--.--.--



2015.04.17

祝!! 広告表示!

前回からの続きです。


服を脱がしたせいでもないとは思うけど、帰る頃にはこんな大変な事になっていました(笑)
fc2blog_20150417132344a78.jpg

それにしてもこれだけ大量の雪玉…しかも大きいのが脚に付いていたら、重かったやろなぁ(^^;)
まあ俺には関係ないけど(爆)
いやいや、かえって足腰の鍛錬にはよかったと思います。
特にぱるるには良かったと思っています(コレほんと)


さて…

シレ~と何事も無いように書いてみた訳ですがw、お久しぶりでございます。
初めて自分のページに広告が出てるのが見れて感無量でした(笑)

約2か月振りの更新になりましたが、ジョンもぱるるも変わりなく元気でいつも通りの生活を送っておりました。
IMG_0550.jpg

ただ2月末に行ったペットドックでジョンの肝臓の数値が高かったので1か月後に再検査となりました。
1か月後、狂犬病予防接種の時に再検査をしましたが、再検査では規定値まで下がっていました。
前回引っかかった時同様に、オヤツのせいだったようです。
普段は出勤時と食事後の歯磨きガムしか与えてないんだけどなぁ(^^;)

更新していなかった2-4月初めのうちのお出掛けの様子をダイジェストでどうぞ(いつものフラバのランは省きます)


2月
ぱんでぶ~び
IMG_0860-1.jpg
IMG_0789.jpg
IMG_0782_201504171604356a5.jpg


3月
甲東梅林
IMG_1107.jpg

六アイのラン
IMG_1700_201504171420132e8.jpg
IMG_1682_20150417160438f39.jpg


グッドラック
IMG_2616.jpg
IMG_2811.jpg
IMG_2875.jpg

河川敷~霊園のラン~花のみち
IMG_3086.jpg
IMG_3218.jpg
IMG_3272.jpg

花の道の夜桜
IMG_3403-1.jpg
IMG_3505-1.jpg


4月
河川敷~花の道
IMG_3701.jpg
IMG_3848.jpg
IMG_4171.jpg

と、まぁ相も変わらず、休日はドッグランや近場へお出掛けをしていました。


そしてここにヶ月程の間にお久しぶり~な方と数名お会いする事が出来ました。
その時に、とても残念な事を知る事となりました。

昔通っていたドッグランのお友達のサモエドのクッキー君が1月に亡くなったと聞きました。
ジョンと同じ8-9歳だったそうです。
ジョンはこのクッキー君の事が大好きで、会う度に脚にマウントをしていました(^^;)
IMG_1858_20150417145346ed7.jpg
07fa50b0.jpg

クッキー君はとても優しい子でこんな事をしても、ジョンには全く怒って事がありませんでした。
と言うか、喧嘩をしているのも見た事がなかったです(よく仲裁はしていたけど)
まだまだ若いのにこんな早いお別れは、パパさんはじめご家族の心中を察します。
クッキー君のご冥福をお祈りします。

そしてつい先日別の方(俺以上にブログを放置している方w)からお聞きしたお話…
現在、六アイのランはリニューアルの為に閉鎖しているのですが(会員になってる方にはハガキが届いてる筈)、このリニューアルはどうやら会員制の有料ランになるとの事でした。
利用できる時間(ドッグランが開いている時間)も大幅に制限されるそうです。
今の登録制になる前から通っていた身としては寂しい限りです。


サボっている間更新して無い間、何かあったのかと心配して戴いてメールやLINEを下さった方、ありがとうございました。
ボチボチとまた小学生レベルな記事をUPするので(笑)、宜しくお願い致しますm(__)m
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/197-5251eea1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>豆ママさん

え?何か問題でも?(笑)
いやいや、敢えて名前を伏せたのに書いて戴いて有難うございました(笑)
前にお会いした時はまだお腹が大きい時だったけど、すっかりママさんになられていましたね^^
おチビちゃんはブログを拝見していた時のイメージしかないので、歩いててビックリしましたよ。
豆君とも久し振りに会えて嬉しかったです^^

