2014.09.19

三連休の初日は…蒜山ジャージーランドにも寄りました

まずは前記事にアップして無かった動画をどうぞ。
ジョンの目線でどんな所だったかわかると思います^^





では前回からの続きです。
蒜山ジャージーランドにやって来ました。


この日のはじめの記事に書いていた三つの目的のはここに来ることでした。
写真 1


ここは昨年ジョンとパピと最後に遠出した場所でした(その時の記事はこちら)
IMG_1585.jpg
なので、今年もどうしても寄りたかったのです。
うちから高速を乗って大山へ向かっている時、去年はこうだったな・ああだったなと思い出してしまいました。
牧場の前ではジャージー牛の乳しぼりの体験をしていました。

なんとも言えん顔をしてるジャージー牛さん(笑)
写真 4

どうやら最後の組だったらしく、しばらくするとジャージー牛さんは牛舎へ連れられて行きました。
お役目ご苦労様でした!!
IMG_9556.jpg

その頃ジョンとぱるるは牛さんに散歩されていた
ジョン「そんな事あるかいな」
IMG_1589.jpg

さてと…



今年も頑張って貰いましょうか
IMG_1590.jpg
まずはジョンから

アカン、頑張ってくれへんorz
IMG_1591.jpg
IMG_1595.jpg
次はぱるる

ぱるる「こっち見んな」
IMG_9570.jpg
お前は一体誰と戦ってるんや?

IMG_9572.jpg
なんか予想外にいい表情なぱるる。

これでお座りしてくれたらいいんだけど(^^;)
IMG_9580.jpg

ジョンも頑張れ
IMG_9583-1.jpg
IMG_9595.jpg
ちょっと眠たそうやけど、何とかカメラ目線が貰えました(笑)

よし、頑張ってくれた君たちへご褒美や!
ぱるる「なにくれるん?」
写真 5

喜べ!!


ドッグランへ連れて行ってあげよう!
写真 5
写真 2

ぱるる「もうドッグランはええっちゅうねん」
写真 1

流石にもうお腹いっぱいなのか、ジョンもマッタリモードでした。
IMG_9598.jpg
IMG_9605.jpg
よし、ほな出よか~


ランを出た後はライディングパークへ馬を見に行きました。
IMG_9611.jpg
ライディングパークに向かう道にて。
写真 4
しつこい様ですが、こう見えても体重は1kg程しか変わりません(笑)

こちらでは餌やりの体験や
写真 3

乗馬の体験もあります。
IMG_1577.jpg
いつかは武士の恰好をして乗ってみたい(笑)

馬も見た事やし、そろそろ帰ろか~
ライディングパークからガレージに向かっていると小雨が降ってきました。
すると

「なんという事でしょ~」byビフォー○フター

虹が出ていた
IMG_1582.jpg
久し振りに虹を見た気がします。

帰りは渋滞が怖かったので、寄り道せずに帰るつもりでしたが、道の駅の裏にコスモス畑があったので悩んだ末にUターン(笑)
IMG_9620.jpg
実はここ、去年そばの花をバックに撮影した場所です。

ジョン
IMG_9631.jpg
IMG_9638.jpg

ぱるる
IMG_9621.jpg
IMG_9652.jpg

Wで
IMG_9672.jpg

流石に疲れたか(^^;)
IMG_9644.jpg
最後もうちょっとだけ付き合ってくれ。


最後はそばの花の前で撮影
IMG_9688.jpg

ジョンはお座りしてくれるんだけど、ぱるるがじっと出来ないので釣られて一緒に動いてしまいます。
何とか撮れたツーショット
IMG_9700.jpg
流石にまだパピの様にはいかないな(^^;)

昨年同じ場所で撮影したものです。
1aa8c729.jpg
それにしてもパピはいつもいい笑顔してたなぁ


撮影後はトイレ休憩以外寄り道せずに帰りました(笑)
勝央SAに寄った時にランに入ろうかと思ったけど、蚊が多そうだったので見送りました。
心配していた渋滞でしたが、は全くなくスムーズに帰宅する事が出来ました。

