2014.09.22

三連休二日目は…

大山~蒜山へ行った翌日は、昼過ぎからぼっちツーリング(笑)
前日にツーリングライダーを沢山見てとても気持ちよさそうだったので。


ほんとは早目に出て明るい内に帰るつもりでしたが、お約束で寝坊した為にこんな時間からの出発になりました。
給油後、トリップを0にして出発
写真 1


まずはワンコ連れでもないのにいつもの西紀SAで休憩(笑)
写真 1


ここからは休憩なしで、ひたすら走ります。
そして目的地に到着
やって来たのは
初秋の日本海
P1100610.jpg

日本海と言っても、ただの日本海ではありません
P1100612.jpg

ほら、この景色に見覚えありませんか?
P1100605.jpg

毎年うちが来る…
P1100617.jpg

そう青井浜(わんわんビーチ)です^^
写真 2

ここに来た方ならご存知だと思いますけど、ここは良いツーリングコースの様で海岸沿いを走るバイクが多いんです。
毎回、そんな集団が通る度に「ええな~」と羨ましく眺めていました。
で、前日に沢山のツアラーを見て感化された事もあり(笑)、天気もいい事だからやって来たのでした。

ちなみにここまで距離と時間
写真 2
2:49着で140km

すり抜けしなかったけど2時間切るかな?と思っていたけど結構かかってますね(^^;)
但馬空港の辺りで遅い車に引っかかったからかな?

竹野浜の方には数組のグループがいてたけど、こちらは閑散としていました。
P1100606.jpg
夏の賑やかさが嘘の様です。
まあ、当たり前の事だけど(笑)

しばらくボーっとしてから、来た道とは違う城崎ルートで帰路に付きました。
また来年も来るから、宜しくな~
写真 3
それにしても綺麗な海だ。


普段はスルーする竜宮城?を見たり
P1100620.jpg



城崎に寄ったり
P1100623-01-2.jpg
していると、空腹も限界に(笑)


そう実は朝昼、食べずに出てきたのでした。
実は青井浜に着く前、いつものスーパーでカレーを買って行こうかとも思ったんだけど(笑)、食った後のゴミが問題なので止めておきました。
で、これまたいつもは通り過ぎるだけだった店に入って食べようと思っていたのです。
写真 5
勿論頼むものは海鮮丼類

海鮮丼(7種盛り)、いくら丼と悩んだ結果自分が頼んだ物は
甘エビと白イカ丼(ご飯大盛)です。
写真 4
どんぶりの横に醤油が入った小皿があるんですけど、「これはイカと甘エビをこれに付けて食うのか?」いや、「この醤油を上からかけるのか?」としばらく悩みましたが、とりあえず上からかけました(笑)
今思えば…
甘エビ白イカ丼を頼むんじゃなくって、カレーを頼んどけば笑いを取れたんちゃうかと後悔していま


せんよ、流石に。


遅い昼食の後はひたすら走ります。
円山川沿いの道の渋滞にはまりつつ、去年までよく寄っていた【道の駅 養父】に到着
写真 4

ここから自分が3歳位まで住んでいた場所が近かったので、寄ってみようと行ったんだけど(母に大体の場所を聞いてGooglemapで下調べ済み)結局わかりませんでした。

太陽もかなり西に傾いてきたので、↑を早目に切り上げ帰路へ。
最後の休憩で西紀SAに着いた頃には、もう暗くになっていました。
写真 1
写真では結構明るく写っているけどw

前日は全く渋滞が無かったけど、この日は中国道と舞鶴道のジャンクションから渋滞。
気を使いながら←これが重要すり抜けして家に着いたら7:30でした。
写真 2
行きが140キロだったから20kmほど寄り道&遠回りしたことになりますね。
久し振りに長距離乗ったら流石に疲れました。
腰は不思議と大丈夫だったけど、首と言う首が筋肉痛。

ヘルメットを被った重い頭を支え風圧にも耐える首
クラッチ、ブレーキ、アクセル操作、更に振動が加わる左右の手首
シフトアップダウンをする左足首
乳首…
いや、これは全然関係ないな。

帰宅後、ジョンとぱるるから熱烈な歓迎を受けたのは言うまでもありません(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/121-89e94498
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん

レスが遅くなってすいませんでした。
そうなんですよ、土嚢がねぇ(^^;)
ここらが構図が上手な人と適当に撮る俺との違いなんでしょうね(笑)
土嚢に関しては、古都さんに指摘されるまで全く気にならなかったけど、言われてかなり気になりました(爆)

え?カーナビがここ通れって?
ひょっとして駅前を通るルートを示したんですか?(笑)
うちのナビではここを通る指示は無かったですよ。
つか、初めてここまで来たけど混み過ぎ。
車では行きたくないですね(バイクでもすり抜けが大変でした)

おっ、この店チェーン店だったんですね。
初めて知りましたよ。
しかも元旦まで配達してくれるって嬉しいですね。
古都家は毎年元旦は可に好きなんですね?
今年は空のポチ袋を持ってお邪魔しようと思います。

1日→かにすき
2日→黒毛和牛
3日→カレー
で、いいっすよ。
あ、薬味やふくしん漬けは持参するので、気を使わないで下さいね(爆)

そうそう、いくら丼はコレステロールが気になってやめたってのもあるんです(笑)
>私は 海鮮モノの丼とか お刺身いっぱいのった ちらし寿司は 丼の方に醤油かけて食べます
丼ものってそうですよね?
だから俺もかけて食べましたよ~

年少期に過ごした家はもうないんちゃいます?
もっと早く行く気になっていたら良かったんだけどね~。
俺も歳を取ってからは和風な家の方が好きになりました。
防音がしっかりしていれば、泊まるのはホテルより旅館の方がいいです。

ん?緑色のソフトの事ですか?
ミトコンドリア味でしたよ(笑)
Posted by まさ at 2014.09.30 11:17 | 編集
写真、3枚目と6枚目 めっちゃええです
空・海・陸の割合が ちょうど良くて、はがきサイズでコルクボードに貼
りたい感じどっせ

ただ 欲を言えば、3枚めの バイクの後方 土のう袋かレジ袋みたいなん
が 無かったら 100点

6枚目は… その 誰が 何んの用が有って盛ったんや!! みたいな砂の山を
平らに ならして、手前の黄色い消化せんかったコーンバターみたいなん
が 無ければ 200点を 差し上げたいところ

いま 画面に向かって ちょっとだけ小さめの声で
『 自分で消せや!! そのためのフォトショやろ 』て言いました? (爆!!


城崎に寄ったり… の、そこやらへんや!!
海水浴の時、帰りはカーナビがそこ通れって言うから 言いなりに進んだら
人は ぞろぞろ歩いてるわ 車線メいっぱいの車幅の観光バスは通るるわで、
ダラダラ 混んだのさ


誰が 貧乏やって? 貧乏な人は 山*しで ランチしません
               ↑
  偶然か 狙ったんか判らんけど、のぼりで *が見えんようになってたし
  いちおう *で (笑)

けど、ここの店は 主婦の強い味方でも有ってな
うちの実家 正月に親戚が集まる時とかに ( 元旦も宅配してくれる ) カニす
きセットを頼んでおくと お母んは 暮れに おせちだけしといて 元旦早々に
バタバタせんで済むから助かっとる

どこの店も 元旦から 開けてるのかどうかは知らんけど、暮れに予約しとい
たら 三が日でも持って来てくれるし よう流行ってるみたいよ

コレステロールのかたまり いくら丼じゃなく ちょっとヘルシーめに 甘エビ
白イカ丼を 頼んだ アナタ・・・ 夏の疲れ 出てます? (笑)

ひと切れずつ わさび添えて 醤油皿につけて 食べたら そりゃあ お行儀よくて
結構なことやけど
私は 海鮮モノの丼とか お刺身いっぱいのった ちらし寿司は 丼の方に醤油か
けて食べます
( あぁ、わさびも 見失って かたまりで食ったらかなんから あらかじめ醤油皿
の方で といておきます )

1切れずつ ちまちま醤油つけて ままごと食いしてもウマイと思えん
       やっぱり丼モノは、丼モノらしく食べるのが ええと思うで〜

幼少期を過ごした家は もう今は無いの? なんかチョット淋しいよなぁ
私は 小学生のころまで 京町家みたいな家で育ち、新築に引っ越した時は もの
スゴ〜く嬉しかったけど この歳になると 昔の町家風が 懐かしおす

あのぉ… なに何味か 説明ないし おそらく抹茶やろとは思うけど
                   青汁ソフトとかちゃうよね? (爆!!

Posted by 古都 at 2014.09.23 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する