2015.01.07

1/1 吹雪のドッグラン

一年の計は元旦にあり!!
という事で、1/1もいつものフラバへ行ってきました。

IMG_6814.jpg

IMG_6795.jpg

と言っても、うちから近いし散歩代わりに遊ばしてるって感じなんですけどね(笑)
ここの常連さんもほぼそんな感じな様です。
すでにランには数組の常連さんが来られていました。
ヨーダ君
IMG_6784.jpg


そしてなんと!


白熊とエキスモーもいてました。
IMG_6816.jpg
そりを探したけど見当たりませんでした。


どうやら、狩りをしている様ですね。
IMG_6790.jpg

あ、なんやボール遊びか~
IMG_6792.jpg
てっきり小動物を「とったどーー!by濱口」してたと思ったわ(棒読)


白熊の他にも、狼がΣ(゚Д゚)
ここはシベリアか?
IMG_6803.jpg

どうやら、仕留めた獲物を捕食している様ですね。
IMG_6842.jpg

あ、なんや遊んでただけか~(棒読)
IMG_6844.jpg
てっきりアザラシを「とったどーー!by濱口」してたと思ったわ(棒読)


と、まあこんな事を思いながら(笑)、サモエドやハスキーは雪が似合うな~と見ていました。

すまん、君はいいネタが思いつかなかった。
IMG_6800.jpg
後のエスキモーが「えっ?もっと考えろや」と首を傾げている様に見えるのは、きっと気のせいです。


寒冷地仕様犬達はいつもに増して元気な様に見えましたが、うちのジョンとぱるるはと言うと…
fc2blog_20150105125018290.jpg

IMG_6812.jpg
はしゃぐこともなく、至って普段と変わらずでした(笑)


ただジョンは吹雪いて来くると、「なんや?なに怒っとんねん」みたいな表情によくなっていました。
IMG_6852.jpg
IMG_6861.jpg
走っていると目を開けるのか辛かった様です。


さて、この日はどんだけ吹雪いていたかというと…


オールバック!
IMG_6835.jpg
じゃなかった。


こんな感じ
fc2blog_20150105125046126.jpg
吹雪の中、大好きな飼い主に向かう健気な愛犬な画


こうしてお座りしてしばらくすると
IMG_6836_20150106175801a07.jpg

真っ白になっていました(^^;)
IMG_6866_20150106175802be9.jpg

更に吹雪いて来て寒さも限界(特に手袋をしていない手)に来たので、ある確信をし帰る事にしました。
寒さは辛かったけど、普段撮れない光景が撮れて良かったです。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/180-b12293ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


寒そうやんか~ではなくて、寒かったです(爆)
貧乏な我が家はいつもの正月でしたよ(^^;)
滋賀県〜岐阜県の温泉・美味しいもの食べツアーの古都さんちとは大違いなんです(泣)

そそ同じ阪神間でも山の表裏では気候が違うんですよ(^^;)
俺は山を越えた方へ仕事に行ってるんだけど、数年前に「そろそろスタッドレスに替えなアカンな~」と思いつついつものように出勤したんです。
その日の帰り、うちの辺りはかなり雪が積もっていつもの通勤コースで車が走れなくなりUターンして傾斜の少ない道路へ迂回て帰った事があるんですよ(笑)
その時は家のガレージにも入れれなくて(少し傾斜がついている)、スコップで雪をどかして何とか入れれました(^^;)


いやいや、ドーベルマンは流石にいいネタが考えられなくて(^^;)
雪が積もってる状態やったら「雪焼けして真っ黒やな」とでも書けたんやけど(笑)
こう寒いと短毛なワンコや薄毛ワンコは寒いでしょうね(^^;)

ジョンとぱるるのセーターは、奈々ママさんがクリスマスプレゼントに編んで下さったんですよ^^
折角だから新年迎えてから着せようと思って着せたらこの吹雪(笑)
良かったのか悪かったのか(汚れるから)わからないけど、暖かそうだったのでぱるるにとっては良かったと思います。

うちは基本、服は着せないですよ~(言い張る(笑))
ジョンは寒さには強いんだけど、ぱるるはご存知の様にあまり動かないし寒がりなので着せているんです(^^;)
俺がぱるるに買ったのは、寒くなってから買ったセーターとクリスマス用の服だけですね。
ほんまはスカジャンが欲しいんだけど、ブーム?が廃れたのか売ってないんですよね(^^;)

そそカメラ撮るから手が寒いと言うか、痛かった(^^;)
コンデジと違って一眼はズームリングも回さないといけないから、左右の手が寒かったです(^^;)
↑を踏まえて翌日はプローブをしていったんだけど、操作がしずらかったです。

>3日に 酔っぱらいの布団ひっぺがして叩き起こした時に 《 謹んでご挨拶 》申し上げたっしょ (笑)
実は 酔いが残ってて 覚えてへん…とか
そんな物心つく前の事は覚えていません(爆)
Posted by まさ at 2015.01.10 10:47 | 編集
>>奈々ママさん


いやいや、着いたころに吹雪いたんですよ(笑)
ほんと風が強くて冷たくて寒かったです(^^;)
けどおかげで普段撮れないような写真が撮れたので満足です(笑)

2日は折角連絡したのに(笑)
そんな事じゃ、白銀のシュプールに足跡残せれないぞっ★

Posted by まさ at 2015.01.10 10:22 | 編集
ぅわ、寒ぶそうやんか〜 ((@ o @)))
ハワイでも 温泉旅館でも無く ドッグランやったん
ですね〜

うちは 警報が出てる最中に滋賀県〜岐阜県やったし
『 ここらは しゃあないな〜』て感じやったけど
大阪・神戸の方面は たいしたこと無いかと思てた

フラパって けっこう山手やし寒かったんやね
毛玉のオールバック加減かたして、かなり吹雪いて
そうやもんね


サモエドとハスキーさんは まぁ大丈夫として…
ええネタが思いついて貰えへんかった その黒い細い
のは あかんやろ〜
身も毛ぇも あらへんやんか (寒っ!!)
イタグレとピンシャーは みな11月から ふるえて
はるしな (^^;)

ジョンと ぱるちゃんのセーター どなたかの手編み?
なんか シッカリしてて あったかそう♪
あんまり着せない派ですって言うてたけど、けっこう
いろいろ可愛いの持ってるやん


手袋はめたままやと カメラが扱いにくうて つい素手
になってしまうし、たいがい冬の出先で真っ先に冷え
切って 限界を感じるのは 利き手どすな (苦笑)

そうそう、こっちで また改めて年始の挨拶せんかて
3日に 酔っぱらいの布団ひっぺがして叩き起こした
時に 《 謹んでご挨拶 》申し上げたっしょ (笑)
実は 酔いが残ってて 覚えてへん…とか

Posted by 古都 at 2015.01.08 13:37 | 編集
あの雪の中行くとは・・・

ぷーちゃんママに 来ないのか~?みたいなラインもらってたけど
 旦那の実家に行って 母の施設に行って もう疲れた~
奈々は 留守番してたんだけどね・・・
 元日は珍しく雪の中旦那と散歩に出てましたわ

2日の日は 寝過ごしてたし・・・ 次の雪はいつだ~
Posted by 奈々ママ at 2015.01.07 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する