2014.11.30

Happy birthday ジョン

今日11/30は、ジョンの誕生日です。

昨年はお祝いどころではなかったので、1年振りにケーキでお祝いしました。


これまた昨年は出さなかった、クリスマスツリーを出しました。


お約束で記念撮影です(笑)

↑アイポン+で撮影

うちのツリーはファイバーツリーなので、電飾をオンにして撮影しました。


照明を落としたり、光を当てたりしながら撮影








ジョンの次にぱるるも撮影



ぱるるは椅子の上が落ち着かない様で、ジッとしてなかったから撮るのに苦労しました^^;


撮影後にやっとケーキタイム。
素では貰えないのが、我が家のルールです(笑)

つか、もっと綺麗に食べれんのか…
ケーキは初めてだったぱるるですが美味しかった様で、マッハで平らげてました(笑)
ジョン以上に散らかして_| ̄|○


毎年同じだった様に、勿論パピにもお裾分けです。



自分のを食べ終わったハイエナが下でウロウロしてました(笑)


はいはい、お下り明日あげるから^^;


なにわともあれ、怪我も病気もなく無事に8歳の誕生日を迎えられて嬉しい限りです(夏頃からまた涙焼けが出てきたけど)
8歳のこの一年も元気に過ごしてくれよな^ ^
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/165-e77eb3f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ミルティーユさん


お忙しいのにお祝いのコメントありがとうございます(^^;)

写真ではそこそこに見えますけど、実際見るとちゃちいです(笑)
飾りも少ないし。
ほんと出すのと仕舞うのが面倒くさいので、もう今年が最後かな~

普段ケーキなんて食べないから、スペシャルオヤツなんでしょうね(笑)
ジョンもぱるるも美味しそうに食べてました&食べ終わってからもずっと皿を舐めてました(笑)

>たまには我が家にもお付き合いくださいね<m(__)m>
お誘いして戴いたらいつでも5秒でお伺いします(笑)
Posted by まさ at 2014.12.08 09:45 | 編集
まささんこんばんわ

遅ればせながら^^;ジョン君お誕生日おめでとう!と言わせてくださいね

ツリー立派なのをお持ちなんですね~出すのも仕舞うのも大変なのでは?でもあるとやっぱり雰囲気がいいですよね~
でも我が家は今年も出さないでしょうけど(ーー;)

ケーキめっちゃ美味しそうに食べてますね~
これからもずっと家族仲よくあちこち遊びに行ったり楽しいことがあるといいですね~

たまには我が家にもお付き合いくださいね<m(__)m>

おめでとうございました♪
Posted by ミルティーユ at 2014.12.05 01:40 | 編集
>>ゆかぶ☆さん


ありがとうございます^^
お祝いの言葉も有難いけど、うちのせがれがプレステ4欲しがっています。
住所送りますので、お願いしますね(笑)

ほんと元気にこうして誕生日を迎えられて祝える事が嬉しいです。
ジョンはモデルをしっかりこなしてくれたんだけど、ぱるるは椅子の上が落ち着かなくって、ずっと頭が動いてたんですよ(^^;)
何とか数枚だけ撮れたって感じです。

>あ、今年のX’masも、例のアレ 見れるんですかね?
まさ宅に つながる 11トントラックの列☆
おっ、よく覚えられてますね~
アイポンの発売日並に行列が出来るので、今年は整理券発行しようと思ってます。
ゆかぶ☆さんも整理券いります?
飛騨牛くれるんなら"考えてあげても"いいですよ(爆)
Posted by まさ at 2014.12.02 18:06 | 編集
遅くなっちゃってすんまそんっ(汗)

ジョンくん、お誕生日おめでとうございます☆
ほんと、ケガも病気もなく 過ごしてくれることが イチバンですよね。
8歳も、バリバリ元気で 過ごしてねっ!!

