2014.10.24

10月12日 フラバのラン-1

前回からの続きです。
ドッグランへ入りました。


いや~やっぱりランに入るとええ顔すr…
IMG_1037.jpg

えっ?いきなりヤバすな感じ?
IMG_1054.jpg
いや

喧嘩もなくちゃんと挨拶できました。
IMG_1056.jpg

ぱるるはご機嫌さんに散歩中?
IMG_1041.jpg



「おーーい志村ぱるる!! うしろうしろ!」

ぱるる「ん?」
IMG_1043.jpg
トイプーにスリップに付かれた(笑)
IMG_1047.jpg

ちなみにスリップ(スリップストリーム)とは
バイクやクルマを高速走行させると、後方に乱気流が生じ気圧が低くなり、そこに別のバイクやクルマが付くと、前のバイクやクルマが後ろのマシンを引っ張る力が働き、空気抵抗も軽減されるのでエンジンパワーを抑えて走ることができます。

IMG_1047_20141024120859625.jpg


よくサーキットではスリップストリームを使って前車を抜くことがあります。

ヨタのH.Pより拝借
13nascar34_1.jpg
ちなみにスリップに付かれた方は遅くなるそうです。


で、スリップに付かれたぱるる
全く気が付いていません。
IMG_1050.jpg

あ、トイプーがスリップから出た!
抜きに出るのか?
IMG_1051.jpg
いや、コースアウトしていきました。

そしてぱるるはキャンギャルの下へ(かなり無理があるな、この流れ)
IMG_1052.jpg
まあ普通に書くと、トイプーにオケツを嗅がれてたけど、誰かの飼い主さんを見付けたので、そちらに気を取られトイプーに気が付かなかったという事です(笑)
つか、そもそもぱるるは走らへんかったな…(;´Д`)

この時間帯は知り合いもいず気の合う子もいなかった様なので、一度ランを出る事にしました。
IMG_1069.jpg
IMG_1109.jpg

そしてまた撮影(笑)
IMG_1119.jpg

撮影しているとランの常連のヨーダ&プー太君やって来たので、一緒に撮影
IMG_1123.jpg
ヨーダ君が写っていないのは、早々にリタイヤした為です(笑)
IMG_1124.jpg

ヨーダ&プー太君は一足先にランへ行き、うちはしばらく撮影してからランへ向かいました。
IMG_1147.jpg


2回目のランでの様子は次回に続きます。

この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/140-cd3fb926
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>かれん一家さん

おはようございます、ご無事でしょうか?(昨夜のラ○ンの続きw)
ぱるるは、相変わらずなんですよ(^^;)
けど以前に比べると他の犬の匂い嗅ぎをする様になりました(極稀になんだけど)
相変わらずドッグランはよその飼い主さんに可愛がって貰う場所みたいです(笑)

スリップに入ると燃費も上がるみたいですね。
抵抗なくなるしエンジンの回転も抑えられるし^^
トラックの後ろはよく聞きますね~
ただ近づきすぎると危ないけど(^^;)

あ、蒜山行かれた時のオフ会ですね。
燃費競争なんてあったんですか?(笑)
勿論、一緒のガススタでトリップゼロスタートでですよね?
それにしても2位って凄いですよね。
どれ位伸びました?

またどこかへお出掛けしましょうね~

Posted by まさ at 2014.10.27 10:47 | 編集
まささん、こんばんは。

ジョンくんはいつもどおり、ぱるるちゃんもランで
楽しく遊べるようになったんですね。

スリップストリームの解説、空気の流れの図も
よくわかりました。

ちなみにスリップストリームに入った方は燃費も
よくなりますよね。

春のオフ会の時、ミニゲームで燃費競争をしたのですが、
トラックのスリップに入って走行した方が1位でした。

ちなみに“燃費運転”もできる私は2位。

わんこたちも寒くならないうちに遊ばせてやりたいですね。
Posted by かれん一家 at 2014.10.26 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する