2014.10.22

10月12日 フルーツフラワーパーク

12日の日曜日は前日の失敗を踏まえ、早い時間にフラパへ行ってきました。


ちょっと早過ぎな気もせんでもなかったけどw


まずはドッグランへは向かわずにコスモスが満開の花壇で撮影
IMG_0952.jpg

ちなみこの花壇の全景はこんな感じです。
IMG_1633.jpg

UPの時系列が前後しましたが、先日UPした髭の渡しのコスモス園(その記事はこちら)のコスモスよりも背が低いので、お座りをさせてのワンコとコスモスのコラボはこちらの方が撮りやすいと思います。
IMG_1000_20141020160751e80.jpg
IMG_0961.jpg


IMG_0959_20141020160628c1c.jpg

花壇から園内へ
ホテルをバックに撮影
IMG_0974.jpg
ジョンがショボーンな顔なので撮っていて申し訳なく思ったけど、気にせず撮影を続行です(笑)


「かわいい~」の声に反応する毛玉とパンパース
IMG_0981.jpg

だいぶ表情が豊かになりました。
IMG_0982_20141020160634406.jpg
それにしてもデカく見えるな~
まっ、実際デカくなったんだけど(笑)

最後は音楽堂の前の花壇で
IMG_1630_2014102117465842d.jpg

IMG_1625.jpg
最初に撮ってた場所の方が規模は大きいけど、こちらの方が人の流れがないのでワンコとのコラボは撮りやすいかも。
ただ建物があるので日陰になりやすかったりします。


園内での撮影を終え駐車場から、ドッグランの方に向かっていると爆音が聞こえてきました。
えっ、こんな所に珍走団か?と思ったら(いやほんまは珍走団かどうかは音でわかるんだけどw)、旧車のイベントがあった様で続々とホテル側の駐車場から降りてきました。
初めは旧車やクラッシックカーばかりだったんだけど、おっさん世代歓喜の'70~'80年代のスーパーカー、そして現行のスーパーカーも下りてきました。
残念な事にこちらも車を運転中だったので、それらの車は撮る事が出来ませんでした。
嗚呼、ミウラやイタオなんて滅多に見れないから撮りたかったのになぁ。

駐車場に着くまでにもその手の車と数台すれ違い、アチャーな気分になっていましたが、まだ数台のその手の車が駐車場に残っていました。


ロータスヨーロッパですかね?
IMG_1002.jpg

テッサロッサ?
IMG_1001.jpg
スーパーカーブームの時以来、俺はこの手のぱっかんライト(リトラクタブルライト)が好きだったりします。

上の写真を撮っているとちょうど駐車場から出ようとするこんな車が
マクラーレンMP4 ?
IMG_1003.jpg

IMG_1004.jpg

マクラーレンに続いて、ランボのガヤルド?のスパイダー
IMG_1008.jpg
ここまで撮って駐車場からランへ向かいました。
その途中でやって来た車を撮りました。

古いアルファロメオのレースカーのレプリカ?
IMG_1010.jpg
IMG_1011_201410201608570a3.jpg

カウンタックの3連発
IMG_1015.jpg

IMG_1021.jpg

IMG_1026_20141020161030030.jpg
白もいいけど、この手の車は赤がほんま似合いますね。

最後はJPSカラーのロータスヨーロッパ
IMG_1028.jpg
タバコカラーはやっぱりカッコいいですね。
サーキット、レースシーンを彷彿させてくれます。

この後も数台通っていたんだけど、来るのが途切れた時にランへ入ったのでどんな車が通ったのか見ていません。
今思えば滅多に見れる事ないし最後まで見てたら良かったかなと思います。
けどまさかフラパでこんなイベントをしていたとは思ってもみなかったので、いいもん見せて貰って良かったです。

よ~し、俺もスーパーカー消しゴム買いに行っちゃうぞっ(笑)

ドッグランの記事は次回に続きます。

この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/139-bb8a88d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ポン太ママさん


えっ?来年?(笑)
昨日もフラパへ行ったけど、まだ行けそうでしたよ~
髭の渡しのコスモス園は広いしいいんだけど、ワンコと一緒にとなると難しいですよね(^^;)

そうなんですよ、この日は沢山のスーパーカーを見ましたよ~
前に見た淡路SAの時ほどではなかったけど。

やっぱりスーパーカーやスポーツカーはパカパカライトがいいですよね。
対歩行者との安全性の問題でダメになったんでしたっけ?(あとは空力?)
えっ?プレリュード乗られてたんですか?
1.2代目ってよく売れましたよね~
あれだけあったのに、今は全く見ませんね(^^;)
俺は特に2代目が好きでした^^

ぱるる、最近よく首を傾げるんですよ。
パピみたいにいい笑顔をもっとしてくれたらいいんですけどねぇ(^^;)
Posted by まさ at 2014.10.27 10:38 | 編集
ほぉ~、フラパのコスモスは、背が低いんですね。
わんこと写真撮影にいいですね(^^)
我が家も来年はトライしてみたいと思います~。

いろんなスポーツカーが集合していたんですね。
いくつかわかります~(^^)v
私も弟いるから、ミニカーとかあったなあ。
私達も、パカパカライトのかっこよさにはまった口ですよ^m^
1台目、2代目がプレリュードですから~。
懐かしいなあ・・・

ジョン君、パルちゃんの2ショット、いい感じで撮れてますね~。 ほんと首かしげてるとこなんて、パピ君そっくり!



