2015.02.05

2月1日の雪遊びの様子-①

2/1の日曜日、朝起きると雪がそこそこ積もっていました。
fc2blog_201502041716346dc.jpg
よーし、今日も雪遊びだ!
と用意をして出発

家を出る時はフラパのランに行こうかと一瞬思ったけど、うちの辺りと降雪量はかわらんやろなと思い、いつもの雪遊びの場所へ向かいました。
IMG_9161.jpg


無事に現地に到着
早速放牧。
ジョンは相変わらず先へ先へと走って行きます。
IMG_9163.jpg

おいおい、大丈夫か?
埋まってへんか?(笑)
IMG_9165.jpg

あ、戻って来た
IMG_9174.jpg
全く問題なかったようです(笑)


ぱるるは相変わらず、俺の後ろをテクテクと付いてくるのみです。
IMG_9178.jpg

たまに雪が鬱陶しくなってスパイラル(笑)
IMG_9197_20150204174309fc8.jpg
まあ、ぱるるはしゃあないなー
歩いてくれるだけでも、おkと思わないとな。


ゆくゆくはジョンみたいに走り回ってくれればいいな~
IMG_9212.jpg

それにしても、ジョンはほんまに楽しそうやな^^
IMG_9187.jpg

ジョン「!?」
IMG_9248.jpg
どないしたんや、ジョ…n?

なんということでしょ~


IMG_9236.jpg
IMG_9238.jpg
IMG_9240.jpg
IMG_9242.jpg
IMG_9244.jpg

まさかのぱるる爆走(驚)

ドッグランでも滅多に走る姿が見れないのに、まさかここで雪をかき上げて走る姿を見れるとは思いもよりませんでした。
ぱるるをご存じの方も走る姿を見るのは初めてではないでしょうか?

この5枚の画像を撮る前も一度走っていたんだけど、その時はジョンを撮影していました。
急いでぱるるの方へカメラを向けた時には、もう走るのを止めてしまっていました(^^;)
こうしてちゃんと撮れて良かったです^^


次回に続く
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/194-471f5713
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


レスが遅くなってすいません(^^;)
あら、やっぱり(笑)
つか、一番びっくりしたのが俺なのは間違いないでしょうね(爆)
家の中でテンションが上がってる時はちょこちょこ走ってるんですけど、外しかも雪で走るとは思ってもいなかったのでほんまに嬉しいです^^
茶歩ちゃんも走ったら雪かき上げてる姿を見れると思うけどなぁ~
体重は関係ないと思いますよ。
俺も雪かき上げて走ってましたから(笑)

2/1は結構積もってましたよ~
うちの辺りは写真の通り、そんなに積もらなかったけど。
つか、ノーマルタイヤでほんま凄いですよね。
無事で何よりです^^
つか、ボンネットに10-15㎝積もってたって…
うちより積もってるじゃないですか(笑)

ここはそうですね~山奥って言ったら山奥ですね。
そうなんですよ、古都さんが書かれているようにふかふかの雪なのでこちらに来ているんです^^
行きは結構勾配のある峠道なので、スタッドレスでも気を使います。
ちなみに場所はここでは書けませんが、古都さんもご存じの場所ですよ^^

>次回に続くっちゅうことは、まだ何んかええこと有ったんか?
いやただ単に毎度の事ながら、画像が多いだけです(爆)
あと動画を一つと^^
Posted by まさ at 2015.02.12 11:13 | 編集
>>まこちさん


レスが遅くなってスイマセン(^^;)
ほんと凄いでしょ(^^)
ほんとまさかのまさかでしたよ~

貴重にならんように、これからも走って貰いたいです(笑)
Posted by まさ at 2015.02.12 10:59 | 編集
>>奈々ママさん


レスが遅くなってすいません(^^;)
ほんままさかの爆走でしたよ(笑)
このまま走る様になってくれたらいいんだけどねぇ~

>ここ ほんとによく積もるのね~ 一度行かないとな~
ほんまですか?
また爆睡して行けな…(以下略)
またお会いした時に教えますね
Posted by まさ at 2015.02.12 10:53 | 編集
そりゃあ みんな、これ書くよな

ぅわっ!! ぱるちゃん 走ってるや〜〜〜ん (爆)


良かったわ〜、ぱるちゃんが 普通に走れること確認できて (^^;)
しかも たまたま(笑)この季節で、雪かきしながらの ええショットが
撮れましたなぁ〜

つか、この雪を かき上げてる写真、茶歩は撮れへんのやで
なんでかって? 走ろうとせんからじゃないで、1歩1歩が体重の加減
で埋ずもれて走れへんのや (苦笑)
ほら、まさやんかて 同じとこに立ってたら ジョンと ぱるちゃんより
ごっぽり足が埋まってるやろ?

2月1日って、そっち結構な雪やったんやね
うちは また名古屋方面に出かけてたんやけど、雪が多かったんは滋賀
県だけやったわ  あぁ、あとウチの家の前もな (笑)
夜中の間にボンネットには10〜15cmぐらい積もってたけど 今回は
正月ほどでは無かったし、やっぱりスタッドレスなんか無くても 生き
て行けるやん♪ と確信いたしました (笑々)

そこ、けっこう山手の方なん?
この前も ふかふかで上質そうな雪やったし、道中はスリップ覚悟で行
かなあかん山奥か?と思てたんよ

次回に続くっちゅうことは、まだ何んかええこと有ったんか?
楽しみにして待ってます


Posted by 古都 at 2015.02.09 22:08 | 編集
ぱるるちゃん、走ってる~~~~!!
すごいじゃないですか~!
それも、雪の中。
貴重ですね。
Posted by まこち at 2015.02.06 17:18 | 編集
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~
パルちゃんが 走ってるやん
 すごい~~~ 着実に、まさ家の一員になってきつつあるね

 もう感動して涙の雨ですわ(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ここ ほんとによく積もるのね~ 一度行かないとな~
 ちゃんと場所教えてーな 
Posted by 奈々ママ at 2015.02.05 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する