--.--.--

スポンサーサイト


2014.09.17

3連休初日は…②

うぁぁぁぁぁぁぁぁああ!




知らん間に7D mk2が発表されてて、予約も開始されていた~
Canon-EOS-7D-Mark-II.jpg
と言っても、まだ買えないけど(^^;)

けど、出る出ないと長い間言われていたので、ホントに出てくれて嬉しい限りです。
うちは買えるとしても来年かな~
一つ言えるのは…
飲みながらネットするのだけはやめておこう(笑)



さて前回からの続きです。


前記事で「ドッグランでの様子は次回に続きます。」と書きましたが、




あ り ゃ 嘘 だ !

いや、食事を挿んでドッグランで遊んだので画像が混じってワケワカメ状態なので、まず先にお食事の様子を先にアップします。
豪円山ロッジはテラス席のみワンコがオッケーなんだけど、こんな感じでアミアミな床なので苦手な子はカートかカフェマットがいると思います。
写真 2
持って来てて良かった(笑)

さてジンギスカンですが、こちらでは食券を購入し入口で係の人に渡すシステムになっていて、バイキング方式になっていました。
うちは一人だしワンコ連れだったので、まずはテラス席を確保してから食券を購入。
ワンコ連れとの事を申し出ると、テラス席にカセットコンロを持って来て用意をして下さいます。

写真 1
取り敢えず一番見晴らしがいい場所を確保。


で、その後食べ物を取りに店内へ
えっ?小食ですか?
写真 4
そらそうでしょ~上品な漢な僕ちゃんは、実は小食だったのです。

おや、こんなところにもこんな画像が
写真 2
あ~多分前の人のやろな(棒読み)
この時、タレを入れる容器を持ってくるのを忘れてまた取りに行く羽目になりました(^^;)


ちなみに一枚目はおかわりで取ってきた分ですw
青井浜のカレーに続き、何故かここでもご飯を詰めれるだけ詰めました(爆)
いや、何度も取りに行くのが面倒なんで。


では、焼きましょう。
美味しくなさそうに見えるのは盛り付けのせいですか、そうですか(笑)
写真 3
ジンギスカンは美味しかったんだけど、風が強くて何度もコンロの火が消え、挙句にカセットコンロのガスもなくなりました。
「何か火力弱いな~」と思いながら、焼けるのを待っていた自分が恥ずかしい(笑)
ちなみに肉はジンギスカンオンリーです。
羊肉が苦手な人は辛いかな?
そんな方は野菜とウインナーでも食っといて下さい(笑)

さて、食い放題だからリミッターを外して行ったんだけど、珍しく腹八分目で抑えた自分。
我ながら「どっか悪いんか?」と思いつつドッグランへと向かいました。
こちらのお店、人気な様でうちが入った時はまだお客さんはまばらだったけど(おそらく12時前)、帰る頃には店内もテラスも一杯になっていました。
12時から13時のお昼時はずらして行った方がいいかも知れませんね。
ちなみにワンコ連れはうち以外には一組だけでした。


ドッグランでの様子は次回に続きます。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/119-fd9ff16a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ミルティーユさん

あ、ほんまですね~
ここのところずっとお忙しい様だけど、体調管理だけはしっかりして下さいね。

あっ、コメ欄を二日ほどで締めるのってシステムではなくて、コメントが入ってなかったら適当に俺が締めてるだけなんですよ(笑)
酷い時は1日で締めてます(笑)

わざわざ急いで来て頂いてすいません。
↑の様なことなので、基本はコメ欄空けてるのますので、次回からは急がれなくても大丈夫ですよ~

あっ、蒜山で食事されたんですね。
ひょっとしてひ○ぜん大将?
そこだったらうちが以前行った所と同じです。
確かに蒜山のお店だったら、車で待つくらいしかないですよね(^^;)
今度は大山の方へ行ってみてください。


ご飯ね~シャモジでめっちゃ圧かけましたから(爆)
ミルティーユさんがご飯好きだったとはめちゃ意外です。
洋食・パンのイメージだったので(^^;)
さらにキムチも食べられるとはもっとビックリです!
確かにふりかけとか佃煮があればご飯は何杯でも行けますよね~


コンロの火はほんとビックリしましたよ(笑)
外が明るくって炎が見えにくかったのもあるんですけど。
えぇ!無能な奴ってコンロを叩くだけですか?
何かテラス席から下へ放り投げそうなんですけど(笑)

7Dmk2欲しいですね~
カード番号と暗証番号をダイエッターさんが教えて下さったら、いつでも【ポチっとな!】するんですけどねぇ。
多分無理っぽいので、今度何かで集まる時は「まさちゃん基金」って募金箱をぶら下げて行く事にします。

ミルティーユさん、宜しくお願い致します(笑)


Posted by まさ at 2014.09.18 13:52 | 編集
こんにちわ

今日はめずらしくお昼間にコメントできましたw

↓の方のコメントによるとまささんのとこのコメント欄って二日で閉じられるとか・・・
そういうシステムだったなんて知らなかったのでわたしも慌ててコメントにきましたよ~

ジンギスカンのお店、うちが行ったのは蒜山の方です
あの時は大山に朝9時に集合してお昼1時くらいに蒜山で食事だったと思います~

大山の方が確かに景色もいいしお店も綺麗ですね・笑

ライスめっちゃギューギューでお箸が折れそうな感じで笑ってしまいました( ̄m ̄;

でもわたしも白いご飯好きなので(基本ご飯とふりかけとかキムチがあればおかずはいらない人間です)これくらい余裕で食べられそうですけど~

ご飯好きな割に家ではなぜか昔から3食、パンってことの方が多いけど(^_^;)

>「何か火力弱いな~」と思いながら、焼けるのを待っていた自分が恥ずかしい(笑)


爆!!
よくじっと待っていられましたねー
イラチのわたしは無理です・笑
無能なヤツと!イラついてカセットコンロを叩いてるかもしれません

ニューカメラ、是非ポチッといっといてください
お支払いはiPhoneのお詫びにダイエッターさんにまわしても誰も文句言いませんよww


Posted by ミルティーユ at 2014.09.18 12:35 | 編集
>>リンモモママさん

っしゃ、勝った!
いや、勝ち負けの問題じゃないですね(笑)

おっ、12日に行かれたんですね~
しかも米子まで^^
12日も寒かったんですね(^^;)
人間には辛いけどワンコ達には快適ですよね
ブログを拝見したらリン君とモモちゃんも気持ちよさそうにしてましたね。

色んな所へ行かれてるリンモモママさんちの事だから、豪円山ロッジとランもすでに行かれてそう。
カフェマットを取り合いってる様に見えます?(笑)
実際二人とも大人しくしていましたよ~
ひょっとしたら少しずつお尻で押し出し合いしてたかもだけど(笑)

ご飯、多過ぎなように見えますが適量ですよ。
茶碗がかなりの上げ底なのです(嘘)
勿論、完食しましたよ^^
Posted by まさ at 2014.09.18 12:05 | 編集
こんばんは!!!

まささんのブログを見て「あっ!!!蒜山に行ってる!!」と思いコメントしようと思っていたら先を越されてしまいました…

私は12日に蒜山→米子コースです♪
うちもなぜか蒜山のあたりはどんより曇って凍え死にそうなくらい寒かったですよ(-_-;)

豪円山ロッジでジンギスカンいいですね(>_<)
ジョン君とぱるるちゃん、カフェマットを取り合っているように見えるのは私だけ(笑)
しかし・・・ご飯多すぎでは…完食できたのですか!?
Posted by リンモモママ at 2014.09.17 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