そうなんですよ、育ってしまったんですよ。
まだまだ成長期なのかも知れません(爆)
髪の毛は俺は若い頃から結構白髪があって染めてたんですよ。

今度はランにも入って来て下さいね^^
Posted by まさ at 2015.04.24 14:39 | 編集
ブログが更新されているじゃないですか⁉︎⁉︎⁉︎
そしてそんな久しぶりなブログに私も少しばかり登場させて頂けて光栄です(*^^*)
ランを覗きに行った甲斐があります‼︎

ジョン君にも会えたし、初めてのぱるるちゃんにも会えたので満足しました♪
まささん少し大きくなって、白い髪が増えたように思えたのは気のせいでしょうか?
きっと気のせいですね(^o^)
Posted by 豆ママ at 2015.04.23 00:02 | 編集
>>古都さん


いえいえ、心配して戴いてありがとうございました。
御察しの通り、冬眠してました。
なので、横幅もかなり成長してしまいました(泣)

うちは相変わらずの生活を送って元気にしていましたけど、古都さんの方が…
まさかそんな事が起こっていたとは、思いもよりませんでした。
けど、茶歩ちゃんはラッキーガールだから今回も乗り越えてくれる事だと信じていますよ。

そそ肝臓はねぇ…
うちは出勤時にあげるのと食事後の歯磨きガム位しか日常的にはあげてないんですよ。
ペットドックの時の数値は多分だけど、不覚にも当日の朝ごはんをあげてしまったからなのかなと(^^;)
1ヶ月後に検査受けたけど、若干は減らしたものの普段と変わらない量のオヤツをあげてましたから。
ちなみに人間用の加工物の食べ物は毒だと俺は思っているので、ワンコにはあげない様にしています。
あ、ソフト食べさせてますね(笑)

人間と同じで代謝も悪くなってる筈だからワンコ用のオヤツにしても、ほんと量は考えないといけませんよね。
Posted by まさ at 2015.04.22 15:42 | 編集
>>さくらママさん

お久しぶりです。
うちはみな相変わらず元気です。

そうならしいです、クッキー君の訃報にはほんとにビックリしました。
ほんと向うが賑やかなのは寂しくないからいいだろうけど、こちらに残った者はほんとに寂しいですよね。


六アイのランは残念ですよね。
けど逆にあれだけの広いランの維持管理を長い間無料で出来てたのかも知れませんね。
思い出のあるランだし、うちも会員になろうか考え中です。

ほんま市内に作ってくれたらいいですよね~
アサヒビールの跡地にでも(爆)
俺が立候補?
城崎へカラ出張ばかりしそうだから止めておきます(^^;)
Posted by まさ at 2015.04.22 15:06 | 編集
>>ポン太ママさん

お久しぶりです~
相変わらず元気に過ごしていましたよ。
ご心配して戴いて恐縮です(^^;)

お、復活されたんですね~
去年の末のお知らせから暫くちょくちょく覗かして貰ってましたよ。
また遊びに行かせて頂きます^^

え?有料化の手紙って来てたんですか?
全然見てなかった(笑)
六アイが有料になったら、ポーアイの無料ランの方へ人が流れそうですね(^^;)
俺らみたいにたまにしか行かない人はまだマシだろうけど、島内に住まれてる方はほんとに気の毒に思います。
やはり放置糞や路駐の問題でなんですかね(^^;)

うちもちょくちょく霊園のランには行ってるのでまたご一緒して下さいね~

クッキー君の話を聞いた時はほんとにビックリしました。
一緒に遊んでいた子が亡くなるのは、本当に寂しいし悲しいですよね。
Posted by まさ at 2015.04.21 14:32 | 編集
>>奈々ママさん

ありがとうございます。
って、人の事言えないでしょw
一応続くとしてたので、中途半端もどうかと思いね(^^;)

