2014.11.17

やっと届いた

遡る事、11/3の事ですが…


9/18に予約したiPhone6plusをやっとゲットしました。
fc2blog_2014111710333712f.jpg
長かった~

最初はデカさにビビりましたけど、サクサク動くし見やすくて気に入ってます。
ただ持ち運びねぇ…(^^;)
バイクに乗る時はウェストポーチに入れるので、変な力が掛かって曲がらないかちょっと不安です(笑)

さてこの6plus
手元に来てからはしばらく使う事がなかったカメラ機能だったけど、8日に使う事になったので使ってみました。
初撮影はまさかの食い放題で撮影w
fc2blog_20141117103139de3.jpg
サラダをトレイに落としてるのは気にしないで下さい。

ところで、皆さんは【お寿司をおかず】にご飯を食べます?
それとも【ご飯をおかず】にお寿司を食べます?
そんな事をふと思い、考え込んであまり肉が喉を通りませんでした。

あっ、けどスイーツは別腹です
fc2blog_201411171032124a7.jpg
案の定、食べ過ぎて気分が悪くなったのは言うまでもありません(;´Д`)


撮ってる時は全く気にもしてなかったんだけど、帰宅後にこの画像を見て
「またなんで初撮影が食い放題、しかも綺麗に盛り付けてない画像やねん!」

ちゅう訳で、6plusちゃんのお口直しにぱるるとジョンを撮ってみた(笑)
fc2blog_201411171034007d4.jpg
スペック表はちゃんと見てないんだけど、カメラの性能が上がったのか前の4sよりも綺麗になってますね(手ぶれ補正が付いてるのは知ってます)
撮った画像を見て最初はスマフォの液晶の差と思ったけど、そうではない様ですね。



話が変わりますが…
昨日は1年振りに"マリィの散歩請負日記"さん主催のオフ会に参加させて頂きました。

その前日の土曜日にジョンとぱるるをグルーミングに出している時に、少し前に買った服(←以前から欲しかったけど、もう一つ踏み出せなかったw)を庭でほぐしていると友人がやって来ました。
その手が好きな人は知っているんだけど、一般人な友人はこの服の事を知らなかったのでクドクド説明。
そして友人が帰る前に着用→撮影の流れになりました。

カッケー!



俺、カッケー!!

fc2blog_20141117102229d85.jpg
ちょっとレイヤーさんの気持ちがわかった(気がしたw)

ついでに友人のバイクに勝手に乗ってみました。
fc2blog_201411171028259e2_20141117120829caf.jpg
友人曰く「ここは普通、自分のバイクに跨って撮るもんやろ!」との事でしたが、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。
いや動かすのが面倒だったんです、ハイ。

で、実は昨日のオフ会にはこの出で立ちで参加するつもりで下は家から履いて行ったんだけど、上着を袋に入れたまま家に忘れてきてしまいました_| ̄|○
うけたらO.K、ドン引きされたら素通りしてそのまま森の中に消えたろか!って勢いで臨んでただけにほんま残念でした。
↑な事もありBBQが始まるまでにすでに缶ビール3本開けていたのは内緒です(笑)
朝から飲んでいたせいかはわからんけど、普段よりピンボケが多かったdeath


ギリーでGO!出来なかったのはひじょ~~~~に残念でしたがw、オフ会はとても楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、そしてマリィの散歩請負人さん、お疲れ様でした。
無理やりスタッフにされたであろう方が数名見受けられましたが(爆)、白い服を着ていたスタッフリーダーの方にちゃんとバイト料請求して下さいね~^^


これにてマリィの散歩請負日記のBBQオフ会のレポは終わりとさせて頂きまs…以下略

P.S.折角久し振りに名刺を作って持って行ったのに、人見知りな俺はほとんど渡せれず仕舞でした(^^;)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/158-95bd4e05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>マリィの散歩請負人さん

先日はありがとうございました^^
お世話しました。
いや、お世話になりました(笑)

ほんまや、おとさん様に気を付けなくては…
某飲み会で画面割ってるだけに笑えないです(^^;)

