2015.06.09

今更ですが…part3

○子「みんな~!集まれ~!ちび○子ちゃんが始まr…以下略」

あっ、流石にくどいですね(笑)
また忘れた頃にこの書き出し使おうw


もう半年以上前の事になりますがw、昨年の11月に書きかけで放置していた記事を復活させます。

「えっ?今更?」「遅いんじゃ、おっさん」「そんな事もあったな~(遠い目)」とツッコミを受けそうな気もしますが、まあなんだ…
暖かい目で見てくださいm(__)m

いや、ちょっと待てよ。
皆さんがつい最近の事だと思って読んでくれれば良いだけの話ですね(爆)
さて…

11/8(土)友人と食い放題
11/16(日)マリィの散歩請負日記のオフ会
11/21(金)仕事の一環で数名と食い放題

と、毎週の様に肉を食らっていた11月ですが23日もまたBBQでした。
流石に食い過ぎやろ!どんだけ肉好きやねん!感が半端ないけど、実はワタクシ草食系男子だったりします(爆)

肉食系女子カモ~~ン(但し※)

と、11/23は恒例のBBQオフをD君ちと一緒に主催しました。
IMG_4093.jpg
場所はいつもの甲子園浜

D君
IMG_4157.jpg

いつもD君ちが新鮮な魚貝類を大量に持って来て頂くのでホンマ感謝です。
しかも、めちゃ美味しい^^

絶賛画像無断借用中
20141205_3037558.jpg

うちのオフ会は人様に迷惑を掛けなかったら、楽しかったらなんでもO.Kなノリですが…
まさか、おでんで熱燗まで猛者まで現れるとは(爆)

絶賛画像無断借用中
20141209_3047941.jpg
この日、は伝説となった!
そんな時に立ち会えてとても嬉しかったです(棒読み)

しかし、ばちが当たったのか
IMG_4105.jpg
20141205_3037569.jpg
こんな事になりました(笑)

「だっ、大丈夫ですか~?」と皆さん心配しましたが、勿論心配したのは人の方ではなく椅子の方だったと言う事は伏せておきます。


この日は京都から茶歩ちゃんと愉快な仲間達飼い主様が参加して下さいました。
茶歩ちゃん家とは8月のわんわんビーチ以来の再会でした^^

茶歩ちゃん
IMG_4098.jpg

それにしても茶歩ちゃんはすぐにわかったけど、約三か月振りにお会いした愉快な仲間達飼い主さんは変わり過ぎてて…(^^;)

愉快な仲間達1号
IMG_4177.jpg
目が笑っていますが照れていたんでしょうか?
それにしても怪しすぎる…

愉快な仲間達1号2号
20141205_3037581.jpg
ん?1号さんの半身は写っているけど2号さんがいませんね?


って、おった!!
もう自然に溶け込んでどこにいてるか、わかりませんでしたよ(棒読み)
さすがギリースーツや!!
IMG_4199.jpg
それにしてもなんちゅう家族写真や(爆)
これはいい思い出になるのか?
茶歩ちゃんは笑ろてるけど、どう見ても怪しい人達にさらわれてる絵やな(笑)


ちなみにこの後、茶歩ちゃんも色んな事をさせられていました(笑)
20141205_3037591.jpg

IMG_4138.jpg

IMG_4228.jpg

古都さん、旦那さん、キワモノ家族みたいに紹介してしまってスイマセン(^^;)
実はこの衣装類は俺が持ってきたサバゲー用の衣装で、ノリがいい古都さん一家が自ら着て下さったのです^^
決して京都のお家からこの恰好で来た訳ではありませんw

と、この日のBBQオフも楽しく終わりました^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
あれ?なんかワンカップくんと古都さんちの事しかUPしてないな(笑)


気を取り戻してw、この日来てくれたワンコ達です^^

D君
IMG_4108_20150609113325103.jpg

桃太郎君
IMG_4153.jpg

梅子ちゃん
IMG_4106_20150609113323a4f.jpg

可憐ちゃん
IMG_4147.jpg

優雅ちゃん
IMG_4253.jpg

レイさま
IMG_4047.jpg

マリィちゃん
IMG_4053.jpg

もかちゃん、クララちゃん
IMG_4071.jpg

スター錦あきら君茶歩ちゃん
IMG_4226.jpg

すいません(^^;)
奈々ちゃんと葵ちゃんの写真がピンで撮れてなかったので集合写真から

奈々ちゃん
IMG_4246.jpg

葵ちゃん
IMG_4254.jpg

そしてうちのジョンとぱるる
IMG_4054.jpg


集合写真も撮りましたが…

この時付けてたレンズでは全体を写せれなかったの分割してUP
IMG_4239.jpg
IMG_4240.jpg
奈々ちゃん、飛び降りた後で写っていませんね(^^;)

