2014.12.09

12月6日 飛行犬撮影所へGO!

6日の曜日はこの時期恒例の飛行犬撮影所へ行ってきました。
ちなみに昨年の記事はこちら


この日に合わせて…
と言うか、間に合う様にレンズを購入しました。
勿論、セレブな僕ちゃんは、中古でございます(泣)

EF 24-105 4L IS USM です。
fc2blog_201412081343585c9.jpg
悪い評価も多く(良い評価も多い)設計も古く発売されて長いレンズだけど、俺レベルでは全く問題ないやろという事で"ポチっとな"しました(出来るだけ新しい製造で程度が良いのを選びました)
実はこのレンズを買うに当たり、100mm 2.8L マクロ IS USMと最後まで悩んだんだけど、便利ズームに走ってしまいました(笑)

お約束で?取り敢えず家にあるレンズを並べて撮ってみた(笑)
fc2blog_20141208134528745.jpg
70-200の焦点のレンズが2本ありますが、気にしないで下さい(泣)


レンズを装着して撮ってみた
fc2blog_20141208141641e72.jpg

Lレンズ(赤ライン)を2本装着している様に見えますが…




ビョ~~~ん
fc2blog_20141208141712cba.jpg
実はEF-S 15-85 IS USMに赤い輪ゴムを巻いていただけだったりします(笑)


ちゅう訳で、新しいレンズをいつもの7Dに装着して出発
ジョン「どこ行くんか知らんけど、GOGO!」
fc2blog_20141209163846e3d.jpg

明石海峡大橋を渡り
fc2blog_20141209163922b8a.jpg


まずはいつもの淡路SAに到着
fc2blog_201412081343126ea.jpg

fc2blog_20141208134246045.jpg

通って来た明石海峡大橋です。
IMG_4965.jpg
ここのSAには記念撮影とドッグランの為に毎回寄っています。


では早速、毎度おなじみの記念撮影を
IMG_4731.jpg

IMG_4729.jpg
って、なんでその真ん中で止まられへんのや?

「撮れぬなら撮れるまで待とう、ホトトギス」の精神で2分ほど粘った結果(短っ)
なんとか前を向いてるのが撮れました。
IMG_4727.jpg
ちなみにぱるるは早々にリタイアの為、自分の足元です(笑)
ここの場所は沢山の人が記念撮影をする場所で人も大勢いたので、場所を変えて撮影してみました。


が、相変わらずです(^^;)
全くやる気を感じられない、パンパースと毛玉
IMG_4765.jpg
折角、間に合う様にnew中古レンズを購入したと言うのに…
まあ、おもろいのが撮れたからええわ。
題して…


オールバックと鳥の羽
IMG_4739.jpg
ぱるるの耳&耳毛が鳥の羽の様に見えて仕方がない(笑)


結局、ここでもカメラ目線の写真は撮れませんでした。
IMG_4756.jpg
沢山の人やワンコがいて気になって仕方がなかったってのがあるんだけど、もう少し頑張って欲しかったです(笑)
IMG_4786.jpg

このまま撮影を続けても同じだと判断したので、ドッグランへと向かいました。
「撮れぬなら撮れるまで待とう、ホトトギス」の精神なんて、ク○食らえです(爆)


画像が多くなったので、次回に続きます。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/168-6cd47ef6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


いやいや、ぱるるはカメラに寄って行ってるんではなくて、撮ってる人に寄って行ってるんだと思いますよ(笑)

輪ゴムって俺は買ったないですね。
スーパーの惣菜のパックを止める時に使ったのが家にあるだけです。
↑そう、マ○ダイです(笑)
あそこのは赤い輪ゴムですからねw

分の流れを読んでもらったらわかる?と思うんだけど、キャノンの高級レンズには赤ラインが入ってるんですよ。
で、それのフェイクとしてレンズに赤い輪ゴムをしたって話です。

輪ゴムってそんなに使います?
俺がほとんど使わないからかも知れないけど、うちはよく溜まるんですよ。
どんだけマ○ダイの惣菜買っとんねん!って話やけど(爆)

るり渓のイルミ情報、ありがとうございます。
二輪通行禁止になる前に数回行った事があるんですけど、やっぱ冷えるんですね(^^;)
1時間に1度スモークタイムがあるんですか!
ラウンドワンの暗闇ボーリングみたいですね(爆)
いや、ちゃうな…
古都さん、俺が行く時にゴンドラレンタルしといてくださいよ。
結婚式の予行演習をしたいです。
まあ言うても、予定はないんですけど(爆)

食事の事までありがとうございます。
行くんだったら食べていくか、帰ってから食べる方が良さ気ですね(^^;)

ロリ系、いやるり渓の方は開催期間が長いので、暖かくなってから行こうと思います。
情報ありがとうございました。

情報料は無料ですよね?(笑)
Posted by まさ at 2014.12.11 15:07 | 編集
ぱるちゃんて、よそのカメラには 自分から寄って来てくれて
( たいがい近すぎて、私が下がるぐらいやで…笑 )
なんで自分ちのカメラは なかなか見いひんのやろか (^^?