この日の走行距離は445km。
写真 2
思ったよりも少なかった。


たった1日だけの記事に長々とお付き合いして戴いて、ありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/123-503f3665
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>とも@くーちゃんママさん

お久しぶりで~す^^
おっ、くーちゃんもでしたか(笑)
ここではデフォですよね?
うちも来る度に撮ってますよ。

あ、あそこのレストランですね~
館内放送されるとは相当凄かったのか(笑)、他のお客さんが見かねて係員に言われたんでしょうね(^^;)

おぉ!
もう6Plus手に入れられたんですね。
いいな~
ファストクーポン使われたんですか?
うちは出遅れたので、まだ連絡ありません(^^;)
6は結構在庫ある所にはあるみたいだけど、plusは品薄みたいですね(^^;)
Posted by まさ at 2014.09.30 11:32 | 編集
すっかりご無沙汰してます(^_^;)
連休に蒜山に来られてたんですね!(^o^)
我が家も数年前に同じ場所で、くーちゃんと記念
撮影しましたよ(^-^)/
実はココでちょっとしたハプニングがf^_^;)
昼食をココのレストランで食べてたら
「福山○○のお車でお越しのお客様。
お車でわんちゃんがお待ちです」
とのアナウンスが(^^;;
どうやら、車内で待ってたくーちゃんが寂しさの
あまり吠えまくっていたようです(^_^;)

あと、アタシもiPhone6Plusを購入しましたよ!
(*^o^*)
20日に手元に届いてからは、初めてのiPhoneに
悪戦苦闘してます(^^;;
Posted by とも@くーちゃんママ at 2014.09.26 21:20 | 編集
>>古都さん

えぇ!マジですか?
そんなに脂肪分が多いとは…
今度からはあげない様にしときます(^^;)←自動的に俺もワンコ連れの時は食えなくなるけど(^^;)

余談ですが、俺は未だジャージー牛乳飲んだことありません(笑)
Posted by まさ at 2014.09.22 11:54 | 編集
>>まこちさん

ほんと見晴らしがよくって広いところは解放感が凄いし気持ちいいですよね^^
やっぱり田舎は何んでも土地を広く取れるからいいですよね^^

今回、ジョンとぱるるが大人しくしてくれていたのは、床がアミアミだったからちゃいますかね?
去年行った所では「俺にもくれ~」となってましたから(笑)

おっ♪まこちさん、ジャージー牛乳もジンギスカンも好きなんですね^^
来年の旅行はここに決まりですね(笑)

パピとジョンのツーショットはほんとお利口さんで、いい写真を沢山撮らせてくれました。
ぱるるも頑張って欲しいですけど、言うてもまだ3ヶ月ですもんね(^^;)
気長に待ちます
Posted by まさ at 2014.09.22 11:46 | 編集
>>古都さん

確かに某マ○ダイでは、たまにジャージー牛のアイスが特売になってますよね(笑)

えっ?マジで?
今回は腹八分目だったけど、この量の1.5倍食えるんですか!?
ちょっと今度一緒に食い放題に行きましょうよ。
食いっぷりを見てみたい(爆)
あっ、勿論古都さんの奢りで(笑)

ラム肉、確かに癖がありますよね。
俺はタレ漬けのを食べてから好きになって、今ではタレ漬けじゃないのも大丈夫になりましたよ。
ちなみに今回行った所はジンギスカンオンリーだったけど、蒜山には牛とかも食べ放題の店があるので、そちらなら大丈夫ちゃいます?
機会あったら行ってみてください^^

ペットロスねぇ…
各々の考え方次第だとは思うんだけど、なると思いますよ(^^;)
ただ言えるのは後悔しない様に、ちゃんとお世話してあげる事ですよね。
けど例え他人からはそう見えていても、飼い主からすると「もっとこうしていれば」とか思うんですよね。
俺も今でも後悔していますよ。


