--.--.--

スポンサーサイト


2014.11.19

11月16日 マリィの散歩請負日記のBBQオフ会-2

前回からの続きです。


集合場所から広場へ移動
こちらでは自己紹介~集合写真~クイズとゲームが行われました。


良い子のみんな!
恥ずかしいからと言って自己紹介から逃げようとするんじゃないぞっ。
そしてその事を「まだ○○が自己紹介してない」とか、チクるんじゃないぞ!!

お兄さんからのお願いだ!!
そして自己紹介はすべスベるんじゃないぞっ


自己紹介も滞りなく終わり集合写真タイムです。
IMG_1886-1.jpg

IMG_1887.jpg


集合写真を撮ったまでは覚えているんですけど、その後の事ってあまり記憶がないんですよね(^^;)
一瞬赤い光がピカッと光ったのは覚えているんですけど、気が付いたら俺の重い荷物を二人のか弱い女性が運んでいる最中でした。
UFOにさらわれたorM.I.Bのエージェントに記憶を消されたのかしら~
先に言っておきますが、まだ酔っ払っていませんでした(笑)


ではこの広場で撮った画像を適当に
IMG_3573.jpg

IMG_3580.jpg

IMG_3582.jpg

IMG_3587.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3594.jpg

IMG_3597.jpg

IMG_3600.jpg

IMG_3610.jpg

IMG_3611.jpg

IMG_3619.jpg

IMG_3621.jpg

IMG_3622.jpg

IMG_3625.jpg

IMG_3623.jpg

IMG_3635.jpg
前日のドッグランの撮影時に露出をちょっと上げた設定にしたままで撮影したので露出オーバーです…orz
撮影する前はちゃんと設定を確認せんとダメですね(^^;)


くどい様(くどいさまではありませんw)ですが、滞りなくすべてのプログラムが終了しBBQ会場へと移動となりました。
BBQ会場での様子は次回に続きます。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/160-80f53c99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>のえはんさん


いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ギャル男なのえはんさん、とても輝いていましたよ(笑)
ちゃんと撮れていましたでしょうか?

また是非ご一緒して下さいね~
こちら方面に来られる時は、教えてくださいね^^
Posted by まさ at 2014.11.25 10:33 | 編集
お久しぶりにお会い出来、いろいろお話しさせて頂きありがとうございましたm(._.)m
そしてうちの4匹の写真ありがとうございますm(._.)m
また、楽しい時間を御一緒に過ごしたいと思っておりますので、宜しくお願い致します(^O^)/
Posted by のえはん at 2014.11.23 20:07 | 編集
>>古都さん


おせーよ(笑)
いやいや、だいぶ落ち着かれましたか?
時期的にもバタバタする頃だし、大変だと思いますが無理しないで下さいね~

今回も沢山の方が来られていましたよ~
ご存じの通り俺は人見知りと口が達者じゃないので、知らない方とはあまり話せれず…(^^;)

つか、茶歩ちゃんこないだオフ会に参加してたじゃないですか
張りぼてで(笑)
うちもアレ欲しいです(爆)

イルミとワンコの写真ってほんま難しいですよね(^^;)
うちもまだまだですよ(^^;)
今回のオフ会でイルミナージュに行かれた方が撮った写真を見せて頂いたんですけど、滅茶苦茶綺麗に撮られていました。
その方と同じように撮れるかはわかりませんけど、今度またリベンジに行こうと思ってます(笑)

コンデジって海で水没させた奴しか今まで使った事ないのでよく分からないんだけど、色々と試してみたら撮れるかもしれませんよ~
けど、フラッシュでの撮影は止めといた方がいいんちゃいます?
俺は目に影響が少なからずあると思って(実際はわからんけど)に向かってはフラッシュ撮影はした事ないんです。

>細かな設定や微調整が出来ひんコンデジでも、ちょっとは まともなイルミや夜景が撮れる方法って無いか?
どんな設定が出来るのかわからないんですけど、露出をあげて(古都さんの露出ちゃうで(爆))、ワンコに光が当たる角度から撮れば黒くならないと思います。
上手く説明できないけど、イルミを後ろにして撮るんじゃなくて、イルミの光を当てる様に斜めから撮るといいと思いますよ~

