2014.10.04

9月28日 フルーツフラワーパークのラン

9月28日の日曜日も前日に引き続き、フルーツフラワーパークへ行ってきました。


階段前の花壇にコスモスが咲いていたので
IMG_0251.jpg

ドッグランへは直行せずに、まずはお約束の記念撮影(笑)
IMG_0254.jpg

夕陽を浴びていい感じ
IMG_0217.jpg

IMG_0227.jpg
嗚呼、涙焼けが…

IMG_0228.jpg
こうしてしばらく撮っているとドッグランの常連さんがクラクションを鳴らして次々と横を通り過ぎて行かれました。
うちもそろそろ行こか~


そしてドッグランへ
IMG_0260.jpg

IMG_0258.jpg

ドッグランでの様子は次回に続きます。

さて、今日10/3はワタクシのファンの方はご存じだと思いますがお誕生日でございます。
けっ決して「何歳になったんですか?」って聞くんじゃないぞっ!
こんなおめでたい日の前日になんと!!


コンビニの駐車場で車で物損事故を起こしましたorz
位置関係は下の様な感じです。

画:まさ画伯
写真
駐車場からバックで出ようとしたら右後方に止まっている車の左後方側面にぶつけてしまいました。(^^;)
バックミラーは確認したつもりだったんだけどなぁ。

「ダボが!!、そんなとこに止めんなや」と一瞬思ったんだけど、どう考えてもこちらが悪いので、すぐに相手に謝りに行ったところ…
困った事に相手が香港からの旅行の方で日本語が全く通じませんでした。
言葉は通じないけどまずはお詫びし警察に電話をしていたら、コンビニのお客さんの兄ちゃんが英語で話をしてくれて(奥さん?が英語を喋れた)色々対応してくれました。
結局警察が来てからも間に入って色々と話をしてくれ、宿泊するホテルの外国人対応のスタッフも呼んで下さいました。
その兄ちゃん、自分が警察官に調書を取られている時に帰ったみたいで、ちゃんとお礼も言えず仕舞になってしまいました。
ちなみに相手の方はレンタカーのマークXでした。
リアバンパーとフェンダーが結構凹んだけど、何故かうちのは少し傷が入っただけで凹みもしていませんでした。
折角の楽しい旅行だったのに水を差してしまい申し訳ない気持ちと、そんなとこに止め…以下略な気持ちだった誕生日前日の事でした。


昨日するつもりだったんだけど帰宅が遅くなったので、今日質素に誕生日を祝おうと思います(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/128-6f9f0a3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>さくらママさん


ほんまややこしい人じゃなくて良かったです。
いや、ある意味ややこしかったけど(^^;)
うちのはもう廃車間近のボロ車だけど、やっぱり出来るだけ綺麗に乗りたいですもんね。
人身事故でなくてほんと良かったです。

>ところで遅ればせですが、お誕生日おめでとうございます。
で、いくつになったんですか?
ありがとうございます^^
やっと婚姻届けを役所に出しに行ける歳になりました(笑)
Posted by まさ at 2014.10.06 13:38 | 編集
>>奈々ママさん


ほんまにねぇ~(^^;)
踏んだり蹴ったりでしたよ

>お祝いに参列できず 申し訳ありませんでした
参列はいいから宅急便で送ってください(笑)

風邪ひいて発熱しながら仕事?
まさかデング熱ではないですよね(^^;)
仕事とは言え、あんまり無理しない様にして下さいね~

>平日なのに すごい人でしたよ。泊り客も従業員も中国人ばかりなのには驚きましたけども・・・
経営が変わってからほんと増えましたよね。
駐車場からランへ行くときも、よく中国語が聞こえてきます。
イルミナージュの時もちょっと思いやられます。
なんか残念な感じです(^^;)
Posted by まさ at 2014.10.06 13:32 | 編集
>>古都さん

やっとお酒が飲める歳になりましたよ、おばちゃん♡


ありがとうございます、けど正直この年になると誕生日も微妙ですね~(^^;)
まっ、お祝いはするんだけど(笑)
そそ俺の誕生日のお祝いより、ぱるるのお座りする事の方が嬉しいです。
けどなんでわざわざポツンと離れたとこでするのか意味不明です(笑)

そうそうほんまそれ!
停車するにしても出れる様に邪魔にならん所に止めると思うんだけど、考え方が根本的に違うのかもしれないですよね。
そうそう、うちのは角だったからでしょうね~

あっ、やっぱり(^^;)
世界的な観光地の京都だから、そうなんじゃないかな~と思ってましたよ。
この際駅前留学して英語をマスターして下さい。
いや、ここはあえて京都弁で通す方が"漢"かも(笑)


