2014.09.11

9月6日 フラパのラン

9月5日の土曜日は久しぶりに?フラパのランへ行ってきました。


実はこの土日は恒例の泊りのツーの予定だったんだけど、午前中仕事になり二年連続で不参加となりました(日曜日日帰りで行ってもよかったんだけど、止めときました)
仕事から戻って久し振りに垣根(でいいんか?)を剪定。
写真 1
夏場サボっていたので、45Lのごみ袋を3袋も使いました。


選定作業をしていると「おっさん、頑張れよ」とジョンが自分の作業を飽きるまで見続けていました。
写真 2
そんなジョンの姿を見て

「お前も頑張れよ」byジミー大西…
いやいや、手伝ってくれやと思いました(笑)


作業終了後、ちょっと横になるつもりがガッツリ昼寝をしてしまい(笑)、予定していたより遅くフラパのランへ。

ぱるる「雨降りそうなんやけど」
IMG_8525_20140911131704b3c.jpg
そうなんです、この日は夕方から雨の予報
だから早めに行きたかったんだけど、不覚にもガッツリ昼寝。

ぱるる「つか、もうポツポツきたんやけど」
IMG_8524_201409111633445e1.jpg
うわ、ほんまや
まぁ、これ位なら大丈夫やろ


この時ランには常連さんの姿はなく、小型犬が数頭いてただけでした。
IMG_8528.jpg

大型犬がいなかったからか、ぱるるも耳が開いています(笑)
IMG_8538.jpg
よ~し、思う存分遊んじゃないさいっ!

ジョンは楽しそうに走っていたけど…
IMG_8530.jpg

IMG_8547.jpg
ぱるるはいつもと同じで、飼い主さんに愛想を振りまくか、自分に付いて歩くだけでした(^^;)


トイプーくんと入れ替わりに、常連のハスキー君がやって来ました。
IMG_8539.jpg
そのハスキー君、ノーリードになったら柴犬を追いまわしたので、またリードをつけられました(笑)


徐々に雨が強くなって来て、ランはうちとハスキー君ちだけになってしまいました。
そうなると…
IMG_8574.jpg

IMG_8576.jpg
毎度毎度の光景です(笑)

何故か見つめ合う二人
IMG_8581_20140911131740d19.jpg

この後いよいよ本降りになって来たので、ハスキー君ちと急いで駐車場へ向かったのでした。
さて、今年もツーに行けなかったので、天候次第だけど13日に羊肉を食べに行こうと思います(笑)

P.S. 今回の記事には全く関係ないけど、海水浴の記事にアップ出来なかった動画を一つ貼っておきます。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/115-b069b5d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>MAYちゃん父さんさん

はじめまして、芝桜のオンラインアルバムの時はお手数かけました。
無事に古都さんの手元にも届いた様で助かりました。

見てくださってありがとうございます(笑)
水中動画を撮ると泳ぎ方ってわかりますよね~

おっ、来年は茶歩ちゃんところと行かれるんですね^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
MAYちゃんもダブルコートですよね?
泳いだ後が大変だろうけど、頑張りましょうね^^

ちなみにうちも車の中からも同じ視線を投げかけてます。
なんだか申し訳ない気になりますよね(笑)

フラパは神戸市立フルーツフラワーパークの略なんですよ(笑)
Posted by まさ at 2014.09.15 11:27 | 編集
>>ミルティーユさん


そうなんです、この土日だったんです。
今年も残念なことに不参加orz

ほんとここ数年前から異常気象ですよね。
ピンポイントの豪雨って昔からありましたっけ?
お陰様でうちは全く大丈夫でした。
もし大丈夫じゃなかったら連絡しますので、スイーツの出前をお願いします(そもそもそんな時なら持って来れないですね(笑))

えっ?mjd?
焼きそばはたべてないと思っていたんだけど。
つか、Dさん適当に言ってませんか?(爆)←人のせいにしとこ。

今年のイルミ、グレードアップしていたんですね^^
行ってよかったです。
一昨年に行った有馬富士公園と同規模かちょっとグレードアップな感じがしました。(あちらは会場がこちらより広くて点在していたからかもだけど)