クリスマスツリーと モデルさん達、かわいらしいですね。
ジョンくんの笑顔も、ぱるちゃんの舌チロも かわいらしい。
ギャラがもらえると、やる気もアップですね(笑)
あ、今年のX’masも、例のアレ 見れるんですかね?
まさ宅に つながる 11トントラックの列☆
交通整備のバイト、雇っとかないとっ(^○^)!
Posted by ゆかぶ☆ at 2014.12.02 17:33 | 編集
>>まこちさん


ありがとうございます^^
写真、ノイズが酷かったんだけど何とか見れる程度には除去できました(笑)

カップ君…(笑)
うちもこのツリーを買う時にマーキングされるかな?と心配したんですけど何故かこれにはされなくて、何とか今まで持ってます(笑)
ただ緑の部分が抜けて結構ハゲハゲになって来てるので、うちもそろそろ捨てる時期かな?と思ってます。

ジョンもぱるるもよく俺に付き合ってくれてて感謝です^^
Posted by まさ at 2014.12.02 16:52 | 編集
>>さくらママさん


ありがとうございます^^
8歳のこの一年も沢山思い出を作って行こうと思います。
海水浴だけは、嫌な様だけど(笑)
Posted by まさ at 2014.12.02 16:46 | 編集
ジョン君、お誕生日おめでとう!!
ちょっと遅くなっちゃった、ごめんね。
写真、綺麗に撮れてるじゃないですか~。
ファイバーツリー、白いのだけどうちにもありました。
綺麗だったけど、カップが破壊するのでもう8年飾っていなくて、普通のツリーと一緒に今年捨ててしまいました。トホホ…。
ぱるるちゃん、UPの写真、後ろの光がボケてて綺麗~。
これからも元気にまささんに付き合ってあげてね~~。
Posted by まこち at 2014.12.02 14:22 | 編集
1日遅れたけど、ジョン君8才のお誕生日おめでとうございます
この一年も元気で楽しいことがたくさんありますように
ダディやぱるるちゃんとも仲良くねー
Posted by さくらママ at 2014.12.02 01:01 | 編集
>>ポン太ママさん


ありがとうございます^^
久し振りのケーキだったので、ジョンは大騒ぎでした(笑)
ぱるるははじめてだったけど、ジョンの様子を見てか(笑)美味しい物だとわかった様で、釣られてソワソワしてました。
パピも一緒に食べてくれたと思います。


フード、夏前位に変えた事があるんですよ(今は元に戻してます)
それから涙焼けが出始めちゃって(^^;)
アレルギー検査はした事ないですね。

>病院じゃなく、被毛でチェックできるところがあると
えぇ!?そんなところがあるんですか?
病院じゃなく披毛でチェックって事はサロンですか?
病院よりも費用も安いくて病院の検査とほぼ変わらない結果が出るならいいですね。
フードを改善してポン太君、劇的に変わりました?
けど、ポン太君もチョコ君もいつも綺麗な目元の印象しかなかったんだけどな~(^^;)

うちも一度担当医にどんな検査をするのか聞いてみようと思います^^
Posted by まさ at 2014.12.01 18:31 | 編集
>>もこさん


ありがとうございます^^
久し振りのケーキだったので、切り分ける時からジャンプして大変でした(笑)
ぱるるはケーキ初めてでしたけど、美味しそうに食べてくれて良かったです。
今日も食べれて羨ましい。
俺も自分の買って帰ろうかな?(笑)

8歳のこの一年も怪我も病気もなく、元気に過ごして欲しいです。
Posted by まさ at 2014.12.01 18:18 | 編集
>>奈々ママさん


ありがとうございます^^
いや、フラパへ向かっている最中に雨が降って来たので行くのを止めたんですよ(^^;)
夜から降ると思っていたのに予想外でした。

あっ、大丈夫ですよ~
前後一週間受け付けてますから。
プレステ4が欲しいそうなので、ヨロシクお願いします(笑)

そうなんですよ、もうシニア。
某奈✕○%さんと同じですね←口が裂けても言えないw

考えたくないけどこればっかりは仕方ないですよね。
今も元気だけど、走る頻度も距離も若い頃からは確実に減りましたよ(^^;)
1歳の頃から毎週ドッグランで遊んでるから、筋力があるのは助かっています^^