梅も桜も行きましたよ~
なので、フラパのランも結構ご無沙汰しいました。

ぱるるる、だいぶコートも伸びてきていい感じになって来ました^^
嬉しい限りです。

サボらずにUPはプロブロガーではないのでわかりま千円w
Posted by まさ at 2015.04.21 14:24 | 編集
お久しぶりの更新やのに コメ遅くなりました

そうそう、時どき のぞいてたんやけど、ず〜っと広告やし
元気にしてるんやろか… 雪遊びのあと疲れて冬眠したまま
凍ってるのか… と気がかりでしたが(苦笑)

雪玉も融けて 六アイで走り お花見もしてて、元気そうで
ヨカッタです

うちは 茶歩が そんなこんなで今だに落ち着かず、お出か
けどころでは有りませんが
六アイの料金やら規則が変わることは ボルトの母ちゃんの
ブログで知り 「 高っかぁ〜 」
もう思いっきり走らせることは出来ず 日向ぼっこ組となっ
た茶歩には 距離的にも 料金的にも (苦笑)

おやつ、犬用でも けっこう肝臓の負担にはなりやすいから
ほんまに少量しかあかんのよね
茶歩の場合は 他の原因や薬の加減も有りで、とんでもない
高い数値やけど

やっぱり 人用のケーキとかもバターや玉子やと 栄養たっ
ぷり(笑)やし 小さい体には ショートケーキ半分がワンホ
ール食いぐらいに相当するもんね
あと、高齢になって来ると 肝臓・胆のうの数値は 自然にで
も上がりぎみになるし 難しいです

Posted by 古都 at 2015.04.21 13:41 | 編集
お久しぶりです(笑)
ジョン君もぱるるちゃんも元気そうでよかったです。

そうですか…クッキー君も…。
今年に入って知り合いのサモちゃんが何頭かお空に引っ越してしまいました。

天国のほうにもだんだん白モフがふえてにぎやかになって来たようです。
こちらとしては寂しい限りですが。

六アイ、ずいぶんと高くなるみたいですね。
うちは一応登録するつもりですけど。

いつも行ってるK浜は、これからの季節BBQの人が増えて土日にはフリーで遊べないので、どうしてもドッグランに行く機会も増えるのでねー。

市内にも作ってくれないかなぁー。
選挙の公約でそれやってくれる人がいたら絶対投票するんだけど。

まささん立候補しませんか(笑)
Posted by さくらママ at 2015.04.21 00:07 | 編集
ご無沙汰しております。
なかなか長期で更新がなかったので、最初は決算時期だしなあ、でも、体調くずされたのかな?とかいろいろと勝手に
思っていたのですが、ジョン君、ぱるるちゃん共々元気で
よかったです(^^)
私も去年の秋から引き籠りで、まささん以上に放置していましたが^^;
先日簡単更新で復活しました(笑)
今まで以上に超マイペースですが、ぼちぼちと~。

六アイのドッグランの有料化のお知らせが我が家にも届いていて、やっぱりいろいろとトラブルがあったんだろうなあと改めて思いました。
ラン内もリニューアルしたらしいので、近々見に行こうかなと
思ってます~。
しばらくは、霊園ランに出没予定です。

サモエドのクッキー君、覚えています。
温和でモフモフなのが印象に残っています。
知っているワンコの訃報は、さびしく残念ですね。
Posted by ポン太ママ at 2015.04.20 10:49 | 編集
更新おめでとうございます。
この時期に雪の話か?と思ったけど、ちゃんと前回の
話から続いてるんですね。 さすが~w

梅も桜もちゃんと押さえてたんですね~
グットラックのハンバーガー食べたくなってきたわ・・・
ぱるるちゃんいい毛並みになってきたね~楽しみや!

これからはサボらずにUPするんだぞっw
ん?どこかで聞いたフレーズか?
Posted by 奈々ママ at 2015.04.17 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
