2014.12.11

2014 飛行犬撮影所(南あわじドッグラン)

前回からの続きです。
今年もやって来ました、南あわじドッグラン(なんか毎回この書き出しやなw)


IMG_4994.jpg

予約していた時間より早く着いたけど、撮影中ではなかったのですぐに撮って戴けました。
と言う訳で、まずはジョンから撮って戴きました。


2014の飛行犬撮影の結果です。


ジョン
3Q6D5745.jpg

3Q6D5754.jpg

3Q6D5761.jpg

3Q6D5766.jpg

3Q6D5796.jpg

3Q6D5803.jpg

3Q6D5843.jpg

3Q6D5845.jpg
飛行犬を撮影してもらった方はご存じだと思いますが、基本的に飼い主に向かって走る横からの姿を撮影して貰うんだけど、今回ジョンは何故かカメラマンの的場さんの方へ向かって走って行きました(笑)
なので、今までなかった正面からの写真が多かったです。

今回もゴール地点から撮影させて貰いました。
俺が撮った画像です。
IMG_4997.jpg

カメラマンに向かって走ったので、横からの飛行犬が撮れました。
IMG_5010.jpg

IMG_5012.jpg

それにしてもこれだけの接地面、しかもへんな足首の角度やのに、ようグキっとならないなと感心してしまいます(笑)
IMG_5013.jpg
ジョンは今年も安定して飛行犬を連発してくれました。
リップサービスかも知れないけど、来る度に走るのが速いと褒めて頂いてます^^


ジョンを撮って貰っていた時のぱるるです。
シャッター音に首を傾げ、不思議そうに的場さんを見ていました(笑)
IMG_5076.jpg

よし!ほな次、ぱるる行こか~
IMG_5079.jpg
と言う訳で、ジョンの次はぱるるを撮って戴きました。


ジョンは問題ないと思ったので俺も撮影させて貰ったんだけど、ぱるるは初めてで不安だったので、スタート地点から少し離れた場所からぱるるを呼び、俺も走る事にしました(手にジャーキーを持って(笑))
:結果…


              お散歩写真キターーー(爆)

テイク1
3Q6D5899.jpg

3Q6D5894.jpg

ぱるるも何故か的場さんの方へ(笑)
3Q6D5926.jpg


テイク2
3Q6D5981.jpg

3Q6D5985.jpg


多分走らへんやろな~と思いつつ、「いやこの子は本番ではやってくれる子かも知れない、決める時は決めてくれる子かもしれない」と淡い期待を抱いて参加したんだけど、見事に予想通りの結果となりました…_| ̄|○
ほんとうにありがとうございました。


撮影後、次の予約の方が来るまでランで遊ばして貰いました。
と言うか、スタッフの沼田さんがジョンをスタート地点に連れて行って撮影の練習をさせて頂きました(感謝)
その時に一度カメラを背負って走らせましたが
IMG_5100.jpg
IMG_5101.jpg
当たり前だけど、かなりスピードダウン&表情がよろしくない(^^;)
カメラを背負って長距離を走るのは、小型犬にはやっぱり向いてないですね。


しばらく遊ばして貰っていると次の予約の方が来られたので、撮影風景を見学させて貰ってから帰路に付きました。
fc2blog_201412111413252bf.jpg

今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いします。


P.S.うちはいつから行っていたのか気になって(笑)、過去記事を探してみたら2008年から行ってきました。
2008年の記事はこちら
2009年の記事はこちら
2010年の記事はこちら
2011年の記事はこちら
2012年の記事はこちら
2013年の記事はこちら

番外編、南あわじドッグラン以外での飛行犬撮影会
2010年 六甲アイランドの飛行犬撮影会の記事はこちら
2013年 1コイン飛行犬撮影会@阪急ハロードッグの記事はこちら
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/172-29ef1213
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


レスが遅くなって、総r…
いや、古都さんにはなってないな
謝りかけて損した(笑)

わざわざジョンに”さん”付けて下さってありがとうございます。
だが待って欲しい!
文字にするとそうでもないけど、声に出して言うとジョン様と”ペ”のヨン様が似てるので勘弁して下さい(笑)

ジョンもそないに高さはないんですよ(^^;)
茶歩ちゃんと同じく地を這うような走りです。
なので、他のポメの飛行犬とか見てても低いんですよ。
足の速さと高さは比例しないようです。

