2014.01.23

続:「緊急特報!某市奥地のキタキツネを追え!!」

前回のあらすじ~


某市の奥地に生息すると噂される幻のキタキツネを見つける為、日本を旅立った探検隊。

某市に到着後、現地人のガイドと車両を調達。

途中一軒屋集落を発見したものの不在。

そして険しい道を進みキタキツネの目撃情報がよくあると言われる場所までやって来た探検隊。


そこで彼らが見たものとは!!






餌を求めて山から下りて来たのだろうか、巣に帰る途中のキタキツネと遭遇
IMG_9796.jpg
※前出のガイドの様にも見えますが気のせいです。


我々は見つからない様にキタキツネの後を追う事にした!



が!!





「なんという事でしょう~」byビ○ォーアフター



すぐに見つかってしまった!


キタキツネ「ん!?」
IMG_9797.jpg
どうやら隊員の中に体臭がきつい者がいる様だ。
説明しよう!!犬の…いや間違えた、キツネの嗅覚は人間の○○○倍あるのだ。



幻のキタキツネと遭遇できたと言うのに「これまでか…」と脳裏を過ったが、全く我々の事は気にも留めていないようだ。



悠々と山へ戻っていくキタキツネ

IMG_9800.jpg

「付いてこれるものなら、付いてこい!」と言わんばかりに、逃げもせず堂々としているキタキツネ。
この自信、ふてぶてしさ…
ひょっとするとボスキツネなのかも知れない。
いやただ単にアホなだけかも知れない。
そんな彼に我々はジョンと名付けた。



早速、ジョンと呼んでみる事にした!



「ジョン!!」



すると我々の呼びかけに応じてやって来た!


IMG_9803.jpg

IMG_9805.jpg

IMG_9806.jpg

どうやらこのボスキツネは友好的なようである。



次回交流編に続く
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/17-0a03e0fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ゆかぶ☆さん

>「はじめまして、探検隊のマサールです」
あっ、勿論言いましたよ。
「ご丁寧にこりゃどうもおおきに!」と言われました。

ハウスバーモンドカレー、いいじゃないですか!
ご幼少の頃を思い出して無性に食べたくなる時ってないですか?
俺はあるんで、た・の・し・みにしてますね。
myラッキョ持って行きますw

あらやだ、一文字抜けてたんですね。
これは失礼こきました。

けど大和撫子は重箱の隅を突っついたらダメダメですよ(^^;)
Posted by まさ at 2014.01.28 13:40 | 編集
>>ミルティーユさん

>今回のシリーズは物語風なんですね・
すいません、ついムラムラしてやってしまいました。
今は反省してます。
リアルキツネって賢いそうですよ。
このジョンってキツネは知らないけど(爆)

そうなんです、ここは去年と同じ場所ですよ。
この日は昨年一番積もっていた時よりも積もってましたよ。
今年も行かれます?
行かれるのならまた声掛けしますよ。
けど今年は中々降りませんもんね(^^;)
その前に…
優雅ちゃんがOK出してくれるかどうかが心配です(爆)

今年も射撃訓練しましょうね~^^

Posted by まさ at 2014.01.28 13:32 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん

>キツネって群れなかったような。
えっ?ボス=群れの中とは書いてませんよ(震え声)

あ、またお○さんダジャレ…
そんな事ばっかり言うてたら、エキノコックスを送り付けますよw
Posted by まさ at 2014.01.28 13:27 | 編集
ジョンという ボスキツネ、とっても友好的ですね~(#^.^#)
探検隊の カメラクルーにも 笑顔のカメラ目線っ!!
余裕を感じます~ (^・^)
「はじめまして、探検隊のマサールです」の、ごあいさつにも
答えてくれそうですね~(笑)

↓ ヤングマンな まささんには、ハウス バーモントカレーを ご用意させていただきます(*^^)
でも・・・。

> 今度は某ゆかぶ☆さん地方に探検隊しにいこうかしらw
あっ、お・も・て・し・なんて不要ですからね!(カレーで結構ですよ)

お・も・て・し・・・。抜けてるようですので、
お肉抜いておきますね~ww

重箱の隅を ちょこちょこ つっつくタイプです~^m^
Posted by ゆかぶ☆ at 2014.01.27 18:01 | 編集
おはようございます~

今回のシリーズは物語風なんですね・笑
キツネって賢いんですか?
ジョンって名前付けてすぐに来るなんて( ̄m ̄;
もしかして他の名前で呼んでも来るかも?・笑

ここって昨年連れて行っていただいたあの場所ですよね?
こんなに積もってたんですか!
同じ場所とは思えないですね^^;

初雪体験させてもらった時のこと思い出します
優雅さんの困惑しすぎた顔も忘れられません・笑

マリィさんを撃つ練習もここでしましたよねw
まだマリィさんを撃つ機会がないのが残念で仕方ないですけど(笑)
Posted by ミルティーユ at 2014.01.25 09:31 | 編集
ボスキツネ???
キツネって群れなかったような。

キツネにつままれたようなお話ですね~(笑)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.01.23 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する