>あっ、この前の掘り出し市の時 ほんまに晩ごはんカレーやったけどまささん食べに来んかったな〜と思てたら
おいっ、古都やん!聞いてないぞ~
つか、ほんまに行ってたら「ぶぶ漬けどうぞ」って言われてたんちゃいます?(爆)
Posted by まさ at 2014.11.21 08:59 | 編集
>>たれれんさん


いやいや、少ししか撮ってませんし写りがイマイチですいません(^^;)
くどい様w、東海の天然さんと呼ばれますよ~
Posted by まさ at 2014.11.21 08:27 | 編集
はいはい、こてこての おたべ弁 飼い主 (&コスプレ姉さんに一緒に
写真を〜と言われた雑種) やっとこさコメに寄せて貰いましたえ〜

記事は ぜんぶ読ませて貰ってたんやけど、長らく コメント残せずで
すんまへんどした (汗

いろんな記事で オフ会を見るけど、すごい数で圧巻どすわ〜
茶歩は雑種なもんで なに犬のオフ会にも参加できず
(集まれ雑種!! ってな企画 おへん…苦笑) うらやましい限りやわ


去年は 両親の入院が重なって イルミネーションどころや無かったし
今年こそは〜 と思てたけど、まさんの記事でタダで お腹いっぱい堪
能したし、もう年内フラパに行けんでも 悔いはございません (爆!!)

それと、まささんの写真を見て 気づいた
        正しいイルミネーションの写真は これや!! と…

ド素人の私が 子供だましな安もんカメラで撮ったイルミは ブログ
に掲載してはならん ヒドいもんやったんやな〜 (苦笑)

夜の お出かけって いつも まともな写真が撮れへんのよ

ペットモードでは
フラッシュ使こたら (茶歩の場合) 目が緑色になるし、フラッシュ無
しでは 暗ぁて顔が判らん

イルミネーション・夜景モードでは
シャッター速度が遅くて、ぶれぶれになる ( 何かの中毒で手が震えて
る訳では有りませんが…笑)

もちろん 手ブレ・被写体ブレは 軽減設定にしてrうけど、どのモード
で撮っても 『 これやっ!! 』っちゅう写真が撮れた試しが無い

もう今後 (て言うても あと何年 茶歩が生きるか判らんけど)イルミ
ネーションと犬を撮るのは やめよかと思てます(笑)

人間 ムリはあかんやん?
やっぱ肩の力を抜いて生きな、つまらんことで 自分の (カメラの?)
能力以上を求めて 精神的に追い詰まるのは 不健康やしな(笑)

いやマジで・・・
細かな設定や微調整が出来ひんコンデジでも、ちょっとは まともな
イルミや夜景が撮れる方法って無いか?

あっ、この前の掘り出し市の時 ほんまに晩ごはんカレーやったけど
まささん食べに来んかったな〜と思てたら

オフ会のBBQで ごちそう食べて 腹いっぱいやったんかぃ!! (爆!!


Posted by 古都 at 2014.11.21 00:17 | 編集
うちの子たちもかわいく撮ってくれてありがとー♪
「くどいさま」って読んで、しばらく誰のことだろうと悩んじゃった。コレホント。
Posted by たれれん at 2014.11.20 13:20 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん


いや、まだあの時は大丈夫でしたよ(笑)
そう言えば、一回へべれけ状態な時がありましたよね(笑)
今度は是非へべれけ状態で幹事をお願いします。

写真、ほんと全然撮れてなかったんですよ(^^;)
近くにいた子しか撮れてませんでした。

ちなみにBBQの時も食うのが必至でほとんど撮っていませんでした(笑)
Posted by まさ at 2014.11.20 12:07 | 編集
まささんは、酔っ払い状態で自己紹介に突入したんですね~。
私も何回か前のBBQオフ会で、最初からヘベレケだったことがあるなあ(笑)

それでもちゃんとワンコのアップ写真を撮影しているところがスゴい!
私のレフ板のせいで、少し明るめの写真になっているようですが(笑)

次はもうBBQ場の記事ですか~。
待ってけれ~!
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.11.19 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