ほんとばったりでしたよね、ミルティーユさんとは(笑)
入口を間違えたってもちょっと笑ったけど、かなり入口男さんが来られるのを待ちましたよね(笑)
ミルティーユさんの怒りの"波"で、iPhoneのヒビが増えていたのは秘密にしときます(笑)

13日行ってきましたよ~
いつもは蒜山の店だったんですけど、今回は大山まで行ってきました。
おそらくミルティーユさんが5月に行かれたお店と一ミルティーユ一緒だと思うけど、めちゃめちゃいい景色のところですね。
気に入ったので、また行こうと思ってます^^

>これがビックリするくらい不味かった(ーー;)
このコンビニでは二度とサンドイッチ系は買わないでおこうと思いました^^;
そして2時間も待たされて怒り心頭の私でした
その時のこと思い出したらムカついてきたー!!

すっ、すいません…
もうこれ以上iPhoneちゃんのヒビを増やさないでください(笑)
Posted by まさ at 2014.09.15 11:18 | 編集
>>古都さん

はい、俺は選定してそのままゴミ袋に詰めますよ。
いやだって選定って休みの日にしかできないし、枯れ枯れになるまでほっといたら、俺の事だからそのの放置してしまいますよ(笑)
ちなみに立派な庭ではなくて猫のデコ位の庭です(^^;)

>悪どい手段でたんまり設けた金を
儲けたいわ!(設けたはスルーしといてあげます)
ほんま世の中は銭ですね、ゼニ!!
宝くじあたらへんかな~
買ったことないけど(爆)

日曜日のフラパはちょっと暑かったですよ~
もう少し日中涼しくなってからの方がいいかもですよ。
柴くん?
普通のさいずより小ぶりだったけど、豆柴サイズではなかったですよ。
つか、豆柴の定義がよくわからん(笑)

ハスキー君とかと1対1だといいんだけど、ハスキーって仲間意識が強い?のか、エキサイトして吠えてくるとみんなが集まってくるのが厄介なんですよね(^^;)
前に10頭ほどに囲まれた時は、ほんと血の気が引きましたよ(その少し前にブロ友さんに信州のドッグランでハスキーにチワワが噛まれた話を聞いたばかりだったので)
フラットコーテッド4頭に囲まれたってのも、怖いですよ~(^^;)
けど茶歩ちゃん、満更でもなかった?
ひょっとして茶歩ちゃん、M?
飼い主に似るとは言いますが、どなたに似たんでしょうね~(笑)


あ、転覆動画ではなくて転落動画です(笑)
前々回の時の動画なんだけど、UPするのを忘れていたのでUPしました(笑)
ほんま泳ぐの早いですよね(笑)
飼い主は助けんと撮影してるし、泳ぐしか仕方ないって感じですよね(笑)

>あのさ、後から思てたんやけど まささん 全然《漢》じゃないよね 少食?
えっ?めちゃくちゃ食いますよ。
だってあの時はセクシーな人妻が隣のテントにいてはったか、胸がいっぱいで…
まあ嘘やけど
大嘘やけど(爆)

実はカレー以外にもおにぎりを2個買ってたんだけど、何故か食えなかったんですよね(^^;)
やっぱり"ある意味"胸が一杯だったのかも(笑)

ちなみに残ったおにぎりはペチャンコになっていて、帰りに車内で食べました。
Posted by まさ at 2014.09.15 11:00 | 編集
まささんへ
こんばんは!
はじめまして、MAYちゃん父さんです。
はちゃめちゃ海水浴見させて頂きました。
うちはやっと「足も動かさなあかんねやわっ」
と分かったところでございます。
来年はよろしゅう~お願い致します。
うちは車の中から同じ光景を見ます(笑)
どんなに離れていても…ふと視線に…(笑)
フラパってなんの略なんですか?
Posted by MAYちゃん父さん at 2014.09.13 22:17 | 編集
こんばんわ~

お泊りのツーリングって先週の予定だったんですね
宴会の予定組むときに都合悪い日をお知らせいただいて
今週だと勘違いしてました^^;

ここのとこ(というかこの夏は)本当にお天気が変ですよね
この前(火曜でしたっけ?)も夜中土砂降りで雷が近くに落ちたようで凄い音がしてビックリしました
そちらは大丈夫でしたでしょうか?