こちらは古都さんのブログから借金の肩に(早くスイス銀行のいつもの口座に振り込めYO!)無断借用してきた全員写っている写真です(笑)
20141205_3037592.jpg

うちにも飛び降りる前の写真がありました(笑)
IMG_4245.jpg


あとはこの日撮ったのを適当に…
IMG_4133.jpg

IMG_4130.jpg

IMG_4149.jpg

IMG_4219.jpg

IMG_4258_201506091241511d5.jpg

IMG_4270.jpg

昼前から始めましたが陽が暮れるまであっという間でした。
楽しい時間はほんと過ぎるのが速いですね~

この日ご一緒して下さった皆さん、そして色々準備して下さったDパパさん・Dママさんありがとうございました。
またやりましょうね~^^
そして…

伝説を作りたい方の参加をお待ちしております(笑)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/162-c15e344c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


半年以上前になると、ほんと懐かしいですよね(^^;)
俺の頭のインテルは半年前の記憶も怪しいですw

いや~ほんと着て戴けるとは思っていませんでしたよ(笑)
大体その場になると、「いや、ちょっと…」ってなる人が多いのに(笑)
ほんま漢やと思いました!
なんやったらプレゼントしましょか?(爆)

ご当地キャラとかの着ぐるみを着てる人って、ほんま大変やと思いますよ~
ガキども…いや、お子様たちに抱き付かれたりして更に暑さが凄い事になりそう(笑)

土日だけでも俺に行けって?
行きたいのは山々やけど、ジョンとぱるるとドッグランへ行く時間がなくなるから無理ですね~

ワンカップの熱燗はほんま不評ですね~
けどあの残った具材もマリィさん、食べてくれはりましたもんね^^
そこで、俺は考えた!!
燗するんじゃなくて、鍋に酒を注いだら熱燗とおでんを一緒に味わえるんじゃないかと。
勿論、汁も全飲みで(爆)

椅子の脚が折れた時はほんま動きが速かったですよね~
どんだけ二人スクープに飢えとんねん!と思いましたよ(笑)
つか、白黒の子が近くにいてたのは、全く記憶にありませんでした。
無事で良かったですよ、ほんとに(笑)

旦那さん(爆)
確かに桃太郎君とジョンってパッと見は似てますからね~
桃太郎君の方が一回り小さいけれど。
気が付いた時の旦那さんの反応を見たかったです(笑)

お、次回も伝説を作りに来て下さるんですか?(笑)
今度は京都らしく公家の恰好(勿論、麻呂眉で)か、十二単で来てください(笑)
あ、坊主にしたいって言われてたし、公開断髪式でもいいですよ(爆)
テーブルはなくても全然オッケーですよ^^
Posted by まさ at 2015.06.10 17:09 | 編集
>>ミルティーユさん


こんにちわ。
えっ?悔しい時しか緑色の涙流されないんですか?
こないだの青色の涙は一体なんやったんでしょうか?
ひょっとして汗?

嘘です、ごめんなさい。

いえいえ、ありがとうございました。
記憶を辿ると(笑)、丁度いい気候で良かったですよね^^

ほんまですよね~
誰かがまるで悪いように書かれてますけど(しかもピンポイントでw)、アレは天罰としか言いようがありませんよね。

大丈夫ですか?とは確かにどなたも言っていませんでしたね。
笑い声しか聞こえませんでした(爆)


ミルティーユさんちと双璧をなす程、古都さんちは皆さん面白いですよね(笑)
うちも負けない様に精進する次第でございますm(__)m

俺、茶歩ちゃんのドクロのお面姿、リアルタイムで見た記憶がないんですよね(^^;)
その時俺はUFOにでもさらわれてたんでしょうか?(笑)
Posted by まさ at 2015.06.10 16:35 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん


うわ、上には上がいた!
流石、伝説を作った男ですね(笑)

ちっ、人が飲みたいのを我慢していたのに…
それにしてもええ感じに酔われてましたよね(笑)

