2014.01.29

やっぱり付いた!

長々と続けたいた雪遊びの記事も今回で終わりです。


この日は時折吹雪いたり強い風が吹いたりしていたんですけど、強い風が吹いた時には木々に積もっていた雪が舞いとても綺麗でした。

わかりづらいけど、こんな感じ
IMG_9893.jpg
画像が全体的に白くなっているのは雪が舞っているからです。


そんな時に…
ジョン「おぉ!!」
IMG_9874.jpg

除雪車がw
IMG_9764.jpg
初めて生で見る事が出来ました。



ジョンスパイラル
IMG_9788.jpg

IMG_9789.jpg
この日はこうしてやたらとスパイラルをしてたジョン


流石に
IMG_9905.jpg

IMG_9908.jpg

IMG_9909.jpg

IMG_9910.jpg
こうして走ると雪をかぶるし、雪も降っていたので鬱陶しかったようです。


ここでは結局1時間ほど遊び帰る事にしました。
今日は朝早くからご苦労さんでした。
ジョン「やっと帰れるんか~」
IMG_9882.jpg


この日も数本iPhoneで動画を撮りましたが、帰り際の動画を1本だけUPしときます。
画像を見るよりも雪の感じがよく伝わると思います。



さて遊んでいる時に見ていると…
IMG_9938.jpg

IMG_9914.jpg
あ~今回も沢山付いてるんだろうなと思ったら…


案の定、雪玉を付けていました(笑)
写真+3
雪玉と言うより甲羅っぽいんですけどw
前脚しか撮れなかったけど、後脚~おけつにかけても沢山付いていました(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/19-b9cfeebe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ミルティーユさん
雨上がりの昼下がり、如何お過ごしでしょうか?こんにちは。

雪玉は取るのは痛そうだったから、自然乾燥にまかせました。
いや初めはバスタオルで拭きながら取ろうとしたんですけど、諦めたんですよw

ほんま前脚の雪玉、甲羅みたいでしょ?
甲殻類かっ!と突っ込みそうになりましたよw

除雪車ってリアルで見たのは初めてだったので、ちょっと感動しました。
が!!
帰り道で除雪車に追いついてしまい、低速で引っ張られましたw

あ、ミルティーユさんスキーされるって言われてましたもんね~
滑りには連れて行けませんが、滑る事を言うのは得意なのでご用命くださいw
Posted by まさ at 2014.01.30 13:22 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん
ほんまや(笑)
今度、マリィ扇風機VSジョンスパイラル対決せんとあきませんねw

@三○の山奥だけだったら、わからんかなと思って書いたんですよ。
なんてったって、三○自体が山おk…以下略

雪玉凄いでしょ?
ジョンは俺が何をしても怒らない(嫌がりはするけど)んですけど、取るのは痛そうなので自然乾燥にまかせましたw
ほら、うちのリアシートはお犬様仕様で毛布とタオルを敷いてますから(^^;)
Posted by まさ at 2014.01.30 13:15 | 編集
こんにちわ

すごい雪玉ですね(@_@;)

取る時はどうするんですか?
お湯に着ける?引っ張ったら痛そうだしお湯で溶かすのが
一番ですよねー

たしかに雪玉というより甲羅っぽい(笑)

それにしても除雪車まで出てたなんてすごく積もったんですねぇ\(◎o◎)/!
動画見ても深いのがよく分かりますが。

こんなの見てたらスキーに行きたくなってきましたww
今はもう若い頃と違って寒さに我慢できないでしょうけど・爆
Posted by ミルティーユ at 2014.01.30 11:58 | 編集
ジョンギツネさん、スパイラルもきまってますね~!
うちの猛獣扇風機とどちらの風力が強いかな?(笑)

おっと、動画を見ると「@三○の山奥」と書いて有りますやん!
こんな簡単に軍機をばらしていいんですか~?(笑)

あんよの雪玉凄いですね~。
これ取るとき怒らないですか~?
うちは必ず流血事件に発展します(汗)


Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.01.29 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する