2014.01.20

今シーズン初の積雪

1/19の日曜日は今シーズン初の積雪があったまさ家地方。



ヤングメンなのに日曜日だというのに朝早く目が覚め、窓から見た光景にビックラこきました。
写真+1
いやだって、ここんとこ(雪が)降る降る詐欺ばかりだったから。


今シーズン初の積雪だったので妙にテンションが上がった自分は、早速上着だけ羽織って散歩に出かけました。
家を出る時の動画です。

ガレージのタイルが大変なことになっているのは、そっとしておいてくださいor誰か直しに来て下さい(いや、マジで…)

鼻息荒くはりきって散歩に出たものの、あまりの寒さに向かいの公園で少し遊んだだけですぐに帰ってしまいました。
ジョン「もう帰るん?」
写真+2

すまない、ジョン。
だがわかって欲しい…
これは撤収ではなくて、名誉の勇退なんだ。

なぜなら…
フラパへ行くからw


ちゅう訳で帰宅後用意してフラパへ行ってきました。
写真+3
えぇ、勿論防寒対策はバッチリして行きましたとも。
決して散歩は寒くて撤収し…(以下略)


実は公園で遊んでいる時に、ふと「雪化粧されたフラパを見てみたい」&「足跡のない雪のドッグランで遊ばせたい&雪上の飛行犬を撮りたい」と思い行ってきました。


撮った順番は全く違うけど、まずは雪化粧されたフラパの様子をどうぞ。
写真+2
ちなみに地面が白いのは雪です。

写真+1

IMG_9701.jpg

IMG_9706.jpg

IMG_9704.jpg

IMG_9708.jpg

IMG_9696.jpg

IMG_9714.jpg

IMG_9718.jpg

雪でも容赦なくいつもの場所で撮影させられる不憫な子(7歳)
IMG_9735.jpg

こうして雪化粧のフラバを撮って一つ目のミッションを終えた訳ですが、撮った画像を見、こうしてブログにアップしたけど、何と言いましょうか…





全く面白味がねぇぇぇぇええ


と思いました。

いや腕とセンスがないのはわかってるんですけど、なんかもっと雪とのコラボ臭があるものが撮れてると思っていました。
次回このようなチャンスがある時は、寒さに負けなかったらもっと頑張って撮ろうと思います。


さてミッション1をクリアした我々は(と言うか自分だけがそう思ってるんだけどw)、ミッション2を遂行するためにドッグランへやってきました。
写真+4

予想通り足跡一つない白くなったドッグランです。
写真+5

よ~し、この真っ白なキャンパスに沢山の作品(足跡)を描くんだ!と放牧。
しかし予想に反して…



ちょっと画像が多くなったので、続きは次回に。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/14-bc7477ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>奈々ママさん

あらま!?
その時間ならフラパにいてましたよw
豪雪地域に住まれてる方々には申し訳ないけど、こうしてたまに積もると嬉しいですよね。

>ほんとに犬って 雪の中を 走るんだ~って 納得した 奈々ママでした。
各々それぞれみたいですよ。
ジョンと違ってパピはあまり好きではなかったようだし。

あ、この日フラパのランへ行かれてたんですね。
うちは朝の様子を見て、昼からは地面の状態はよくないだろうなと思い止めました。

>今度雪が降ったら 1番乗りを狙おう・・・ ふふふ 先に 足跡つけてやるぅ~
どうぞどうぞw
ミッソンをコンプリートした事だし、うちはもういいです。
(本音:寒いからもう嫌だw)
Posted by まさ at 2014.01.22 08:22 | 編集
 その日は 8時過ぎに 奈々と散歩に行って いつもの近所の公園で 雪の掛け合いをして遊びました。 奈々の 走り回るのを見て ほんとに犬って 雪の中を 走るんだ~って 納得した 奈々ママでした。

 その後 3時過ぎに フラパに行ったけど いつもと同じドックランでした。w ただ すごく寒くて 4時には 撤収~ 奈々ママの顔は 寒さに凍てついてました。

 今度雪が降ったら 1番乗りを狙おう・・・ ふふふ 先に 足跡つけてやるぅ~
Posted by 奈々ママ at 2014.01.21 21:20 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん

えぇ!10時半に起床ですか~
ほんまめちゃめちゃヤングやないですかw
俺なんて6時台に起きましたよ。
前日新年会だったという事は”また”かなり飲まれたんでは?(笑)

今年は寒いのにほんと積もらないですよね~
けど日本海の方は結構積もってるんですよね?
雪遊び蟹食い弾丸ツアー行きます?
勿論 マリィの散歩請負人さんの奢りで(爆)
いや、だってそんな…
やっぱり目上を立てないとねw


雪のフラバと言うか早朝フラパはほんと人が少なかったですよ(はっきり時間覚えてないけど確か8~9時台に行きました)
すれ違ったのは職員の方だけでしたからw

雪のイルミナージュ、どんな感じなんでしょうね~
綺麗だろうけど、想像しただけで寒そうです。

ジョンは雪も大丈夫なんですよ。
昨シーズンもよく走り回ってましたからw
パピは苦手だったけど。
>まささんがコスプレして雪中行軍してる動画の方がよかったな~(笑)
いや~実は俺も雪上迷彩が欲しいと思ってたんですよ(これマジ)
けど雪の時にしか着れないからなぁw


あっ、実はあまり蟹は好きではありませんw
Posted by まさ at 2014.01.21 10:30 | 編集
ちゃんと雪遊びしてますね~。
ヤングな私は起きたら10時半だったので、ほぼ溶けてました(汗)
なので、メッチャ悔しい思いしましたよ~。(実は前日新年会)

車で北へ向かおうかと思いましたが、マリィのうんPが少し緩かった(これはホント)ので断念。

冬の間にもう一回積もってくれ~!(悲痛な叫び)

雪のフラパ、人も少なくていい感じですね♪
夜に降るととイルミナージュはどんな感じになるのかな?

ジョンくん、雪のドッグランでもマイペースですね~。
まささんがコスプレして雪中行軍してる動画の方がよかったな~(笑)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.01.20 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する