--.--.--

スポンサーサイト


2014.12.02

誕生日おめでとう、パピ

今日はパピの誕生日です。


昨年はお祝い出来なかったけど、今年は例年通りケーキでお祝いしました。
fc2blog_20141202202040dda.jpg


すまん、お前らのは買ってないんだ。
つか、そんな目で見るな(笑)
fc2blog_20141202205354d51.jpg

暴徒化した毛玉(笑)
fc2blog_20141202205258763.jpg
後でお下がりを貰おうな。


今日は誕生日ということもあり、久しぶりにYoutubeにアップしているパピの動画を見ました。
予想はしていたけど、元気な姿を見るとやっぱりちょっときますね…
前にUPしたこちらの記事に写っているチワワ君に付きまとわれるパピの動画です(3年前の動画です)


付きまとわられてるとは言え、実に楽しそうな顔していますね。
向うでもこうして楽しく遊んでくれていれば嬉しいです。


ぱるるもパピみたいにゴージャスコートになってくれればいいんだけどな~
パピは耳毛がなかったからとは言え、ポメ?とちょくちょく聞かれるほどゴージャスコートでした。
よく色んな物(枝とか落葉)を付けてたな~(笑)
コートに絡まって取るのが大変だったのも、今となってはいい思い出です。


P.S.もしお時間がある方は、パピが元気だった頃の姿を見てやってください。
こちらにUPしています
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/167-bd476ef3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


ほんまお久しぶりですね。
っても、あれから(いつから?)そんなに日も経ってないですよ(笑)
ブログも更新されてないからちょっと心配したけど、某ワンカップ君のコメ欄で見たので生存確認はできて安心しましたよ(爆)

ジョンは…
と言うか、ぱるるもケーキの食べっぷりは汚いんですよ(笑)
どう言う訳か皿からケーキを咥えて、近くで落として食べるんですよ(^^;)
なので、床がぁぁぁあってなるんです。


パピ、そう見えました?(笑)
実は若い頃って、ランに行く度に喧嘩してたんですよ。
どう言う訳か当時通っていたランの常連犬とは喧嘩しなかったけど、一見さんやたまに来る子とはほんとよくしていましたよ~
男性にも吠えてズボンの裾を噛みに行ってたんです。
当時の頃を知らない方に言ったら、必ずビックリされていました(笑)

動画はね~撮っとくべきですよ。
写真では伝わらない仕草や声も残せますからね。
サクッと携帯のムービーででもいいと思いますよ~
うちがUPした画像が酷いのも、古い携帯で撮ったのをUPしたんですよ(^^;)
俺はもっと撮っていれば良かったと後悔しています。


おっ、BBQの写真整理できたんですね~
楽しみです。
俺は書きかけのまま放置…
つか"ちゃんと仕事してたから"そんなに撮れてなかったんですよね(^^;)
UP楽しみにしてますよ~。

>沢山お借りして
えっ?そんなに沢山パクっていったんですか?(爆)
来年の夏が待ち遠しいです(笑)


P.S.沢山のお裾分けありがとうございました。
ジョンもぱるるも、古都おばちゃんから古都お姉さんに変わったと思います(笑)
Posted by まさ at 2014.12.09 16:08 | 編集
あれから ( どれから? ) ごぶさたになってしもて 申し訳おへん m(_ _)m

ジョンくんの お誕生日記事にも 駆けつけられんで ゴメンなぁ〜
BBQの翌週は祖母の法事が有って、やっぱり12月に入ると ゴタゴタと
忙しなって来て ブログも ほったらかしになってました (苦笑)

いや、それにしても・・・ ジョンっ!!
なんちゅう汚ちゃない食べっぷりや、もうちょっと上品に食えんのかぃ!!
あのザマでは
『 うちのジョンは ええとこの坊ンで… 』と豪語してる あんたの父ちゃん
が 大ウソつきに思われてしまう (笑)

あちゃこちゃ床にペッペと撒き散らかしてからに、茶歩の次に汚ない食べ方
やんか (爆)


ジョンくんと パピさん、お誕生日が近いんやな
元気やったころを見せて貰ったけど、よその犬とのお付き合いも上手そうで
ほんまに ええ子やったんやね〜

うちは 茶歩の動画は撮ったこと無いんやけど
( そやから まささんが撮ってくれた 犬かきしか無い…笑 )