椅子は陰謀もなにも自業自得だと…(^^;)
ダメですよ~人のせいにしたら。
ほんまに毒盛られてしまいますよwww

京都からの刺客、ほんといい仕事してくれましたよね~
マリィさん、負けてられませんよ(笑)←ちょっとケツ叩いておきます
Posted by まさ at 2015.06.10 16:12 | 編集
半年ほど前のことやのに、懐かし〜 と思てしもた(^^)

《自ら》着させて頂いた衣裳は 持ってる人なかなかいて
へんし マジで(笑) 良き思い出の1つとなりましたが、
重たいから うろうろすると暑かったです

と言うことは
よう道の駅で会う ご当地キャラは、ほんまに熱中症なる
ほど暑いんやろなぁ
あのバイト、痩せられて金も貰えるんやでぇ〜
まささん 土日は本業お休みやろ? (^皿^)



ただ、その長いこと温めすぎて 具材の何かが半融けとも
思える どんより濁った汁に
ぶよんぶよんに炊けすぎて 皮めくれたウインナーが泳い
ではって
さらにワンカップが 『 ええ お湯や〜 』と言わんばかり
に浸かってはる1枚については
どう大目に見ても悪夢の[ ぶり返し ]ですぜ、兄さん (爆)


ミルティーユさんの
       >自分の分だけ!熱燗なんか作るから…
もし あの鍋に人数分のワンカップ浸けてたら、濁った汁
あふれて もっと恐ろしい地獄絵図になってた思うで (爆々)

[ たまたま ]椅子にアクシデントが起きた時
まささんと私が 急いで台の上に置いてたカメラつかんだ
ことは、椅子と一緒に なだれになった人にはバレてませ
んよね? ねっ?

あと
『 危ないなぁ〜 大丈夫か、椅子 』言うてしもたことも

崩壊した椅子のとこに黒白の毛の犬らしき生き物いるやろ?
その時な
『 良かった〜 距離あって、オッサンの下敷きなんか
  とんでもないわ 』と言うてはったん
帰ってから 茶歩に聞きました (笑)


とっても人懐っこく寄ってた桃太郎くんに
『 おっ、ジョン 久しぶりやん 』と おやつ上げてて
向こうの方で 古都さんがジョンと ぱるちゃん連れてるの
見て コトの真相に気づいたのは うちのダンナです (爆)

あのな、次回ぜひ伝説を作るために参加したいんやけど
もし 茶歩を うろうろささんようにカートを積んで行くと
なると、この時に持って行った大きいテーブル 積めへん
思うねん 誰か 取りに来てくれるか? (笑)

スイス銀行に振込の手続きしたら
『 この方のお名前での口座は 存在しません 』って…
ウソつきは バリカン(アタッチメント無し)で 坊主やっ!!


Posted by 古都 at 2015.06.10 13:34 | 編集
こんばんは

同じく懐かしさで涙が(笑)ウソです
わたしは悔しい時以外涙は出ませんから
楽しかったのを思い出せて時期外れの更新もいいものですね

この日はお世話になりました
ありがとうございます<m(__)m>
いつもながら美味しくて人数もほどよく皆さんとお話できたし楽しかったです

おでんで熱燗!あの発想は凄かったですね(笑)

イスは誰の陰謀や~?って↑で吠えてる人がいますが
皆さんが食するおでんのお鍋に自分の分だけ!熱燗なんか作るからバチがあたったんですよね
自業自得でしょう

なのに人のせいにするなんていつもながら無礼極まりない輩ですね


大丈夫ですか~?なんて声かけてた優しい人居てました?笑

古都さんちって家族揃っておもしろいですよね

茶歩ちゃんの「猿の惑星?」みたいな「骸骨?」みたいな被り物が一番ウケましたww

Posted by ミルティーユ at 2015.06.09 22:59 | 編集
ありゃ、懐かしさで涙が出そう。
と言いながら私も秋のBBQオフ会のレポートが途中やし(汗)

熱燗おいしかった~♪
なかなかいいアイディアでしょ~?
おでんとお酒がいっぺんに楽しめて、一石二鳥とはこのことですわ(笑)

イスは誰の陰謀や~?
きっと○○簿をお持ちのあの方に違いない!

あっ、ワンコたちは頑張ってモデルしてますね~。
京の都から来られたニンゲンも(笑)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2015.06.09 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する