--.--.--

スポンサーサイト


2015.01.22

京都イルミエール 2014-③

前回からの続きです。


撮影をしていると、オーロラショーが始まるとのアナウンスがありました。
撮影を切り上げてwktkして待っていると、前記事の犬小屋お菓子の家からスモークが噴出。
嗚呼よかった、お笑い芸人のオケツからじゃなくてw
IMG_7852-1.jpg
※山火事ではございません。

IMG_7851-1.jpg
※カラフルな山火事ではございません。

しばらくすると会場のイルミと照明が落ち、オーロラショーが始まりました。
それでは、オーロラショーの様子をお楽しみください。
IMG_7860-3.jpg

IMG_7874-11.jpg

IMG_7895-1.jpg

何なんでしょうか、この酷い画像のオンパレードは(爆)
全くオーロラに見えませんw
某おたべはんが、カラフルな山火事と言ってたのがわかります。
つか、この時ばかりは三脚を持ってこなかった事を悔みました。

オーロラショーの最後は、波動砲で〆
IMG_7910-1.jpg

さてこのオーロラショー
見て貰ったらわかる様に焚いたスモークをレーザー光線や照明を当ててオーロラに見立てるショーなんですけど、天候によってかなり見え方が変わるようです。
この日は条件が良かったのかはわかりませんが、幻想的でとても綺麗でした。
ただ正直、俺はオーロラには見えませんでした(^^;)

今回広場の真ん中ぐらいで見ていたんですけど、広場の後方辺りで見るのが綺麗だと係員の方が拡声器で言っていました。
広場の後方や前記事の展望台から見た方が(↓の場所)、全景が見れて綺麗なのかもしれませんね。
IMG_2035-1_201501211552321c6.jpg
ちなみにこのオーロラショーは、1時間毎(1日4回)開催されています。


オーロラショーが終わった頃にかなり吹雪いてきました。
ゆっくり撮りたかったんだけど、大海原の辺りは足早に済ませました(^^;)
IMG_2057-1.jpg

IMG_7937-1.jpg

IMG_2059-1.jpg

IMG_7940-1.jpg

IMG_7951-1.jpg

IMG_2068-1.jpg

IMG_7964-1.jpg

ちなみにオブジェの位置関係はこんな感じ
IMG_7805-1_2015012116111793e.jpg
画像右端に写っている赤くライトアップされている木

その木をライトアップしていたライトを撮ると、こんな感じです。
IMG_7967-1.jpg
どれだけ吹雪いていたかを見て貰う為に撮ったんだけど、あんまり降ってる様には見えないですね(^^;)
ちなみにこのライトの上が展望台になっています。


通路を道なりに進むと、最初の広場へと戻ります。
IMG_7969-1_20150121162242f29.jpg

広場に戻ってすぐに撮影
IMG_7973-1.jpg
短時間でカートもワンコも結構濡れてしまいました(^^;)


オーロラショーの後はシャレにならんほど吹雪いて来たので、大海原の辺りは足早に進みましたけど、次回行く機会があればゆっくり見て回りたいと思います。


次回に続く







この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/187-4d13afd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ミルティーユさん


ここのイルミ、規模も大きくて綺麗でしたよ~
ロマンテックが止まりませんでしたby CCB

え?爆笑?
そんなに笑うところありました?
真面目に書いたんですけど。
つかつか、さらにつか…
師匠、なに言ってはるんですか!
関西お笑いブログの二巨星やのに
(もう一つは、なーんマダム・ヤンさん)

はい、俺には全くオーロラに見えませんでした。
俺のオーロラのイメージって、カーテンみたいなイメージだからかも知れませんけど(^^;)

大海原のところは、ほんと綺麗でしたよ~
ここは4/5まで開催されているので、暖かくなってからでも行けますよ^^

吹雪いてるのわかって貰えて良かったです(笑)
久し振りにパーカーのフードを被る程でした(^^;)

最後の写真、実はかなりコートにも雪が付いてるんですよ。
寒さで震えてなかったけど、写真でみるとほんとかなり寒そうですね(^^;)
Posted by まさ at 2015.01.23 10:18 | 編集
>>古都さん

カートは確かにあると便利です。
俺は戴いたから使ってるけど、要らないっていったら要らないかな(^^;)
オフ会とかこんな時にしか使わないし。
カートって大体格納式と言うか折り畳み式の日よけが付いてると思いますよ~
俺のにも付いてますし、それ用の防水カバーもあるんちゃいます?