中大型犬は、小型犬に比べると飛行犬って撮りにくい(なりにくい)んですかね?
ちょくちょくフラパで四本の足が浮いてる写真は撮れるんだけど、飛行犬って感じではないんですよ。
走り方の違いなんでしょうね~(^^;)

>たとえプロのお力を借りたとしても 飛行犬ショットは撮れへんわ (凹)
プロのテクと機材を舐めてはいけません。
全力で走れるこなら、一枚は撮れる筈ですよ
但し飛んでいたらだけど(笑)

ぱるる、予想通りやったでしょ?(笑)
俺も予想通りでした(爆)
長い間狭いケージの中で生活していた子だから、仕方ないっちゃ仕方ないですよね(^^;)
走る事の楽しさを早くわかって欲しいです。

ありがとうございます。
だいぶ表情も出て来たでしょ?
けど、まだまだ笑顔が足りないな~。
古都さん、なんかおもろい事言って笑わせてください(笑)
なんなら衣装も貸しますので(爆)

年賀状作り大変ですね(^^;)
やっぱり俺みたいに出さない方が勝ち組なのかも知れません(爆)
間に合わなかったら、配りに行ってくださいね~
m○xiのバイクコミュで友達になった子は、大阪からわざわざ家まで投函しに来てました。
しかも間に合わなかったのでなくて、そのつもりだったそうです。
ちなみに大阪→京都→大阪→俺んち→神戸の順番で配達したそうです(爆)
Posted by まさ at 2014.12.17 14:54 | 編集
>>まこちさん


レスが遅くなって、すいません。
ジョンは今年もよく飛んでくれました^^
ぱるるは気長に待つつもりですけど、ひょっとしたら全く走らないかも(^^;)
取り敢えず沢山歩き走り、筋肉を付けないとダメな気がします。
Posted by まさ at 2014.12.17 14:25 | 編集
>>さくらママさん

レスが遅くなって、安倍総理~。
ジョンは相変わらずいい仕事してくれました^^
ぱるるは…
気長に待つことにします(笑)

おっ、良かったですね~
いや、そんな…(^^;)
アドバイス料なんていいですよ(笑)

Posted by まさ at 2014.12.17 14:21 | 編集
ジョンさま ( あえて、さま…で) スゴいわぁ (^^)/

このぐらい思いっ切り浮いてたら、撮る方も甲斐アリどすなぁ〜
ええ写真が撮れたね〜〜〜
正面からのは 《 これぞ 毛玉!! 》 ジョンさまって前から見たら
こんなに丸かったんかぁ〜 (^皿^)

うちは ど〜も地ベタを這いずってるような走り方で、たとえプロ
の お力を借りたとしても 飛行犬ショットは撮れへんわ (凹)
てか、10才のブログでびゅうまでは たまに撮ったケータイ写真
だけしか無くて
飛行犬ショットも 犬ブログで見て知ったから、うちも!! と思た
時には もう老犬やったんよね

ぱるちゃんは (予想どおりでは有りましたが…笑)
[ 飛ぶ ]までは まだまだ遠い道のりやろけど、ブログでびゅう
の頃と比べると お顔つきメッチャ良うなったことが 喜ばしい
あとは 脱!! パンパースか (笑)

コメ 遅くなりました m(_ _)m
うちのパソコンは 今 デスクトップ上が 年賀素材で ゴタゴタと
混み合っておりまして (笑)
8つのパーツが ばらばらまま放置状態で、明日には… 明日こそ…
きっと今年も ギリギリにポストに向かって走ることになるわ〜
うちの弟は、やっぱり郵便ハガキが 今いくらなのかすら 知りませ
んでした(苦笑)
Posted by 古都 at 2014.12.16 23:36 | 編集
ジョン君、いつ見ても、いい走りですね~。
さすが、ベテラン。
ぱるるちゃんもかわいい~。
なんか初々しくていいじゃない?
そのうち揃って走ったなんて夢みたいなこと起きないかしら。
Posted by まこち at 2014.12.14 13:30 | 編集
さすがジョン君、いい仕事してますねぇー。
ぱるるちゃんもきっとできるようになるさ。

お陰様で画像処理できるようになりましたp(^^)q
アドバイスありがとうございますm(__)m
Posted by さくらママ at 2014.12.12 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する