2015.01.21

京都イルミエール 2014-②

前回からの続きです。


すいません、正直に言います。
光のトンネル~広場に来た時は、正直ショボっ!と思いました。
しかし広場を抜けて見た光景に、そんな思いがぶっ飛びました(笑)
(mapの⑦から見た光景です)
map.png


IMG_7805-1.jpg
IMG_7807-1.jpg
まさに光の大海原。
めちゃ綺麗で感動しました。
ちなみにmapの⑦は高台になっていて(展望台になっている)、上から見下ろす様になっています。

ここから三脚で撮影したら綺麗に撮れるだろうな~と思いました。
ちなみに今回、三脚とリモコンも車に積んで来ていたんだけど、天気もアレだったのでナニしときました(要するに車に置いてきました(笑))

⑦から次は⑥のアーチへ行きます。
アーチまでの通路には妖精やキノコのイルミネーションが沢山あります。
IMG_7815-1.jpg

光のアーチ
IMG_2037-1.jpg

アーチがほとんど入らなかったけど、取り敢えずw記念撮影
IMG_7822-1.jpg

アーチを抜けると二岐路になっていて、左に進むとソリがあります。
こちらのソリも乗車出来るようになっていて、沢山の方が記念撮影をしていました。
勿論、うちも撮影(笑)
IMG_7829-1.jpg
色的に氷のソリって感じでしょうか?
かぼちゃの馬車よりもこちらの方が、俺的には好きだけど暗くて撮るのに苦労しました(^^;)
↓馬の前で撮影
IMG_7832-1_2015011517485026d.jpg


馬車での撮影後、来た道をもどり二岐路を今度は右へ。
すると大きな広場に出てきます(mapの⑤奇跡のオーロラ(オーロラが舞うおとぎの森)

こちらにも沢山のイルミやオブジェがありました。
IMG_2049-1.jpg
IMG_2041-1.jpg
IMG_2043-1.jpg
IMG_2039-1.jpg
IMG_7834-1.jpg
ここの広場にはの様なお菓子の家(誰や犬小屋言うたんはw)が沢山あったんだけど、はじめはただのオブジェかと思っていました。
しかしただのオブジェではなく、オーロラショーの為のスモークがここから出る仕組みになっていました。
見栄えも良く考えたな~と感心しました。
そしてもう一つ感心した事がありました。

ここの馬は、みんなマナーベルトして偉いなと…(爆)
IMG_7836-1.jpg



さて、こちらでもイルミ+ワンコのコラボを撮りました。
暗い所での撮影はほんとに難しいですね(^^;)
IMG_7844-1.jpg
IMG_7841-1.jpg

IMG_2046-01-1.jpg


画像が多くなったので、次回に続く。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/186-e54ef5d9
この記事へのトラックバック