光のトンネルの中は明るいから撮り易かったですよね^^
俺の時も数名撮られてましたよ。
あと、オーロラショーの所で撮ってたら係員の兄ちゃんが撮らしてくれって言ってきました。
仕事しろよ!と思ったのは内緒です(笑)

ほんま、書き添え要りますよね。
いや、これは某おたべはん(八つ橋って書かんと怒るか?w)が書かれていたので、真似したんですよ。
某おたべはんには内緒にしといて下さい(笑)
確かに綺麗だったけど、オーロラみたいにカーテン状になってませんでしたよね(^^;)
俺が撮ったのもボケボケばっかりでしたよ~
これでもまだマシなのを選んでUPしただけなんですよ(^^;)


おばちゃんのスカーフ(爆)
ちょっと見た事ないけど、そうなんですね。
俺が行った時はスカーフでは、そんなに声は出てなかったかな(^^;)

あ、やっぱり思いました?
ほんま入ってすぐのところくらいは「やられた!」って思いますよね~
フラパは入るとすぐにブァ~って広がってますもんね^^
あ、イルミナージュは2/1までですよ~
俺は25の日曜日に行こうと思ってます(24日は仕事→新年会の流れなので行けない)

そうそう犬用と言わんと「子供用」って書いて直訴して下さい。
次回楽しみにしていますよ←古都さんに丸投げしときます(笑)
Posted by まさ at 2015.01.23 10:06 | 編集
こんばんわ~

京都のイルミ綺麗ですね
随所に笑いが散りばめられてオーロラで耐え切れず爆笑してしまいましたww
さすがお笑いブログですね!見習いたいと思います!

オーロラ・・・に見えなかったんですね(笑)

大海原のとこはすごく綺麗ですねー
実物見てみたいけど歳とともに寒さが堪えるので
京都の冬は寒すぎてもう無理です( ̄m ̄;

写真でもめちゃくちゃ吹雪いてるの見えますよ~

最後の写真のジョン君なんか凍ってるように見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
Posted by ミルティーユ at 2015.01.23 00:41 | 編集
カートええなぁ〜と思うし もしかして間もなく茶歩が まともに歩けん
ようになったとしたら… も考えなあかんのやけど
いつも思うのが、車から離れたとこで急な雨に遭って 近くに屋根も軒も
無かった時は どないしたらえんやろって・・・
カートまるごとビニールカバーしたら、窒息しそうやろ(苦笑)

1周してゴ〜ルの 屋台の手間のアーチ あそこは そこそこ犬の顔が明る
いから 『 よっしゃ 』 と思たら 人が何人も寄って来て (苦笑)
写真 撮るから、あっち行って!! とも言われへんしなぁ


(爆) あぁ、先に笑ろてしもた

まささんぐらいの人が 豪華な山火事になるんやし、そらウチのカメラ
と私のウデでは 無理で当たり前やったんかぁ〜
ほらなっ、火事では有りませんの添え書き 要るやろ (笑)

オーロラショー もしかしたら あんまり鮮明に撮れたらあかんのちゃう
やろか…  あのスモークがハッキリ写ってしまうと山火事さながらの
ひどい写真になるんか (?)
手ブレとかピンボケぎみの方が 幻想的でキレイなんかも (笑)

最後の カメハメハ〜 みたいなん
よう 年いったオバチャンが、あんな柄のスカーフしてはるやろ(爆)
けど、あのラストシーン みなさん 『 ぉお〜 キレイやな〜 』って盛り
上がってはったわ

私も入り口のとこらへんで、
どこが 京都で最大の規模? フラパの方が豪華で、ここはイマイチかぁ
と思たけど、難破船が漂流してるとこで 『 ほぉ〜 (^^) 』でした

カボチャの馬車かソリ、犬て言わんと
『 全体を入れよと思うと小さい子供が豆つぶみたいになるので 来年は
ミニも有ると嬉しいです 』って書き込みとかしたらええか?
よっしゃ、判った

Posted by 古都 at 2015.01.22 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