歩けるうちに動画も残しといた方が 後悔せえへんのか
そう遠くない いつか、写真じゃなく動画の中で動く茶歩を見て いつまでも
ペットロスから立ち直れんことになるのか・・・ いつも考えてんねん

やっとBBQの写真が整理できましたが、撮り損ない・失敗も多かったし、
ぎょうさん お借りしました
この時期に ソフトクリーム16個 ( 増えてるやん!! ) はキツイやろうし
来年の夏にでも (^皿^)

あっ、豚肉は レシートに載ってたんか?
              これ いちばん気になるわ (爆!!)



Posted by 古都 at 2014.12.09 15:41 | 編集
>>PaPiママさん


ようこそ、いらっしゃいました。
初コメありがとうござます^^
こちらこそ、先日はありがとうございました。

2ワンへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
パピは向こうでもコートに色んな物をぶら下げながら、走り回ってマーキングしていると思います^^

ジョンはこないだ沢山オヤツを戴いたし、なにより可愛がって戴いたのが一番のプレゼントになりました^^

ほんと紅葉は残念でしたよね(^^;)
うちもまさかPaPiちゃんご一家とお会いできると思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。
またご一緒して下さいね~^^

けどあの人出で空いてるってのがビックリしました。
来シーズンは午前中の早い時間に行こうと思います(笑)

P.S.PaPiママさんのブログの非コメに、アップロードした画像のurlとパスを書いておきますので、確認して下さいね~
Posted by まさ at 2014.12.09 15:25 | 編集
まささん、こんばんわ~♪
先日は、ありがとうございましたぁ~m(__)m

大変、遅くなりましたが・・・(汗)

パピkun&ジョンkun、お誕生日おめでとうございまぁ~す(^O^)/

パピkunって、本当にゴージャスコートですネ。
向こうでも、綺麗なコートをなびかせて楽しく走っているのかなぁ~(^-^)


ジョンkunは、8歳なんですネェ~!
PaPiもあと3ヶ月で、8歳になりまぁ~す♪
偶然お会いした、あの日がお誕生日だと知らずに失礼しました(>_<)

紅葉は、残念でしたけど・・・
まささん一家にお会い出来たので、行った甲斐がありました。
PaPiの写真を沢山UPして頂いて、ありがとうございますm(__)m

又、ぜひぜひ、ご一緒出来ます様にぃ~(*^。^*)



Posted by PaPiママ at 2014.12.09 00:56 | 編集
>>ミルティーユさん


おはようございます。
ありがとうございます^^
昨日に引き続いてじゃなくて、ジョンの2日後なんですよ(^^;)
やっぱりいい匂いがする様で、こうしてずっと下で待っていました(笑)

パピはほんと毛量が凄かったです。
うちに来た時はマルガリータが伸びてサマーカットみたいな感じだったけど、立派なコートになってくれて良かったです^^
ぱるるも来た頃よりも伸びてきたけど、長くなるのかな~?って感じです(^^;)
俺と一緒に育毛頑張って貰おうかな?(笑)

こちらこそ、また宜しくお願いしますね~
Posted by まさ at 2014.12.08 09:38 | 編集
>>まこちさん


ありがとうございます^^
御供えしてから、ジョンとぱるるにあげましたよ~(笑)
もう大騒ぎでした(^^;)

向うで楽しく遊んでくれてたら嬉しい限りです^^
Posted by まさ at 2014.12.08 09:31 | 編集
>>ゆかぶ☆さん


ありがとうございます^^
向うでも楽しくしていてくれていれば嬉しいです。
>私も、実家で飼ってた バビ(← 名前似てますねww)が 虹の橋へ旅立って
6年経ちましたが 毎年お誕生日は ケーキ食べてます。・・・私が(笑)
えっ?
最後の私がなかったら良かったのに…
消しときましょうか?

