2014.09.19

三連休の初日は…豪円山ロッジのドッグラン②

前記事で「6か6Plusにするか悩み中です。」と書きましたが、昨日の夜に6 Plusを予約しにauショップへ行ってきました。
ありえないけど今日もし手元に届いたら神対応なんだけどな~(笑)
今使こてる4sの時もそうだったけど、モック(見本)もカタログも無し、入荷の数も何もわからないって…(^^;)
4sの時はauで初めてiPhoneを取り扱う時だったし予約開始日に予約したから、こんなもんなのかなとも思ったけど、どうやらリンゴな会社はこれがデフォみたいですね(笑)
発売日前夜に予約した俺の元には、一体いつ届くんでしょうね(^^;)

ちなみに画面が割れている4sは昨日ガラス交換しました。
修理時間は約1時間で修理代金は5900円でした(安っ)


では前回からの続きです。


まずは飛行犬(ピンボケ含む)3連発から
IMG_8964.jpg

IMG_9031.jpg

IMG_8975.jpg

ラン内で楽しそうにしている様子をどうぞ

ジョン
IMG_8999.jpg
IMG_9001.jpg
IMG_9003.jpg
IMG_9052.jpg
IMG_9336.jpg



ぱるる
IMG_9252.jpg
IMG_9125.jpg
IMG_9312.jpg
IMG_9431.jpg
IMG_9452.jpg

ジョン「もう満喫したわ~」
IMG_9487.jpg
そかそか、昼飯を挿んでよく遊んだもんな~^^

ジョンもぱるるも満喫したようで自分の傍から離れなくなったので、次の目的地へと向かう事にしました。
写真 4
次に向かった先は


みるくの里
写真 4 - コピー
相変わらず人気のある施設で、駐車場が満車で臨時の場所に駐車させてくれました。

道路向かいの放牧地に牛が出ていたので、沢山の方がその様子を撮影していました。
写真 5 - コピー

確認はしなかったけど恐らくみるくの里はペットNGっぽいので(芝生内には入れないで下さいみたいな事が書かれていたので)、ジョンとぱるるを車に残し
写真 1 - コピー
買ってきました(笑)

勿論、ジョンとぱるるにもお裾分けします。
ちなみにバニラソフトは唯一、人間用の加工した食べ物であげる物です。
さて、お裾分けの結果

案の定、暴徒と化しました(爆)
写真 2 - コピー
写真 3 - コピー
フラパでソフトの販売が無くなったので(悲)、ジョンは食べるのは久しぶり。
ぱるるは恐らく犬生初めて食べたと思うんだけど、かなりのガッツキ様でした(笑)
ソフト休憩の後、次の目的地へ向かいます。


前方に以前、ツーの時に現地の方に連れて来て貰った↓が出てきたので
写真 1

折角なので寄ってみました。
写真 2
約3年振りです。

手ですくって飲んでみたけど、とても冷たくって美味しかったです。
写真 3
ジョン達にはポンポンが痛くなって下痢でもしたら大変なのであげませんでした←しかしソフトをあげたからか現地が涼しかったからか、その夜からジョンもぱるるも下痢でした(笑)

ここの水は相当美味しいのか、水汲み場に県外ナンバーのご夫婦が大量のペットボトルや容器に水を入れて帰られていきました。
写真 5

取り敢えずここでも記念撮影(笑)
写真 4


撮影後、目的地に向け出発
またまたひたすら山道を走ります。

休暇村横にあった温度計
写真 2
さぶっ


そして最後の目的地蒜山ジャージーランドに到着
写真 1


バイクで来た時はとにかくはぐれない様に前の人に必死に付いて走ってるだけだったけど、ナビの案内通りに走ったとは言え自分で走っていると今回立ち寄った場所の位置関係がようやくわかりました(笑)
ジャージーランドでの様子は次回に続きます。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/122-c48e0b33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ポン太ママさん

大山のドッグラン、俺は超お気に入りになりましたよ。
とにかく見晴らしがよくって気持ち良かったです。
あ、天気がいい日ってのが前提だけど(笑)

ここは夏場でも涼しいんちゃいます?
標高も蒜山よりも高いし反対側だから。
来年は夏にも来ようと思ってます^^

画像では結構な量に見えますけど、実際そうでもないと思いますよ~
ご飯の量はともかく(笑)
けど流石に1.5合はないかと(^^;)

うちが座った場所はテラス席では一番見晴らしが良い場所だったんですよ。
横ではドッグランも見渡せましたし^^

おぉ!パパさんもプラス予約されたんですね^^
うわ、web予約ですか。
俺は失敗したから店舗予約orz
某掲示板を見ていると手元に来るのは、web予約の方が速い感じですね(auの話だけど)
ガラス交換はリンゴshopじゃなかったのと、型落ちの4sだから安かったんですよ(^^;)
Posted by まさ at 2014.09.19 18:05 | 編集
大山のドッグラン、なかなかいいですね~。
まだ行ったことがないので、いつか行ってみたいと
思います~。夏場は意外と暑いと思うし(蒜山同様)
冬はやってないしで、春秋限定ですよねぇ。

ジンギスカン、これで腹八分目ですかっ!!
押し込み山盛りご飯が、全部で1.5合はあるのでは?(笑)
こちらのテラス席、めちゃ眺望いいですねー。

アイフォン6、うちのパパさんは、プラスをWEB予約してました。まささん同様4Sからの変更です。
しかし、ガラス交換費用、意外とお安いんですね。
Posted by at 2014.09.19 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する