専業主婦おめでとうございます!
留守番をさせなくていいのが羨ましい。
ちゃんと主婦業して下さいね~(笑)
つう事は、そろそろブログ復活ですか?^^
Posted by まさ at 2014.12.01 18:13 | 編集
>>りくママさん


ありがとうございます^^
飼い主に似て、素直で良い子に育ちました。
やっぱり飼い主に似るってのはほんとだっだなと思った29歳の晩秋の夜。

これからも色んな事を経験させてやろうと思います^^
Posted by まさ at 2014.12.01 18:02 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん


ありがとうございます。
まだまだ元気なうちに色んな所に連れて行きたいと思います。
>ジョンくんもそろそろ大人の年齢だから気を使って(笑)
なんか年取る度に頑固になってると言うか…(^^;)
人間と同じなんかな?(笑)

カメラ背負わされるより、泳ぐ方がいやでしょうね(^^;)
あと何年行けるかわからないけど、元気なうちは連れて行こうと思います。

最後にジョンからメッセージがあります。
「マリィのおっちゃん、誕生日プレゼントはプレステ4ヨロシクっ!」
だそうです(笑)
Posted by まさ at 2014.12.01 17:59 | 編集
ジョン君、8歳のお誕生日おめでとうございます~♪
ケーキ、めちゃおいしかったんでしょうね^m^
ぱるるちゃんもパピ君も一緒にもらえてよかったね~。
8歳の一年も、元気に過ごしてね。

涙焼け、フードとか変えたんですか?
アレルギー検査ってしたことありますか?
我が家のポン太も涙焼け、眼ヤニが気になっていたので、
病院じゃなく、被毛でチェックできるところがあると
ポメ友さんから教えてもらって夏ごろに依頼したんです。
病院よりも費用も安いし、病院検査とほぼ変わらない結果が
出るようです。

チョコはもともとアレルギー体質だろうなと思っていたけど、
ポン太も、いろいろとだめな食物があってビックリでした!
鶏肉、牛乳が強いとのことで、フードも鹿肉に変えたり、
おやつ系もかなり選別しました。
Posted by ポン太ママ at 2014.12.01 09:34 | 編集
8歳のお誕生日、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキでお祝いしてもらって良かったね~~。
明日ももらえるみたいだよ♪
良かったね~~!!

ぱるるちゃんも初ケーキ、お気に入りになったようですね!!


8歳の1年も健康で楽しい1年になりますように☆
Posted by もこ at 2014.12.01 01:10 | 編集
ジョン君おめでとう~ 

 そっかぁ ランにいてないと思ったら お誕生日だったんですか~

 言ってくれたら プレゼント持参でお届けに行ったのに もう過ぎてしまいましたね あぁ残念・・・

 しかし もう8歳なんですね~ 立派なシニア犬? でも普段のジョン君は めちゃめちゃ元気で そんなところ微塵も感じさせませんよね。
 飼い主の方が よっぽど・・・・・〇×□△★ 口が裂けても言えない・・・

 私は 晴れて専業主婦になりましたのよ オホホ・・・ いつまで続くかだけど これからは奈々ちゃんと毎日いられると思うと もう嬉しくてぇ~
Posted by 奈々ママ at 2014.12.01 00:06 | 編集
ジョンくん♪ お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*

飼い主に似ず(?)(≧∇≦)すくすく良い子に育って良かった!良かった!

これからも色んなところに遊びに行って元気に過ごして下さいね(*^_^*)

ハイエナって…(; ̄ェ ̄)
Posted by りくママ at 2014.11.30 23:26 | 編集
ジョンくん、8歳のお誕生日おめでとう!

あちこち連れて行ってもらって楽しい8年間でしたね。
これからもお父ちゃんが、色々連れて行ってくれると思うよ~。

たまに、気が進まなくてもお父ちゃんに付き合ってあげてね。
ジョンくんもそろそろ大人の年齢だから気を使って(笑)

いつもカメラ背負わされて大変だけど、これからも頑張って下さい!
楽しい、ワンコ目線の映像を期待してるよ~。

8歳の1年も元気に楽しく過ごして下さいね~♪

Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.11.30 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する