お座りのコマンド、おやつなしにこだわってないですよ。
ただそれもやってるんだけど、尻尾をフリフリでお座りする気配が全くないんです(^^;)
なので、お座りしたらお座りって言葉を発しながら褒めるようにしています^^

パンパース、ほんまそれ!
最近ホウ酸水で変色しているところを拭くようにしてるんだけど止め石に水ですね。
もう少し日中が涼しくなったら2Fの寝室(サークル)での留守番になるのでそこで覚えてくれればと思ってます。

えっ?まだ開封して無かったんですか?(笑)
うちみたいに初期不良があったら怖いので早目の方がいいっすよ~
Posted by まさ at 2014.10.06 12:57 | 編集
あらら、災難でした。
でも相手がややこしい人じゃなくてよかった?かな。
せっかくの高級車に傷がついたのは凹んでないけどへこみますね。
人身事故にならなくて済んだということで気分を切り替えましょう。

ところで遅ればせですが、お誕生日おめでとうございます。
で、いくつになったんですか?(知ってるけど・笑)
Posted by さくらママ at 2014.10.05 23:30 | 編集
おめでとうと言うべきか ご愁傷さまと言うべきか
思い出に残る お誕生日のようでしたね。
 お祝いに参列できず 申し訳ありませんでした。

 私は風邪ひいて発熱しながら仕事しておりました><

 明日は 台風の影響が出るのでしょうか?2~3日と
フラパに泊まっていて 朝の7時前にドックランでお散歩してました。

 平日なのに すごい人でしたよ。泊り客も従業員も中国人ばかりなのには驚きましたけども・・・
Posted by 奈々ママ at 2014.10.05 03:19 | 編集
なぁなぁ、オッチャンって 何才なん? なぁんぁ、いくつぅ〜???

ともあれ、お誕生日 おめでとうございます
ぱるちゃんが ( たとえ ぼっち感 ハンパない場所で有っても… 笑 ) 自然に
お座りで休憩できたことと
たとえ 中年のオッサンが また1つ老いを背負っただけのことで有っても
お祝いごとは お祝いごと

母さん、酒 買ってk… あっ、自前で買いました? (笑)


そらそうと、後方確認が足らんかったとは言え な〜んか不運やったかも
日本人は 四角く囲われて タイヤ止め有るとこに キチンと合わせて置くの
が普通で、ナナメに ゆがんで置いてるヤツの車を見たら
『 この ヘタくそがっ!! となり 迷惑やっちゅ〜ねん 』ってなるけど

諸外国の方たちは 駐車場に入って来て 空きスペースが有れば、そないに
向きとか気にせずに まんま置くのが ごく当たり前なんかも知れんな

まささんの車と Mark X なら 強度は同じぐらいかと思うけど、あちらだ
けが 凹んだってのは ちょっとした角度とかのせいかなぁ

そう言う時に 英会話ペラペラって カッコえよね〜

うちらは ごく近所に 外国人観光客が多くて、そこのスーパーに買い物に
行って 『 ムービーなんらたは どこ? 』と訊かれて 必死で映画村までの
道を教えたり

妙*寺で 茶歩のウン*拾ってる最中に 『 ##院はどれ? 』と訊かれて
( お寺の中 ものすぎょうさん 院が有る ) 寺の案内看板を見ながら 外国人
専用の 宿坊を 案内せんなんかったり…
レンタサイクルに またがったまま インペリアルガーデン どっち?と訊か
れて ・・・?・・・ あっ!! と、御所までの道のりを 説明したり


外国人の観光客らしき人らが 妙にニコニコしながら 近づいて来はると、
あ"〜 またや (--;)  なるべく目ぇ合わんようにすんねん
五十路のオバチャン 今さら 英会話教室に行っても 月謝のムダやし (苦笑)




ぱるちゃん、お座りのコマンド 『 ぜったい おやつナシで!! 』のポリシー
が有るんやったら あかんけど
自分から座った時に 『 かしこいなぁ〜 えらいなぁ〜 お座り出来たな 』
て褒めて おやつのカケラ上げたら お座りなんて スグ覚えるで
             黒毛和牛なら さらに効果は絶大です (爆!!)

でも この作戦は 食べモンに欲が無い犬には 通用せん
あくまでも 癒しより [ 卑しい ]が 優れてる犬に限り 有効です (笑)

パンパースについては…
このままずっと オムツでは お尻の毛の変色も否めへんし 切実やな
まささんが家にいる時は オムツなしにして 床にタレたオシッコを ティッ
シュに滲ませて ぱるちゃん呼んで WCトレーに置くとこ見せるってのは
どうや?

明日やっと 新しいリンゴの箱を開けます、
                   まだ 放ったらかしかぃ!!




Posted by 古都 at 2014.10.05 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する