2014.09.02

今年最後のワンワンビーチ-最終

前回からの続きです。


と言っても、アップする画像はこんな物しかありません。
写真 2
この日の昼もカレーでした(笑)

前に書いた様にデジカメがダメだったので、今回の記事の画像は後半の2枚の画像を除いて先日液晶を割ってしまったiPhoneで撮影したものです。
その画像もほとんどないので、まあ動画を見てください(笑)


茶歩ちゃん


ジョン


ぱるる



撤収作業をしている時に撮影
綺麗に大・中・小と並んでます(笑)
写真 3
パラソルが立てられている場所には、この様にリードをくくる棒が立てられています。

引くとこんな感じ。
パラソルは別にいいけどこの杭は重宝するので(うちだけかもだけど)、もうちょっと増やして貰えたら嬉しいです。
写真 4
それにしても…


この体躯の差は一体なんやったや…
DPP_0015_20140819154535b49.jpg
上の二枚とは全く違うんだけど…
むしろぱるるよりジョンの方が小さく見える(笑)


雨に打たれながら撤収作業を終えた後は、海水浴で唯一ブルーな(笑)シャンプー&洗い物タイムです。
一番手間が掛かります。

2ワンコの砂をシャワーで流す→ひのき風呂→お湯を溜めている間に洗い物→ひのき風呂でケロリン桶で行水→1ワンコずつシャンプー&シャワー→タオルドライ→エアコンを効かした車に入れる
これでやっと自分のシャワーと着替えです。
この流れが一番無駄がないと思うんだけど(ひのき風呂に入れた場合)、もっとスムーズに出来る方法があれば教えて欲しいです(^^;)

すべての作業が完了し休憩スペースで古都さんと旦那さんと話をしていると、こんな物を発見しました。
写真
オープン日の様子を神戸新聞がデカデカと載せて下さっていた様です。
つか、最終日に気が付いた…orz

ぱるると向き合っている人が触覚を出しているように見えますが、触覚ではなく妖怪レーダーです。
つか、なんかおかっぱみたいに見えるな(爆)
しばし古都さんちとお話をして、帰る事にしました。
古都さん旦那さん、ありがとうございました。
前回に引き続いて俺は聞き手9割、話し手1割でしたがとても面白かったです。
3ワンとも何故かテンションが低かったのがアレですが(笑)、今度はテンションがあがるドッグランでご一緒しましょう。

↓ぱるるがテンション下がった原因の一つ(笑)



ワンワンビーチの帰りに少し回り道をして、竹田城跡を見てきました。
DPP_0011-1.jpg
と言うのも、帰りに結構低い山に霧が掛かっていて「これはひょっとして」と淡い期待を持って向かいましたが…

やはり甘かった(笑)
DPP_0010-1.jpg
いつかは雲海に浮かぶ姿を見てみたいです^^


今年の夏は週末毎に天気が悪く中々わんわんビーチへ行けなかったけど、来年は今年以上行ければと思っています。
現地でお会いした方々、来年もお会いした時は宜しくお願いします。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/112-5797340d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん

お疲れ様でした。
ほんと帰ってからが…
と言うより、泳いだ後は大変ですよね(^^;)
天気が悪かったのが残念だったけど、ご一緒できて良かったです(俺は聞き9・話1だったけど(爆))

>まささんが ブログで紹介してへんかったら 日帰りで行ける距離に 犬ビーチ有ることも知らんかったと思うしほんまに感謝です。

いいんですよ、商売ですから。
情報料と通話料合わして請求しますから^^
って、懐かしのQ2かよw


同じ機種の新型ならともかく、新しいカメラって使い始めは苦労しますよね?
うちもわからずに使っていますよ。
なので、咄嗟の時に対応できない(笑)
特に水辺だと説明書を広げる訳にもいかんから、出来るだけ行く前に読んでいこうと思ってるんだけど右から左に抜けて行ってます。

ぱるる(ジョンも)茶歩ちゃんがおっとりしていたから、全然大丈夫でしたね。
つか、カバンの中をあさったりマーキングしたりとやりたい放題してしまってすいませんでした。
心残りは財布をゲットできなかったのが残念です(笑)

ジョンのマウントする相手って何が基準なのかもう一つはっきりしないんだけど、海だったからってのもあるん思いますよ~
前に海でシドちゃんにしていたのは、シドちゃんだったからだと思います(笑)

うちも今度はそちら方面に行こうと思います(実はワンコ連れで京都に行った事がない)
なので…


モダン焼き(そば)とカレーと(カレーの王子様)、黒毛和牛の用意しといた下さいね(爆)

フラパに来られる時は、また連絡下さいね~^^
Posted by まさ at 2014.09.05 12:09 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん

お待たせ?しました(笑)
ぱるるの犬生初の今年の海水浴は、転覆に始まり転覆で終わりました。

いやいやモザイクは必要です。
街中で指さされたり、刺されたりしたら嫌ですから(^^;)
来シーズンは顔バレしない様に、顔に海洋迷彩施そうと思っています(笑)

>ところで、カレーのルー、蓋に注いで容器を上から被せた方が沢山入らへん?
えっ?
前回の逆に入れるのはほんまスゲーと思ったけど、今回は正直ガッカリです。
やれば出来る人なんだから、もっと頑張ってくださいね(爆)
Posted by まさ at 2014.09.05 11:29 | 編集
>>ゆかぶ☆さん

