2015.04.22

未知との遭遇

アップするネタは沢山あるんだけど(別に無理にアップする事もないんだけどw)、まずは19日の日曜日の出来事から。
この日は朝から雨。
しかし昼を回ると雨も止み道路も乾いて来ていたので、雨の合間をぬってフラパのランへ行ってきました。


そこにはなんと! 
9kgのパピヨン君が(笑)
IMG_5328_20150422114741d21.jpg
あれ?
5㎏台のジョンとあんまり変わらないぞw
このパピヨン君は決して太って重い訳ではなくて、骨格がしっかりしてて全体的なサイズが大きいだけでした。


ぱるるは相変わらず色んな飼い主さんに愛想を振り撒いて可愛がられていました。
IMG_5331.jpg
うしろに写ってる6ヶ月(だったかな?)のダックスのパピーの飼い主さんに可愛がられに行った所…

ぱるる「…」
IMG_5367_201504221147431a7.jpg

ぱるる「…」
IMG_5368.jpg
ヤキモチを妬かれてか、間にねじこまれてきた(笑)

そんなこんなで各々遊んでいる時に
プー太「ん?」
IMG_5336.jpg
なんか見付けたようです。

それは…

スーパーモンキーエテ吉君(仮名)
IMG_5490.jpg
柵を登る姿に釘付けw
身体能力が高いプー太君も流石にこれは真似できない様です(笑)

それに気が付いた毛玉
IMG_5377.jpg

エテ吉(仮)「みんなうちの庭で楽しくやっとるな」
IMG_5491_20150422124525f12.jpg
そうなんです、このエテ吉君(仮)はドッグラン横にあるモンキーショーに出ている猿なのでした。
そのエテ吉君(仮)の元にやって来たジョン。
すると…

お兄さん「エテ吉(仮)、これが毛玉と言うんだよ」
IMG_5493_2015042212452725a.jpg

エテ吉(仮)「ほぅ、これが毛むくじゃらな獣というやつか」
IMG_5495_201504221245287a8.jpg
いやいや、確かに語呂は似てるけどケモノじゃなくて毛玉やから(^^;)
第一君も獣だから(爆)
余談ですが何故か俺は、た~まに女子にケダモノと言われるのは何故なんだぜ?(笑)

ジョン「おいこら!誰が獣やねん!」
IMG_5500_20150422124530a66.jpg
眼を合わそうとしないエテ吉君(仮)

ジョン「どこ見とんじゃ、コラ!! こっち見んかい!!」
IMG_5497_201504221245299ec.jpg
エテ吉君、全く目を合わせようとしません(笑)
あまりのジョンのしつこさに…


逃げた! 
柵の上に(笑)
IMG_5504.jpg
いやいや、ジャンプしても届かへんから(笑)


ミーアキャットかよ、おい
IMG_5507.jpg
流石に柵の上に行かれたらどうする術もありませんでした。


ちなみにジョン以外は全くの無関心でした(爆)
IMG_5501.jpg

文中にも書いたけど、フラパのランの横にはモンキーショーの舞台があります。
こんな感じでよく調教師?の方が散歩に出したりランを覗かしたりしています。
モンキーショーはワンコ同伴O.Kで見れるので、犬に慣れさせようとしているのか、吠えられても物怖じしないようにしているのかはわかりませんけど、結構長い時間ランの横にこうしていてくれます。
今までも何度もこんな事がありましたけど、ジョンはいつも無関心で全く近寄ろうともしませんでした。
なので、この日のジョンの行動にはちょっとビックリしました(笑)

さて、元祖猿大好き犬種のハスキー犬(シータ君)がランやって来ました。
猿を見付けるや否やすごいスピードで近付いて行きました。
IMG_5519_201504221250420af.jpg

勿論ジョンなんかお構いなしです(^^;)
IMG_5532.jpg

ジョン「危ないやろが!!」
IMG_5541.jpg
と、怒るジョン

しかし今度はボディプレス(笑)
IMG_5542.jpg
シータ君、全く人の話を聞いていません(爆)
まあまだ若くてやんちゃ坊主だから仕方ないか(笑)
で、ジョンはと言うと…

ええ、勿論ブチ切れでした(笑)
IMG_5545.jpg

この日のランは普段見れない姿が見れて楽しかったです^^
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/198-9fac631c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.05.04 13:23 | 編集
>>古都さん


いつもありがとうございます。
そんな謝らないでも(^^;)
見れる時、書ける時で十分ですよ~

茶歩ちゃんも頑張ってるんだから、弱音を吐いたらダメですよ(^^;)
何度もミラクルが起きてるラッキーな子なんだから、今回もきっと克服してくれますよ。
Posted by まさ at 2015.04.28 13:36 | 編集
なかなか コメントに来れなくて ゴメン
記事は読ませて貰ってます

芝桜は 距離的に不安でムリかも知れんけど、
ラッキーお婆ぁ茶歩も もちろん飼い主2匹も
決して あきらめず 毎日がんばってます

Posted by 古都 at 2015.04.26 23:08 | 編集
>>奈々ママさん

俺も久しぶりにみましたよ。
シータ君の毛をとって下さって、ありがとうございましたw

そらそうでしょ(爆)
猿にエテ吉君なんて名前を付ける人はいませんって(笑)

このお兄さん、いつも思うんだけどサッカーの本田に似てません?
エテ吉君の名前を聞く時に一緒にそれも聞いといて下さいw
Posted by まさ at 2015.04.24 14:44 | 編集
久しぶりに、ジョン君のマジ切れみたよ~www
みたら口にいっぱいシータ君の毛を咥えてたよ(^_^;)

 あのお猿さんエテ吉なんて名前じゃないから・・・w
この前、ショーを見て名前聞いたんだけど思い出せなくて・・・
今度お兄さんに聞いてみよう。
Posted by 奈々ママ at 2015.04.24 08:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する