2014.11.10

ジョン+ぱるる✕イルミ編@神戸イルミナージュ 2014

11/2に行った神戸イルミナージュ2014の最後の記事は、ジョンとぱるるのツーショット集です。


IMG_2734-1.jpg


画像が多くなったのでキリのいい所で分けた結果、記事が多くなってしまって引っ張った感が半端ないですね(^^;)
「ポチっと応援お願いしま~す」()笑にはもう参加してないので、引っ張る必要も引っ張るつもりもなかったんだけど(笑)


さて、ツーショットの画像なんですけど一頭撮りの時よりも難しいですよね(当たり前かw)
一頭撮りなら絞り開放で撮ればいいけど、二頭になるとどうしても絞らないとどちらかがピンボケになってしまいますもんね(^^;)
自分の知識不足・(カメラの)設定不足がげいいん(何故か変換できない)なんだけど、みなさんはどんな設定で撮ってるのかが気になります。
あっ、フラッシュを焚くのはは論外でw←ワンコの顔に向けてフラッシュは焚かない主義なので
ちゅう訳で、適当に設定を変えつつ撮ったのでピンボケなのも含まれてますが、まあ何だ…


暖かい心を持って見てやってください。
お兄さんからのお願いだ!(笑)
IMG_3032-1.jpg

IMG_3234-1.jpg

IMG_3069-1.jpg

IMG_2826-1.jpg

IMG_3144-1_20141110123731ac9.jpg

IMG_3170-1.jpg

IMG_2720-1.jpg

IMG_2804-1.jpg

珍しくジョンの首傾げが撮れました
IMG_2943-01-1.jpg


写りはともかく自分的にはこの2枚がお気に入り
IMG_2739-1.jpg


IMG_3104-1.jpg
2枚ともカメラ目線ではないし被写体がちょっと暗いんだけど、中々いいのが撮れたと思います(所謂、自画自賛w)


実は今回、ちょっと気合を入れて三脚とリモートスイッチを持って行ったんだけど、途中で面倒くさくなって(爆)結局ほとんど三脚とスイッチは使わず仕舞いでした。
しかも三脚を使った時に手ぶれ補正のスイッチを切ったのを忘れてて、しばらく手ぶれ補正なしの状態で手持ち撮影していました(笑)
面倒くさがらずにちゃんと三脚+リモートスイッチを使わないとダメですね(^^;)
今度は簡単なレフ版もどきも持って行こうと思います^^
けど、三脚と同じくすぐに使わなくなりそうな予感(爆)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/154-98735bd1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>さくらママさん

いや、ハンネって言うのは名前じゃなくて、masapediaによると(笑)ハンドルネームの略なんですよ
つか、アロアの方がわかりませんえん。

毎回思うんだけど、綺麗に撮るのは難しいですよね。
そして毎回思うのが、撮り方の勉強(設定)してこれば良かったと思ってます(学習能力ゼロ)

顔の黒い子や目の周りが黒い子は、撮るのが難しいですよね(^^;)

おっ、newスマホのカメラそんなにいいんですか?
楽しみですね^^
見せてもらおうか、その新しいスマホの力とやらをby赤い彗星のシ○ア

さくらママさんちのデカ白レフ版は、とうちゃんさんがいないと寂しがるので却下です(笑)
Posted by まさ at 2014.11.11 14:01 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん

ありがとうございます、腕も機材も全く進化していませんw
しいて言えばP.Cとレタッチソフトがグレードアップした位です(^^;)

ジョンもぱるるもモデルとしての意識に(笑)、波があるのが課題です(^^;)
報酬は毎回同じなんだけどな~

暖かくなってマリィちゃんの体調がいい時にまた皆さんで撮影会に繰り出しましょうね~^^

もしくはマリィさんがモデルの撮影会でも可です(爆)
Posted by まさ at 2014.11.11 13:30 | 編集
>>まこちさん

素敵な写真…
もっと言うてください、普段言われないので(笑)

カメラ目線、うちは2ワンでも大変なのに、まこちさんちはもっと大変でしょ~(^^;)
横顔もいいですよね、どうしても正面からの写真が多いし^^
カップ君といつかはツーショット撮りたいです。

ぱるる、だいぶん慣れてきましたよ~
いや慣れないと仕方ないっと言った方がいいかも(ニホンゴ ムツカシイネ)
Posted by まさ at 2014.11.11 13:26 | 編集
>>たれれんさん


お約束ありがとうございますw

腕は全く以前からかわっていませんよ(^^;)
コンデジでも光の当たり方を計算して撮ったら、そこそこのは撮れると思いますよ~
それか、お兄ちゃんのデジイチを拝借して…
おっと、誰か来たようだw
Posted by まさ at 2014.11.11 13:21 | 編集
もしかしてアロアのことか?

長時間の撮影お疲れさまでした。
夜、イルミ、ワンコ(白黒)の組み合わせってほんま難しそうですね。

スマホのカメラがなかなかよいのでニューカメラのデビューが遅くなっとります。
今度の某BBQで活躍してくれることでしょう(汗)

レフ版、うちのデカ白でよければいつでもお持ち下さい(笑)

Posted by ハンネ(って誰?) at 2014.11.10 23:34 | 編集
イルミナージュの写真、全部拝見しました~。
昨年までの写真より更に進化してますね~。
腕とカメラの両方が上がったのかな。

ジョンくんは更にモデル度アップして、首かしげのポーズが可愛いですね♪
ぱるるちゃんもしっぽ下げながらもよく頑張りました~♪

うちも行きたいけど、マリィの調子がイマイチなので、お出かけは自粛中(涙)
(BBQオフ会はやりますよ~)

また、イルミナージュ以外もあちこちお出かけして、楽しい写真を見せて下さいね~。
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.11.10 22:17 | 編集
素敵な写真が撮れましたね~。
ついついカメラ目線の写真、撮っちゃうけど、ちょっと横向いてるのって素敵なんですよね。
特にジョン君とカップ、なんてね。
男前になるよね~~。
すみませ~ん、親バカが出てしまいました。
ぱるるちゃんもだいぶ慣れて来たんじゃないですか?
いい感じ、とってもかわいいです~。
Posted by まこち at 2014.11.10 20:49 | 編集
いつものツッコミしなきゃっ!あっ誰か来たようだっっ。

ということは置いといて…

やっぱりいいですねー、イルミネーション。
カメラの腕もいいから、ふたりともかわいい~。
今度行こうかなーって思うけど、コンデジじゃ難しいなー。
どうしようかなぁ
Posted by たれれん at 2014.11.10 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する