カメラのレンズが大きな目に見えて 怖がって目線を外す犬が
いるとも言われてるし
もしかしたら、その高級なレンズを怪しんでるんちゃう?
    そら怖いやろぉ 8個も大きい目ぇ有ったら (笑)

赤いゴム・・・
普通の家庭で… いや、会社や工場でも 輪ゴム買う時に赤いの
って買わへんよね?


いるで〜 うちの近くのスーパーにも

総菜コーナーのとこで
   『 そやそや、もう輪ゴムあんまり無いねん 』

お金を払ろたあと買ったもんレジ袋に詰めながら
   『 ウン*袋 貰ろとかなあかんやん 』

       ごくフツ〜に当たり前な口調やねん ( ̄▽ ̄;)



私も 奈々ママさんと一緒で カメラの難しいことは 判らんけど
[ 輪ゴムが赤いこと ]に 妙に食いついてしまいました
だって ウチにも有るもん、輪ゴムの 赤と緑 (爆!!)

私は (今のところ) わざわざ独り言つぶやきながら…では無くて
すぅ〜っと知らん顔で 多めに貰うけど
総菜売り場のもん なんも買わんと輪ゴムだけ… は、ようせんし
あの薄いビニール袋を 手が真っ白になるまで グルグル巻きには
よう貰わんわ (苦笑)

1円を惜しむ主婦とはちごて、セレブな主夫は そんなことしま
せん!! って?




そや、今日は輪ゴムについて書きに来たんちごた (笑)

るり渓な、イルミネーションは小規模ながら まぁまぁ
夜間の気温は 低い日で 0℃ 〜 ー3℃

1時間おきぐらいに スモーク出してライトあてはるオーロラタ
イムが有って
まささんなら《 幻想的やけど やや人工的?》な感じに撮れる
やろと思うけど
ウチの安もんコンデジと私の腕前では 近所の火事や (爆!!)

食べるもんは 種類も無くてハズレ
カレー700円= 業務用の缶カレーちゃうの?
唐揚げカップ400円= コンビニ?
豚まん・あんまん・ピザまん200円= 山岳料金かぃ!!
豚汁600円= は、まぁまぁ (カップうどんぐらいの量)

あとは、コーヒー・甘酒 ぐらいしか無くて
うちは初めて行ったし知らんかったけど、何人かは 豚汁だけ買っ
てコンビニで買って来たような おにぎりとか食べてはった

と言うことで、
もし行くんやったら 家を出る前か往路の途中で 小腹を満たして
からの方がええと思う
言うとくけど あんんまり間近まで行ったら コンビニも何んも無
いで、キツネが横断しそうな真っ暗けの山道やしな

温泉やら旅館の側に食べるとこ有るけど、寒い山中でエンジン切
った車中に犬を待たせて 晩メシって訳にもいかんやろし

ブログは う〜んと先になってしまいそうやし、ひとまずここで
お知らせしときます


Posted by 古都 at 2014.12.10 12:51 | 編集
>>奈々ママさん

>まず最初に・・・日曜日は 7日ですね。土曜日に行ったんじゃないのん?w
 ↑どや! この突っこみ
一体何を言ってるのか全くわかりません(爆)
つか、相変わらず細かいですねw


あまり興味が無くてわからない事だったら、わざわざ書かれなかったらいいのに…
赤いゴムの下りなんてキャノンユーザーしかわからないネタですからw
Posted by まさ at 2014.12.10 09:14 | 編集
まず最初に・・・日曜日は 7日ですね。土曜日に行ったんじゃないのん?w
 ↑どや! この突っこみ

 カメラ自慢も 興味のない私は へーとちらっと見ただけ。w
 赤いゴム巻いて 何が面白いねん?うちの父が ロイヤルの瓶の中に
 角瓶入れてたんと同じ気持ちかな?

 この日 風がきつくて寒かった日やんね ジョン君の耳はどこにいってん?

 ぱるちゃんは お耳で飛べそうでかわいい~^^
 
Posted by 奈々ママ at 2014.12.09 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する