うちからだとあの距離だけど、古都さんちからだと往復プラス100km位?
今回は大山~蒜山とまわったから結構距離が延びたけど、蒜山ならほんと思ってるよりも近いと思いますよ~

うちの車、高級車じゃないっですって(^^;)
高級車欲しいけど無理ですね~
若い頃みたいにもう無理ローン組む勢いはないです(笑)

ジョンとぱるる、ほんま1kg程しか差がないんですって(^^;)
俺も不思議に思うんだけど(笑)

ぱるるはまだ笑顔が少ないけど、表情が色々出てきたので嬉しい限りです。

うちもオヤツで釣っていた時もあるんだけど、おやつで釣るとあまりジッとしてられないんですよね(笑)
高いところからでもダイブする勢いだったから、それ以来オヤツで釣るのはあまりしない様になりました。

>自然にコッチ向いたとこを 上手に撮ってるん 感心してんねん
これはほんとに時間との勝負なんですよ(笑)
うちはあまりジッとしてられないし、ずっとカメラ目線って訳ではないので(^^;)

よって高級ひのきタライは却下です(笑)
Posted by まさ at 2014.09.22 11:38 | 編集
>>ミルティーユさん

おはようございます。
結構移動距離はあるけど信号もないし快適に走れたのでいいですよね。
お、ほぼ同じコースだったんですね。
豪円山のドッグラン、是非今度は行ってください。
つか、あの辺りは散歩だけでも快適ですよね。

みるくの里、舗装路はオッケー牧場だったんですか(^^;)
失敗したな~
次回は連れて行こうと思います。

蒜山の辺りはコスモス咲いてましたよ~
もっとビックリだったのが、高速のICから豪円山ロッジに向かう間にまだ蝉が鳴いてましたよ(驚)
こちらより寒いのになんでなんでしょうね。

可憐ちゃんとはよくツーショット撮らせて頂きましたねんね^^
いい思い出です、ありがとうございました。



Posted by まさ at 2014.09.22 11:12 | 編集
そやそや、忘れてた

犬に ジャージー乳は あきまへんで〜〜〜
人の食材、たいていのもん大丈夫な茶歩 《 でも 》
ジャージー牛乳と ジャージー乳を使った ソフトクリームは 下痢です
( そこらのソフトクリームは 大丈夫 )

とある牧場で 普通の牛乳とジャージー牛乳を買ったこと有るんやけど
持って帰って冷蔵庫に入れといたら あくる日の朝に ジャージー乳だけ
やや かたまってたし
めっちゃ脂肪分が多いから 強靭な腸の茶歩でも 下痢ぴ〜になったんや
と思うねん   便秘の方には オススメやな(笑) では…
Posted by 古都 at 2014.09.22 00:12 | 編集
広いところっていいですよね~~。
うちも初めて岩手に行きましたが、スケールの違いに驚きました。
東京ってやっぱり狭いね。
ジャージー牛乳飲みたくなったし(牛乳大好き)、ジンギスカンも食べたい~。
ワンコ連れてひとりでジンギスカン焼いて…、すごいです!
尊敬します。
これも、ジョン君とぱるるちゃんがいい子だからでしょうか?ね。
コスモスも蕎麦の花も綺麗ですね。
ツーショット、ぱるるちゃん、頑張ってるね。
パピちゃんとジョン君はやっぱりさすがって感じですね、懐かしいです(泣
Posted by まこち at 2014.09.21 18:17 | 編集
蒜山の文字で、ジャージー乳を使こたソフトクリームしか頭に浮かばへん
私は、なんと卑しいんでしょうか (笑)