Posted by ポン太ママ at 2014.10.26 11:59 | 編集
>>ミルティーユさん

>ひぃーーーさっき書いたなかなかの長文が送信した途端消え失せました(T_T)/~~~

あ~その時の心境よくわかります。
俺もコメント&記事を書き終わって、「送信ボタンをポチっとな」した瞬間にエラーだった事が多々あります(^^;)

フラパのコスモス、満開でしたよ~
黄色よりも一般的なこの色の方が鮮やかでいいですよね^^

>淡路の海峡公園に行きましたがコスモス満開でしたがいつもよりショボカッタ気がするのは私だけでしょうか・・・
すいません、行った事がないのでわかりません円(^^;)
武庫川もそんな感じがしたんですけど、ひょっとしたら遅咲きのがあるとかですかね?

セルフdeバースデーの記事、楽しんでもらえたようで良かったです。
恥を忍んで(嘘)、無理して書いた(大嘘)甲斐がありましたよ。
つか、ネギ焼き美味かったですね、またやりましょう(笑)

モンブランのホールケーキって珍しいんですか?
俺、そんなこと知らずにただ美味そうと思って買いました(笑)
ちなみにヒロミちゃん(推定3歳)の誕生日ケーキを買った店で買いました。

そうなんです、「ちょっとコンビニに行ってくる」と家を出たまま帰ってこない空気嫁がいなくなってもう5年…
すっかり我が子も逞しくなったものです(爆)

ぱるる、表情豊かになったでしょ~
表情だけでなくて動作も増えてきましたよ。
首傾げもその一つなんです^^
Posted by まさ at 2014.10.24 14:04 | 編集
ひぃーーーさっき書いたなかなかの長文が送信した途端消え失せました(T_T)/~~~

フラパのコスモス綺麗に咲いてますね
コスモスはこの色が好きです

日曜に四国からこられるパピ友さんに誘われて淡路の海峡公園に行きましたがコスモス満開でしたがいつもよりショボカッタ気がするのは私だけでしょうか・・・
いつもより色合いが地味だったような気がします

少し前の「セルフdeバースデー」笑いどころ満載でコメントしようと思ってましたがバタバタしてたら次々更新されてて書きそびれました( ̄▽ ̄;

モンブランのホールケーキって始めてみました
モンブランタルトのホールはよくありますけど。
美味しいですよね~秋には一度は食べたくなります

息子さん5歳ですか!早いものですね(笑)

ぱるるちゃん表情がほんとに豊かになりましたね
小首を傾げてるポーズ、パピ君に似てますね(゜o゜)ビックリです
Posted by ミルティーユ at 2014.10.24 02:22 | 編集
>>まこちさん


やっとこちらも見頃になりました~
コスモスもだけど背が高い花とワンコと一緒に撮るのは難しいですよね(^^;)
カートに乗せて撮るのは好きでないし。

スーパーカーブームの時は小学校低学年位だったと思います。
近くのニチイで展示会みたいなのがあって、連れて行って貰った記憶があります^^
弟さんもそうだったんですね~
ってあの頃の男の子の大半は必至で日前を覚えようとしていましたよ(笑)
まこちさんもまだ覚えられてるって凄いですね。
最近のもわかります?
俺はさっぱりわかりません(^^;)

つかご実家が新宿って生粋の江戸っ子なんですね^^
Posted by まさ at 2014.10.23 17:39 | 編集
コスモス、綺麗ですね。
コスモスとワンコ、なかなか撮るの難しいんですよね。
でも、花壇だったら淵に乗せて撮れるからいいですね。
いい写真撮れてますね。
まささん、スーパーカー世代?
うちの弟、ちっちゃい時に一生懸命名前覚えてたっけ。
付き合わされてましたが今ではあんまり覚えて無いですね。
でも、ここに出てる車は覚えてますよ。
実家の近くの大きい道路の歩道橋の上から弟と眺めてロータスだ~カウンタックだ~なんて叫んでましたっけ。
新宿だからか、なんだかいっぱい通ってましたよ。
Posted by まこち at 2014.10.22 16:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する