ほんと何とか最終日に行けて良かったです。
前日は天気が良かったらしいんだけど、仕事で行けませんでした(泣)
ぱるる、上手になったかな?
初めての時からそれなりに泳げてたから、俺が見た感じでは変わってないんだけど。
こてつくんバシャバシャタイプ?
けど、ちゃんと撮れる筈ですよ~
検証するためにも、是非防水カメラとゆかぶ☆さんのビキニを希望します(笑)
新聞に載った画像、モザイク掛けてるからそう見えるかもですが、実際はめっちゃアホ面でした(泣)

はるるの転覆は(ジョンもだけど)、アップしてないけど今年は多かったですよ~。
ジョンがカメラを背負ってて撮影している時にも転覆して、バッチリ映像に残っています(笑)
冬になって暑さが恋しくなった頃にアップしようと思ってます(笑)

スーパーサイヤ人って、ドラコンボールネタでしたっけ?
すいません、俺ドラゴンボールって全然見てなくって疎いんです。
恥ずかしい思いまでして書いて戴いたのに、スーパー申し訳ありません(爆)
Posted by まさ at 2014.09.05 10:18 | 編集
ど〜も お疲れさんでございました ( 帰ってからが… 爆!! )
あの天気で 犬のもん・人のもん 分けて 洗濯して、あれやこれや
塩ベタベタ 砂じゃりじゃりものん洗うの ほんま疲れたゎ

けど、行って良かったと思てます
うちは 来年もまた行けるとは限らへん歳やし、まささんが ブログ
で紹介してへんかったら 日帰りで行ける距離に 犬ビーチ有ること
も 知らんかったと思うし
                   ほんまに 感謝です

こんだけ しおらしいしたら、なんぞ出るか? ( 笑 )


こっちは やっとこさ 半分 ( 豪雨の昼メシまで ) の記事が出来ました
このコメントのあとに 更新しときます
写真が どれもこれも ずず黒い感じやったし、手間かかったわ〜

パソコンに入れてから 明るさとコントラストを上げたら、ぱるるち
ゃんの目が なんとか判るようになったで ( 笑 )
けど 全体を上げると 背景が 絵画みたいになるし、ぱるるちゃんだけ
領域選択して 触ってたら えらい時間かかったさぁ〜


あのカメラは またいつ使うや判らんで オバサン忘れそうやし、とり
あえず 明るさを上げめにして ホワイトバランスも ちょっと上げて…
と 設定を変えときました
シャープネス ( 鮮やかさ ) は 上げといても 電源OFF→ ON で オート
になってしまうし、いちいち変えなあかんみたいで・・・


ぱるるちゃん デカ茶歩を 嫌がらずに 普通に接してくれて 良かった
基本的に どべ〜っとしてたし 老犬やし、殺気みたいなんを 感じひん
かったんやろか ( 笑 )

そう言えば ジョンっ!! 茶歩には マウント攻撃せんかったな
殺気みたいなんを 感じたんか・・・
  いや、ジョンの中での 年齢制限が 12才までなんやろか ( 爆!! )


この戻り梅雨みたいなんが去って 秋らしい気候になったら、またフラ
パにも行こと思てます
今度は ちゃんと 弁当こしらえて行って 写真も忘れんように撮るわ

写真を お借りした分の支払いは 暮れのボーナスまで待って下さい
スイス銀行の方に 小銭で入金します

Posted by 古都 at 2014.09.04 21:43 | 編集
やっと動画来ましたね~。
やはり、転覆がおもろいな~。
ぱるるちゃんは、災難やったけど。

神戸新聞に登載されたんやったら、モザイク不要では?
もう全国区、あっ違った神戸では有名になったんやし(笑)

ところで、カレーのルー、蓋に注いで容器を上から被せた方が
沢山入らへん?
どうやって食べるかは知らんけど(笑)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.09.03 21:50 | 編集
お天気はイマイチっぽいけど、最終日も 海に行く事ができて 良かったですね。
ぱるちゃんの泳ぎも、だんだん上達したかな?
海の中からの撮影、こてつの場合だったら 水の泡だらけで
きっと 何も見えないだろうなあ~(^_^;)
みんな、泳ぎ上手ですね。
新聞のお写真、ぱるちゃんと まささん なんか微笑ましいですね。
娘にデレデレなダディ感が 感じとれますww

ぱるちゃん、転覆事故・・・(^_^;)
身を犠牲にして ダディのために ブログネタを提供するとはっ!
なんて、親孝行なドーターなんだっ!!! 
おやつ2割増しであげてください。

ジョンくん、あの時のジョンくんは スーパーサイヤ ジョンやったんかぁーww??
↑ 自分で言って、ちょっと恥ずかしい( 一一)

Posted by ゆかぶ☆ at 2014.09.03 20:05 | 編集
>>ふくにいさん

ほんと最終日、天気が悪くて残念でした。
ただ水が暖かかったのが救いだったですね。
つか、雨の中で一人で泳いでませんでした?(笑)

ぱるる、大きい子が苦手だけどふくちゃんは大丈夫っぽかったですね。
いや、海でふくちゃんのテンションが下がってたからですかね(笑)
今度はランでもお願いします。

>しかし、よその写真でブログを仕上げる腕前、さすがです(笑)
ちょっと、ふくにいさん!?
毎回毎回パクってる様な書き方せんといて下さいよ(^^;)
"まだ"片手で足りるほどしかパクってませんから(笑)
Posted by まさ at 2014.09.03 17:14 | 編集
今年最後のわんわんビーチが雨で残念でしたね
うちは結局2回しか行けなかったので心残りです
ぱるるちゃん初めましてでしたが、すごく可愛いかったです


↓ 写真、どうぞいつでも自由に使ってください♪
しかし、よその写真でブログを仕上げる腕前、さすがです(笑)
Posted by ふくにい at 2014.09.03 01:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する