けどお祝いしてあげてるのは、上から見てくれている筈ですもんね。
「私のは?」と思いつつ(笑)、きっと喜んでくれてますよ^^

岐阜旅行の時は、お世話になりました。
>奇跡的にww、一緒に写真にも写れたし~^m^
えぇ!そうなったんですか(笑)
こてつ君、きららちゃんとではなく、ゆかぶ☆さんと?
パピ、眉毛下がってませんでした?(爆)

ほんとうちの毛玉とパンパースの事を、ずっと見守ってやっててほしいです。
あ、ついでに俺の事も^^
Posted by まさ at 2014.12.08 09:27 | 編集
>>非コメさん

ありがとうございます^^
こちらこそ先日はありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしていますよ~

Posted by まさ at 2014.12.08 09:16 | 編集
>>非コメさん

パァァ~(笑)
ありがとうございます^^
Posted by まさ at 2014.12.08 09:14 | 編集
>>奈々ママさん


動画全部見て頂いたんですね、ありがとうございます。
流石、専業主婦w
つか、古い携帯で撮った動画の画質は酷いですね(^^;)

一般家庭で飼われていた保護犬だと誕生日はわかるんだろうけど、パピもぱるるも特殊な環境からの子でしたからねぇ。
調べたらわかるんだろうけど、うちは教えて貰えませんでした。

パピもたまにマウントしていましたよ(笑)
動画のチワワ君の様にしつこくしてくる子に対してだけだったけど(笑)

ぱるるはマウントはしないでしょうね。
自己主張をあまりしないし上下関係にも興味が無さそうです。

パピに散歩バッグにマーキングされた?
うわ、すいませんでした(^^;)

ほんと上で色んな所にマーキングして(笑)、楽しくしていてくれてると思います。
会えるのを楽しみにしています^^
Posted by まさ at 2014.12.08 09:12 | 編集
まささんこんばんわ

昨日に引き続き今日はパピ君のお誕生日だったんですね

下でお下がりねらってる後姿が笑えます( ̄m ̄;

こうやってみるとほんとにパピ君はコートがふっさふさでゴージャスでしたね~

でもぱるるちゃんもすごく増えてるし同じようなコートになりそうな予感がしてますよ~

これからも皆で楽しいワンコライフを送ってくださいね

たまには人間とも遊んでくださいね(笑)


Posted by ミルティーユ at 2014.12.05 01:35 | 編集
パピちゃん、お誕生日おめでとう。
ジョン君とぱるるちゃんは、ケーキ貰えたかな?
パピちゃん、向こうでもきっと楽しく遊んでますよ。
Posted by まこち at 2014.12.04 19:09 | 編集
パピくん、お誕生日おめでとう!!
きっと、楽しく過ごしてることと思います。
私も、実家で飼ってた バビ(← 名前似てますねww)が 虹の橋へ旅立って
6年経ちましたが 毎年お誕生日は ケーキ食べてます。・・・私が(笑)
なんとなく、お祝いつづけてます~。

パピくんとは 1度しか会った事ないけど、直接 触れさせてもらえたし、
まゆげも生で見れたしww、ニコニコ笑ってる表情も 印象的でした。
ジョンくんと アイス食べてる姿も 可愛かった。
奇跡的にww、一緒に写真にも写れたし~^m^
楽しい思い出です。

これからも、まささんファミリーを しっかり守ってくれると思います。
Posted by ゆかぶ☆ at 2014.12.03 23:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.12.03 22:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.12.02 23:50 | 編集
 時間があるから 動画全部見てしまった・・・w

パピちゃんは誕生日がわからないんだったね まさ家に来た日が
誕生日とか言ってましたよね。

 ジョン君と仲良く並んでるお散歩とか 雪の中を小走りに走る
パピちゃんと全力疾走のジョン君とか かわいいな~って
思いながら見ていました。
 チワワと戯れてるのも 微笑ましいですが パピちゃんもマウン
トしてたんやなぁ~

 やっぱ飼い主に似るんだな・・・うんうん そのうちぱるるちゃん
まで やったりして・・・
 そういえば ちっち 足あげてしてたよなぁ・・・

 私は数回だけど パピちゃん抱っこしたことがあって あの温もりは
 まだ忘れてませんよ。お散歩バックにちっちもされたし・・・w
 マーキングされたな~って 思ってました。

 きっと虹の橋の向こうで 楽しく遊んでまささんが来るのを楽しみにしてますよ。あと50年くらい待たせておきましょう。
Posted by 奈々ママ at 2014.12.02 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