それと… やっぱり私の胃袋サイズは まささんの1.5倍ぐらい有りそうや
だって ジンギスカン そんなに大食いの量に思えんかったもん

ちゃんと 肉より 野菜たくさんで バランスよく食べてるし
                    ( どっか悪いんか?… 爆!! )
ゴハンも そんなに特盛りには 見えへんで
      まぁ、写真では 皿とか茶碗のサイズが 判らへんのやけどな

私は ラム肉が苦手でな〜
コメ友 の くりじゃじゃさん (札幌市民) は『 ちょこっと試すからダメなの
さ、何回も食べてごらん ラム独特のクセが好きになるべさ 』って言うし、
いつか ここに行って 腹十二分目 パンパンに 食べてみます

うちは 母の里が鳥取県なので 砂丘〜蒜山〜大山あたりは 子供のころから
何回も行ってるけど、ジンギスカンは食べに行ったこと無いし
          もしかして 地元民は あんまり食べはらへんのかな?


パピさんとの思い出の地なんやね、いろいろ感慨深いモードに なったこと
と思います
過去記事も 読ませて貰って [ 今まで ありがとう ]も見たよ
パピさんのことは 知らんのに ( 鬼の目にも ) 涙が こみ上げてしもたゎ〜
                 ↑
             先に言うときます… 笑

わが家は いつ逝ってもおかしくは無い歳の老犬がいるだけに、この記事を
読みながら
『 うちは 茶歩しかおらんし、もし茶歩が逝ったとしても 思い出の地に2人
だけで行くことなんて有るやろうか 』とか いろんなこと考えました
ほんま、今から 重度のペットロスにならんように いろいろ考えとかなあ
かんなぁ〜 マジで (苦笑)

ジャージー牛さんって 毛色のせいか(?) なんとも味わい深い顔してるよう
に見えるんよ〜
うちも 茶歩つれて牧場さんに遊びに行った時、なぜかジャージー牛の顔を
見てると ふっと笑えて来てな( 笑 )
なんか この世の全てを悟ってる風の 渋い表情してるやろ?


あのさ、メーターの写真を見て 大きな勘違いしたわ
     えっ? 蒜山まで ガソリン半分ちょいで 行けるんかぁ〜 って…

うちの車のタンクは まささんの高級車ほどデカくないこと、うちのからと
まささんちからは 蒜山までの距離が う〜んと違うこと 忘れとった (笑)



       体重は1kg程しか・・・ そりゃ 嘘だ!! ( 爆!!)

ジョン兄は 相変わらず笑顔バッチリやけど、ぱるちゃんも だいぶカメラに
ええお顔 向けるようになって来たなぁ
        巨大 牛乳瓶の撮影台でも、ちゃんと頑張ったし (⌒⌒)
( 茶歩やったら、さっさと撮らな 飽きてしもて 飛び下りよるわ )

それと いつも偉いな〜と思うんは、まささんは 撮影の時 おやつで釣らへん
やろ?
犬にカメラ目線させようと おやつで釣る人が多々になか、自然にコッチ向い
たとこを 上手に撮ってるん 感心してんねん

あ〜 こんなもんにしとこ、あんまり褒め過ぎたら 高級ひのきの桶 いくつも
贈られて 片付けるとこ無いしっ (笑々)


Posted by 古都 at 2014.09.20 23:38 | 編集
こんばんわ

一日でたくさんの場所廻られましたね

我が家が5月に大山に行ったときもまささんとほぼ同じコースでした~豪円寺のドッグランはクルマ仲間なので行きませんでしたけど(^_^;)

みるくの里・・・芝生はNGかもしれませんが園内自体はワンコ入れましたよ~
大山に行く度にソフト食べに連れて行ってます

もうコスモス咲いてるんですね
この色珍しい!綺麗ですねー
パピ君はほんといつもいい笑顔でしたね(*^_^*)
可憐さんともたくさん笑顔の写真撮らせていただいてありがとうございました<m(__)m>

大切に保存してます



Posted by ミルティーユ at 2014.09.20 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する