さて~前コメ返の『焼きおにぎり』の後ろにちらっと写ってる『焼きそば』をまささんが召し上がったかどうか・・・ですが(笑)
お召し上がりになってたようですよ(爆)
あれDさんが注文したらしくて『まささんも食べたてたで~』と言ってました( ̄m ̄;


夏のイルミ、今年は去年よりグレードアップしてたので行ってよかったです
涼しかったし♪

もう帰られただろうなーと思ってたのでバッタリお会いできてよかった!

すでに長い時間いらしたのに閉園までお付き合いくださってありがとうございました<m(__)m>

わたしはあの日はワンコの散歩のつもりで行ったので撮影するつもりなかったのでお気遣いなく(笑)

入り口男さんは自分が道を間違えて1時間近く予定より遅く着いたので撮影時間短くても仕方ないでしょう・爆


13日は羊を食べ行かれるんですね
いつものお店ですか?
5月に車仲間がワンコ連れて行ける所ってわざわざ探してくれたので行ってきました

お肉食べない人間のわたしとワンコは車中待機でコンビニのサンドイッチ食べてましたけど・苦笑

これがビックリするくらい不味かった(ーー;)
このコンビニでは二度とサンドイッチ系は買わないでおこうと思いました^^;

そして2時間も待たされて怒り心頭の私でした
その時のこと思い出したらムカついてきたー!!
Posted by ミルティーユ at 2014.09.13 00:36 | 編集
えっ? まささんは 剪定した日に もう袋に詰めて ゴミ収集に出すの?
うちは 剪定せんあんような立派な庭は無いけど、ここらの方は 剪定したや
つ 庭の すみっこに寄せといて 葉っぱが枯れ枯れのパサパサになってから、
踏んで カサ減らして 捨ててはるで

悪どい手段で たんまり設けた金を スイス銀行に置いてるから、3枚や 4枚
や 100枚ぐらいのゴミ袋代 どうでもええって?
        お〜 太っ腹!! ( いや、そう言う意味の 太い… じゃなく )


日曜日は そう暑く無かったし フラパでも… と思たんやけど、どうも天気が
怪しい気がしたし やめときました (笑)

ところで…
そのWANKOさん 柴ちゃんに見えるんやけど、豆柴どころや無く めっちゃ
小さい? 比較物が デカイのか?

相変わらずですな、ハスキーさんと 毛玉
何回か会って 慣れたら、大型犬 vs 小型犬でも お互いにケガせんよう うまい
こいとバトル出来るんよね
茶歩は 昨日 ( ダンナ公休日 ) 高雄パークウェイのランで フラットコーデッド
4匹に取り囲まれて 半ば手段に襲われてる状態でしたが、茶歩の方も まんざ
らイヤでは無さそうやったし 放っといた (笑)


爆!! なんで、ここに転覆動画やんね ( 爆々!!
重大な海難事故を 笑ろてる場合や無いけど 笑えるわ〜
引っくり返ってから ジョンが岸に たどり着くん めっちゃ早っ!!
『 ほれ 泳げ 』って 放流された時より さらに 命の危機を感じるんやろな (笑

あのさ、後から思てたんやけど まささん 全然《漢》じゃないよね 少食?
私なら あのカレー食べた後に おにぎり1コぐらい 食べられそうやもん
オバハンは ちょっとぐらいムリしてでも
『 置いてたら 腐ってしまう!! 』と思たら食べることが出来るからな (^皿^)
Posted by 古都 at 2014.09.11 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する