--.--.--

スポンサーサイト


2014.10.06

セルフ de お誕生日会

前記事に書いた様に10/4は一日遅れでセルフ de お誕生日会
あれ?何故か目からの汗が止まらない…


質素にネギ焼きでお祝い
写真 1
は、していません。


いや、ほんとはお好み焼きに実年齢分のろうそくを立てたろか!とも思ったけど、誕生日位はケーキを食べたいな~と思いお好み焼きは却下。
ケーキやったら、やっぱり洋食だよね~(何故か関東弁)
ちゅう訳で、質素に誕生日を"セルフで"祝いました。

ほんまはケンタッキーフライドチキンを買いたかったんだけど、うちの近くには店がないので泣く泣く中華オードブル(スーパーマ○ダイで570円)です。
写真 2
洋風チックな誕生日にするつもりが、いきなり意味不明になりました(笑)
いや、コーンスープでまだ洋風が勝っている筈や!
そして誕生日と言えば…

そうケーキですよ、ケーキ!!
女子()と違って、こんな時位しか食べないし以前に比べると甘い物もそんなに食べれなくなったので、"あっさり系"しかし"季節を感じたい♡"とショーウインドウの前で悩んだ末、↓を買いました^^
写真 3

このケーキを買いに行った時女子の店員さんに「プレートはどうしますか?」と聞かれたので「お誕生日おめでとう!まさくん」でお願いしますと、若干震え声でお願いしました。
まさか"セルフdeお誕生日会"、そして"まさくん=俺"だと悟られてない筈。

勝った!この勝負勝った!!と安堵しレジ待ちしていると…
まさかの女子の店員さんによる追い打ち。



「ろうそくは何本いりますか?」

まさかの質問に

「ごっ、五本でお願いします…」

まさ氏、架空の息子を5歳に設定(爆)

と、ケーキを買うだけでかなりの労力を使ってしまいました。
ちょっと話が横道に逸れてしまいましたね。


では、頂きましょうか^^
一人だけで…
写真 4
ん~けど、何かが足りんな~


あっ!これや!!
日本人のお祝い事と言えば…
赤飯ですよ、赤飯!!
写真 5
赤飯ってたまに食うとほんと美味いですよね~

赤飯が加わったため和洋中折衷になってしまい、ますます意味不明になってしまいました。
写真
しかも割り箸は皿に盛り付けるのに使ったから汚れているし(^^;)
今年の一日遅れでの誕生日(会)はこんな感じでした。
来年、


来年こそは


ケンタッキーを買おうと思います(そっちかっ!)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/129-a11fef9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>さくらママさん

レスが遅くなってすいません。
ちょっと旅へ出てました。
そう、現実逃避と言う旅に(笑)

えぇ!?来年の誕生日とクリスマスに"忘れずに"ワインとケンタを差し入れしてくれるんですか?
ありがとうございます(全く非との話を聞いてない)

えぇ?旦那さん、甘い物ダメなんですね。
じゃあホールケーキを買って困った時は、呼んで頂いた飛んでいきますよ(笑)

ちなみに今回買ったケーキは、2日掛かりで食べました。
若い頃は…
っても【いつつ】なんですけど(笑)、余裕で食べれたんですけどね~(^^;)

ロウソクの大小って、やっぱりそうだったんですね~。
このお店は大小のロウソクがあったので、そうなんかな?と思いましたよ^^
けど一種類しかないところも多いですよね?
Posted by まさ at 2014.10.14 12:15 | 編集
あらまぁ、自虐ネタですか?(笑)

来年はケン〇のバーレルがたくさん送られてきそうですね。
じゃあうちはワインでも差し入れますか。多分忘れると思うけど(笑)

ホールのケーキ、全部食べはったんですか?
うちは父ちゃんが甘いものをほとんど食べないのでいつもショートケーキです。

ケーキに立てるのは10の位が大きいローソクで1の位が小さいローソクにするんだよ(これホント)
だからまさちゃんは全部で4本ですね(笑)


Posted by さくらママ at 2014.10.08 23:12 | 編集
>>古都さん

セルフって書くなって…
すいません、英語はやっぱり気取ってますか?
やはり日本人らしく"自己"の方が良かったですかね(笑)

ラーメンみたいなのって…(爆)
今度ケーキ屋で「そのラーメンみたいなケーキ」って頼んでくださいね(笑)
ちなみに俺はモンブランのケーキ(ホールケーキ)って初めて買いましたよ。
普段は生クリームかチョコレートが多いんです。

このケーキに実年齢分のロウソクを立てたら山に生えてる木状態ですね。
しかも山火事(爆)

そういえば秋祭りの季節ですね。
その度にご実家は赤飯を炊かれるんですか?
いいですね~
で、俺はゴマ塩だけ持って訪問したらいいんですか?(笑)

>来年 ぜひ ケンタッ*ーの あのバケツみたいなんを お贈りしたいと 強く 思ってるんやけど
大丈夫、わざわざカレンダーに印せんかっても、俺がプリントアウトした紙を持っときますから。
忘れんように9月中旬から毎日封筒でそちらに送りますから^^
つか、ソフト20個もまだやし来年は大変な事になりますよ(笑)

ん?マジックハウス?
マジックマッシュルームでもされたんですか?(爆)
一体何の話かわかりません(^^;)
新しいリンゴのPCの事?
Posted by まさ at 2014.10.08 10:41 | 編集
>>konomiさん