食い放題での撮影がまさかの初撮影だったのは我ながらビックリでした(笑)
ストは前ので懲りたのでw、今回は無しでお願いしたいです。

そうなんですよ、折角用意してたのに~
戦場カメラマンはもう古い、時代はスナイパーカメラマン!と自己紹介で言うつもりだったのに言えなくなりました(爆)
Posted by まさ at 2014.11.18 12:10 | 編集
>>day-dukeさん

通りすがり?
すいません、うち一見さんお断りなんですよ~(笑)
って、目茶目茶久しぶりですね。
俺も何度かday-dukeさんの所に行かせて頂いたんだけど、更新されてないしどうされてるかな~と思っていたんですよ。
みなさん、元気にされていますか?^^

ぱるるはたまにドキッとするほど、パピに見える事があるんですよ。
だいぶうちの環境にもなれてきたけど、まだまだ大人しいのでもっと活発になって欲しいです(^^;)

このギリー、密林で5k程で買えるんですよ(笑)
スナイパーライフル持ってないし、最近ゲームもご無沙汰なんだけど、取り敢えず勢いで買ってしまいました(笑)
Posted by まさ at 2014.11.18 11:53 | 編集
>>さくらママさん

ほんと最近のって画像が綺麗やし機能(連写とかぼかしとか)凄いですよね~

炭水化物✕炭水化物はほんまヤバいですよ!
身を持ってみなさんに警鐘を鳴らした次第でございます(爆)

セサミストリートってよく知らんけど、そのキャラはなんか覚えがあります(笑)
えっ?俺にゴミのペールに入れって事ですね(^^;)

次のBBQは焼き焼きで忙しいし荷物が多いので無理っぽいですorz
Posted by まさ at 2014.11.18 11:47 | 編集
>>たれれんさん

いや絶対スルー出来ないでしょ、たれれんさんは(笑)
えっ?息子さんサバゲーしてるんですか?
今度フル装備でこちらに来るようにお伝えください(爆)

今回ほんま使えそうな画像が少ないんですよ(^^;)
ちょっとだけ続きをアップしようとは思っています。
Posted by まさ at 2014.11.18 11:42 | 編集
デカiPhoneゲットおめでとうございます!
今度のBBQの時、海に落としたらあきませんよ~。

それにしても最初の写真が、(いい加減な盛りつけの)食い放題とは!
カメラが怒ってストしますよ~(笑)

最近のスマホの写真は綺麗ですよね~。
一昔前のスマホより、高感度特性が上がってる感じですね。

あら、カッチョイイお洋服、お忘れになりましたか~?
山の中から現れたら、面白かったのに(笑)

今度は、海の中から海藻バージョンでお願いしますね!
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.11.18 00:02 | 編集
初めまして。通りすがりのものです(笑)

大変ご無沙汰してます。この前、こちらを発見して
お元気そうな様子で安心しましたよ。
ぱるるちゃん、どことなくパピ君に似ている気がします。
ジョン君とも馴染んでる様子で良かったですね。

自分のところは放置状態ですが、時々覗きにきますよ。
しかし、ギリースーツに手を出すとは・・・
Posted by day-duke at 2014.11.17 23:56 | 編集
アイボン、新しくなったんですねー
最近のスマホは画像がきれいですね

食べ放題で寿司と白飯食べたんですか~❗って、前もやってましたね、太るよ。

ギリースーツを見て思い出したんですが、セサミストリートのキャラクターで、オスカーっていう、いつもゴミ箱に入ってるのにそっくりです。知ってる?

次のBBQでお披露目して下さいね。

マリィちゃんBBQオフ会のレポ、見たかったなー(笑)



Posted by さくらママ at 2014.11.17 23:17 | 編集
残念だわー。
これ着て登場したら、思いっきりスルーしてあげたのにww
息子、今サバゲーにはまってるから、欲しがるかもー。

ん?レポ終わり?
バズーカーの威力はどーした?
Posted by たれれん at 2014.11.17 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する