1.jpg
IMG_8880-01-1.jpg

1月
初めての雪のフラバ
IMG_6804.jpg
IMG_7004_20150601154121394.jpg

京都イルミエール
IMG_7822-1_20150601154246fb6.jpg
IMG_7829-1_20150601154247f4b.jpg
IMG_8066-1.jpg

2月
雪遊び@三田
IMG_9236_20150601154402a7f.jpg
IMG_9240_20150601154404205.jpg

3月
ポーアイ北公園
IMG_1906-1.jpg
IMG_1915.jpg

甲東梅林
fc2blog_20150601142556879.jpg

4月
夜桜@宝塚
IMG_3435.jpg
IMG_3349-01.jpg
IMG_3453.jpg

花見@伊丹~宝塚
IMG_3272_20150601155833003.jpg
IMG_3709.jpg
IMG_3847.jpg
IMG_3864.jpg

そして前記事のフラワーセンター等々、ドッグラン以外に色んな所へ出かけました。
と、言っても近場ばかりですけどw

こうして色んな所へ連れて行き色んな人やワンコと触れ合わしたからか、迎えた当初より表情も豊かになり自我も芽生えて"家庭犬"らしくなりました。
IMG_3744-1.jpg
IMG_3977.jpg
IMG_9015_20150601163406f98.jpg
IMG_6037.jpg
初めの頃なんて抱っこしても体に力が入っていましたが、今ではリラックス出来る様になりました。

ランに連れて行った当初はお尻をしつこく嗅がれたりしてもスルーするだけでしたが、今では怒る様になりました(笑)
IMG_9938_20150601163018b9f.jpg


これからも色んな経験をし、いい子に育ってくれればと思います。
IMG_55691.jpg
IMG_3917_2015060117121450a.jpg

そしてジョンと仲良くしてくれれば飼い主としては嬉しい限りです。
IMG_0879.jpg
IMG_29571.jpg
IMG_55921.jpg

そして最後に…



はやくパンパースを卒業してくれ(爆)
いや、これは俺の躾が悪いんやな(^^;)


あっさりと書くつもりが、めちゃくちゃガッツリ書いてしまいました(笑)
今日は早く仕事を切り上げて、ケーキでお祝いしようと思います^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