はじめてまして、コメントありがとうございます^^
パピの事気にかけて頂いてありがとうございます。
俺は勿論、パピも喜んでくれていると思います。
konomiさんが、謝られる事はありませんし検索までして頂いて嬉しいです。
答えられる範囲でお答えしますので、気になる事があれば聞いて下さいね。
リンクの方はして戴いて結構ですよ~

konomiさんのブログ?にもご訪問させて頂きたいのでまた教えてくださいね~^^
Posted by まさ at 2014.10.08 10:04 | 編集
>>ゆかぶ☆さん

ありがとうございます^^
けど言わして下さい、22歳ではなくて20歳です。
やっとお酒が飲める歳になりました(笑)

あれ?なんで知ってんですか?
ひょっとしてゆかぶ☆さんも来て頂いたけど、あまりの人数に帰られました?
すいませんでした、来年は整理券発行しま…
書いてて虚しくなってきた(笑)

翌日はジョンとぱるるの合唱付き(笑)でお祝いして貰いました^^

ありがとうございます、この1年はほんとにいい年であって欲しいです。
Posted by まさ at 2014.10.08 09:56 | 編集
>>奈々ママさん

え?まさかうちみたいに自分のを買われてるってことですか?(笑)

つか、娘さんwww
けど「おめでとう、おかん」じゃなくて良かったじゃないですか(笑)

いやほんまにケンタを買おうと思っていたんですよ(^^;)
泣く泣く中華オードブルです。
まあいい酒のアテになったんですけどね(笑)

>じゃあ 来年覚えてたらケンタッキーでお祝いしてあげますよ。
このコメント、プリントアウトしてちゃんと来年まで持っときますから、宜しくお願いします(笑)
Posted by まさ at 2014.10.08 09:50 | 編集
セルフ… って 書くなって!!
   肌寒い秋の夜長に モノ悲しいて よけい足腰が冷えるゎ ( 爆!!

そのラーメンみたいのが グルグルのった秋味のケーキ お好きですか?
あ〜 やっぱね、うちも好きです ( 笑 )

そのチョコプレートに お誕生日… と書いて貰うよう頼んだら ( 店員さん
は ブログの記事ネタ用とは 知らんのやし…笑 )
そりゃあ 次に訊かれるのは ロウソクの数に決まってるやん
ほんまの歳の数 そのケーキに立てたら、きっと [ なにケーキ ]やった
か判別できん 怖いもんになるんやろなぁ〜
               っつか ケーキ焼いても 家 焼くな!!

母さん 酒 K…  の続きの
あら あら、お赤飯も炊かなっくっちゃ は、ここで登場やったか ( 笑 )

そう言えば お赤飯は上手に炊ける自信ないし ( ウソ言いました、じゃま
くさいんです ) 誕生日には 炊いたこと無いですなぁ〜
しばらく食べてへんし このブログ見て 食べたくなってきたけど、もうじ
き ここら祭やし 実家から貰えるやろ アテにして 買わんとこ( 笑 )

来年 ぜひ ケンタッ*ーの あのバケツみたいなんを お贈りしたいと 強く
思ってるんやけど、このごろ更年期のせいか もの忘れがヒドぉてなぁ〜

はっ? 来年のカレンダーの10月に ◯ しとけって?
あかん、あかん、 歳とったら その ◯が 何やったか 忘れんねん ( 爆!!

マジックマウス、古代人 イライラするゎ!! ページめくるつもり無いのに
たまに 爪の先が触って スライドしてしまいよる
        やっぱりこのレベルでは スマホも無理そうやな (苦笑)

 
Posted by 古都 at 2014.10.07 15:42 | 編集
楽しいブログですね♪
実は、ぱぴ君のことがすごく気になり
聞くのもはばかられ(..)
検索してこのあいだより前に
拝見させてもらったました(>_<)
すいません(..)

お気に入りに追加させてもらっていいですか?
Posted by konomi at 2014.10.07 12:39 | 編集
22歳のお誕生日、おめでとうございますっ。
お誕生日当日は、分刻みで 女子たちに お祝いしてもらってたんでしょ~。
オツカレサマデシタ~(棒読み)
それで、翌日 ジョンぱるちゃんと ゆっくり 家族パーティを楽しんだんですね・・・♪
オメデトーダディっ☆ 微笑ましいファミリーが目に浮かびます。

架空の息子、まさくん。
5歳も 元気いっぱい 楽しく過ごしてねっ♪
Posted by ゆかぶ☆ at 2014.10.06 18:55 | 編集
 私も自分でケーキ買うのはいつも悩むな~
でも 前に娘がケーキ買ってきてくれたのはいいんだけど
〇〇子お誕生日おめでとうってプレートが・・・

 おぃおぃ母親を呼び捨てかい・・・w
娘も名前を聞かれて焦ったみたいでいきなり本名を・・・

 そういうときは おかあさん お誕生日おめでとうで
いいんじゃない?って 言いました。

 赤飯とコーンスープと中華オードブルって・・・w
か・変わった取り合わせですね。

 じゃあ 来年覚えてたらケンタッキーでお祝いしてあげますよ。
 仕事場の近くの〇オンにケンタあったし・・・w
Posted by 奈々ママ at 2014.10.06 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
