--.--.--

スポンサーサイト


2015.01.23

京都イルミエール 2014-④

前回からの続きです。
長々と続いた1/11の記事もこれで終わりです。


IMG_8088-1.jpg


広場に戻ってから、休憩所にてしばらく休憩。
うちと同じく雪宿りをしている方が大勢いました。
少し小降りになったところで、撮影開始
まずは来た時にも撮った、かぼちゃの馬車
IMG_8036-1.jpg
何の中かわからへんなと思い、縦撮りで撮ってみた。

結果
IMG_8030-1.jpg
横長が縦長になっただけで、あんまり変わらなかった(爆)

最後にここで撮った画像を適当に…
IMG_8006-1.jpg

IMG_8046-1.jpg

IMG_8048-1.jpg

IMG_8059-1.jpg

IMG_8062-1.jpg

IMG_7981-1.jpg

IMG_7988-1.jpg

IMG_7978-1.jpg


今回は道中含め雪で大変だったけど('笑)、とても綺麗で行って良かったです。
また開催中に行こうと思います。

しかしここって三脚を使って撮れるかな(^^;)
今回の天候ででも結構人が来ていたし、乗れるオブジェには間違いなく順番待ちがあります。
通路も狭い所があるので、三脚を立て腰を据えて撮るってのはちょっと難しいかも知れませんね(邪魔になるので)
通行の邪魔にならない所だったら問題はないやろうけど。
最後に…

ワンコをカートで連れて行こうと思われている方、会場内は舗装されていませんので、カートの移動はしんどい所もありました。
また今回凍結している場所も数か所ありましたので、足元に注意&履いて行く靴にも注意が必要です。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/188-def2aee9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


そうです!「大きかったらワケワカメやから、かぼちゃか何かようわからんけど、幼児用の馬車の設置を頼みます!」と送ってください(笑)
もし設置されたら、ソフト3本負けといてあげますわ(爆)

あ、やっぱり縦でもとりましたか。
ひょっとしてオツムの出来は、いやもとい…
考える事は俺と同じですね~
ちなみに俺は98%です(笑)

えっ?蝶、二頭いてました?
実はこれ、適当に撮ったので(いや、同じようなオブジェばっかり撮ってたから、たまにはちゃうのも撮らんとと思って)、全然覚えていません(笑)
あっ、蝶は匹ではなくて”頭”で数えるんですよ~
一つ賢くなりましたね^^
まあ俺もさっき調べて知ったんだけど(爆)
俺は”羽”かと思ってた(笑)

ジョンとぱるる、特にぱるるは寒い中ほんとよく頑張ってくれましたよ~
だから全部不機嫌そうな顔してるんでしょうね(^^;)

オヤツ、この時は確か奮発した筈(笑)
そうそう、こないだ買ったおたべ。
美味かったけど、抹茶味のはいらんかったな~
ノーマルの方が、やっぱり美味しいですね^^

ここ三脚禁止の注意書きあったか見てません(^^;)
通路広いですか?
広場は広いけど、通路は俺は狭く感じましたよ
はっ、まさか正月太りで幅が増えたか…(泣)

吹雪きのイルミの記事は終わりましたけど、昨日またイルミナージュに行ったし当分寒そうな記事が続きますよ(笑)
>そやな、こんなもんで終わっとかな ミルティーユさん凍えてしまわはるな (笑)
いや、多分ミルティーユさんは大丈夫だと思いますよ~。
根拠は全くないけど(爆)
Posted by まさ at 2015.01.26 16:58 | 編集
>>まこちさん


毎年行っているフラパのイルミとは違い、こちらには可愛らしいのが多かったです。
雪はある程度は覚悟して行ったんですけど、風が強くて難儀しましたよ(^^;)

いや、ほんま波動砲チックだったんですよ。
今度行く時は【充てん○○パーセント】のセリフをスマホに入れて行こうかと思います(笑)

イルミとの写真ってほんま難しいですよね(^^;)
上手い方はほんと上手に光を当てて綺麗に撮られますよね~
毎回毎回、白いブラバンを買って行こうと思ってるんだけど(レフ版代わりに)、ついつい忘れてしまいます(笑)
お互い綺麗に撮れるように頑張りましょうね^^
あっ、撮影担当はパパさんでしたね(^^;)
パパさんに↑をお伝えください~
Posted by まさ at 2015.01.26 16:34 | 編集
やっぱりカボチャの馬車は 犬用… あっと、もとい!!
子供用として、ミニサイズをお願いせなあかんようや (笑)
私かて100%のアホより ほんのちょっとだけマシやから
縦にも撮ってみたわぃ
はっ? まささんと同じ結果に決まってるやん (爆)

その日本にはいないで有ろう 派手なアゲハ蝶、ようキレイ
に撮れはりましたなぁ ( さすがや )
2匹ならんでたやろ?
私は始め ちょっと後ろめから2匹 撮ったら 乱反射したみ
たいな 目まいしそうな写真になって
1匹ずつ撮ってみたら やけに地味ぃ〜で (苦笑)

ジョン、耳毛が凍り付いてるやん ( ̄▽ ̄;)
写真の加減で わからんだけで、ぱるちゃんも 雪の粒ついて
半冷凍になってたんやろなぁ
オッサンは まぁええとして、ジョンぱる2WANよう頑張って
モデル犬したなぁ

おやつ倍は貰わなあか… そや、ケーキ買おて貰い!!
寒い時は、甘いもんでも食べて コタツで まったりするんが
イチバンやで
おたべは やめときや、喉に へばりつくさかいにな (笑)

三脚は よう『 通行の妨げになりますので… 』って使用禁止
の注意書きが有るけど、ここは無かったか?
ここは 通路も広めやし大丈夫そうに思うけどな (^^)

この回で 吹雪のイルミも終わりかぁ、でも ぎょうさんええ
の撮れたやんか
そやな、こんなもんで終わっとかな ミルティーユさん凍えて
しまわはるな (笑)  京の底冷えは、厳しおすのえ〜
Posted by 古都 at 2015.01.26 00:52 | 編集
こちらとは違ってかわいいオブジェがいいですね。
雪も降って来ちゃって大変でしたね。
波動砲には爆笑しちゃいました。
やっぱりと言うかさすがと言うか、写真綺麗に撮れてますね~。
うちは毎年、ダメですね、イマイチな感じになっちゃってます。
しかも、記事書くのは私で写真担当がパパなんで、見てる時は、こんな感じに撮れてるかな~なんて想像してると、とんでもなく、違う写真になってて、残念なんです(泣
以心伝心とは行きませんね。
Posted by まこち at 2015.01.24 17:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
