2014.08.27

今年最後のわんわんビーチ-1

先日、某ブログでお好み焼きの記事を見てから(四角いお好み焼きって斬新素敵ング)、無性にお好み焼きが食べたくなった俺は今日の昼飯にお好み焼きをチョイス
写真 3
こちらのお店、去年?アカン警察のロケでローラが来店したらしいです。

お好み焼きの店に行って食べるのは久しぶりです。
頼んだのは勿論モダン焼き
写真 1
ちなみに家で作るのもほぼモダン焼きonlyです(笑)

やっぱりお好み焼きは分厚い鉄板で焼いて、コテで食べるのが美味しいですね。
写真 2
けどこの糞暑い時期に熱い鉄板の前でお好み焼きを食べるとは…
しかもこの糞暑い時間帯に、わざわざバイクの乗って店まで行くとは…
俺にお好み焼きな気分にさせたブロガーさんには謝罪と賠償を要求やな(笑)



さて8/24の日曜日は今シーズン最後の青井浜へ行ってきました。

本当は前日の土曜日に行きたかったんだけど、仕事の為行けませんでした。
仕事と言っても自分の会社が所属している協同組合の委員会の会議と言う名の納涼会(笑)
味楽園
自分は詳しくないんだけどここのお店って人気店だそうで(事実めちゃ美味しい)、来店したスポーツ選手等の写真やサインが沢山飾ってありました(虎球団の能面みたいな顔の選手の写真もあった)

この事もあり若干翌朝早起きできるのか不安でしたが(笑)、しっかり目は覚めました。
しかしデジカメのバッテリーを充電するのを忘れていて、準備をする間に充電。
結局7時過ぎの出発になってしまいました。


まずは

いつもと同様、舞鶴道の西紀SAのランに寄りました。
ジョ~ン、しっかりしろよ~
DPP_0003_20140826101818d67.jpg

ジョン「ニッ」
DPP_0004_201408261018206a9.jpg
あ、今日も快便だったようですね(笑)


ぱる~、お前もオムツと言うリミッターを解除したんやから頑張れよ
って、おい!
DPP_0001_201408261018158a8.jpg
だるまさんが転んだでもしてるんか、何故動きが止まる?
何か悪い事でもしてたんか?(笑)

はるる「ふぅ~もう秋やなぁ~」
DPP_0002_20140826101817507.jpg
おいこら、ムー○ーマン娘! ごまかすな!!

いや、何かを見付けた様です。
ぱるる「ジィー」
DPP_0005_20140826101947165.jpg

視線の先にはジョンと黒い中型犬がいてました。
DPP_0006_20140826101822a58.jpg
飼い主さん、ランに小型犬だけだからかランが濡れていたからなのか、入らずにそのまま戻って行かれました(残念)

ジョン「向うに行ってもた…」
DPP_0007_201408261019497a4.jpg
ほんまやな~折角入ってくると思ったのに残念やったな

ほなそろそろ行こか~
DPP_0008_20140826101950728.jpg
↑泳がされるとも知らずに喜ぶ○ーニーマン娘(笑)


西紀SAを出てからは渋滞もなくスムーズ
写真 1
今回もまた前回と同じ場所で昼食を買いました。

ちなみに今回も前回と同じく…
写真 2
前回の時に某氏が「ルーとご飯を入れる場所を変えたらいい」と書かれていましたが(爆)、実は画像の様に入れ方指南が書かれていたりします(笑)
"つい、うっかりして~"を装う荒業を繰り出しても良かったんだけど、自分の演技力に疑問だったので今回は止めてきました。
チキンですいま千昌夫。


わんわんビーチに到着しました。
この日が最終日だからか、天気が悪いにも関わらず結構賑わっていました。
写真 3


次回に続く
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/110-6bc0a7e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん

えっ?モダン焼きってそばでしょ?
うどんなモダン焼きって今まで遭遇したことも聞いたこともないんですけど(^^;)
まあ、どったでもいいけど"ご連絡"待ってますね(爆)
あ、夜はカレーやからモダン焼きは昼に頼んます。
朝は手抜きでクロワッサンとカフェオレでいいっすよ(笑)
大食いの系店、流石にもうきつくなりました(^^;)
お好みでそれ系って珍しいですね~
今度検索してみます(笑)

>そうか… カレーのとこ マナー違反にも近い行動に出ようとするヤツを制止するがごとく、なにげに 入れ方の説明がして有るんやな
いやいや(爆)
そう捉えるのは俺ら位ちゃいます?
一般的には親切に説明書きをしていると思います(笑)

そそ当日は曇ってて波があったけど、結構水は澄んでいましたよね~

あっ、そういえばいなり食ってましたね(笑)
俺はカレーだけやったら足りへんかもと思って、おにぎりも買っていったけど結局食べれませんでした。

薄型のコンデジって俺はこないだダメにしたのしか使った事ないんだけど、バッテリーってやっぱりモチが悪いもんなんですか?
液晶画面を点けっぱなしだからかな?

撮った画像はやっぱりPCに移さんとわかりませんよね(^^;
うちもよく液晶画面を見て「っしゃ!!」と思ってたら、PCで見るとorzな事ってよくあります(笑)

眼辺りが黒かったら確かにどこが目かわかりづらいですよね(笑)
うちもよくあるんだけど、そんな時は編集ソフトで少しいじっています。
Posted by まさ at 2014.08.29 13:01 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん

焼き上がった姿より、初めの状態にかなり衝撃が走りました(笑)
えっ?まずそうでした?
焼きあがった物は美味しそうに見えたけどな~。

味楽園のお肉の写真、一応仕事なので撮れませんでした。
けどほんまめちゃくちゃ美味しかったです。
今度行きましょうね~
マリィの散歩請負人さんの奢りで(爆)

>注意書き、(老眼の)私には見えませんが
あっ、その手があったか!!
もしくは謎の中国人の振りをするか…
けど、どちらにしても俺の演技力次第ですよね(^^;)

>次記事は、楽しい動画が沢山出てきそうですね~。
あ、見られましたね(笑)
Posted by まさ at 2014.08.29 12:42 | 編集
お好み焼き… もとい!! もだん焼きの麺は そば派か? うどん派か?
えっ? いや、別に 聞いてみただけや
うちが 次にホットプレート出す時に タオルケットと洗面用具と2WAN
車に積んで いらっさい とは 言うてへん ( 笑

どこの店や知らんけど ( 京都市内 ) に 鉄板メいっぱいの お好み焼きを
1人で完食したら 無料ってこと有るらしいで


そうか… カレーのとこ マナー違反にも近い行動に出ようとするヤツを
制止するがごとく、なにげに 入れ方の説明がして有るんやな
大きい枠の方に ルゥ もしくは ルゥとルゥ どっちもあかんか ( 爆!!


うちは 青井浜の全景は撮ってへんけど ( ここからコピって借りよ… 笑
あの天気でも 青い写真が撮れるってことは、ほんまに水がキレイなん
やなぁ

どうする?

次記事は 楽しい画像が沢山 出てきそうですね〜 ってコメ貰って
この続きの記事
オッサン・オバハンらが あの天候のなか 犬ほったらかしてカレーやら
いなり寿司 食ってたなんて 書かれへんで ( 爆!!

あのカメラ 初めて使ったし、撮るたびにモニターで見てたら 写真どれ
もが暗いか?と思てたけど そうでも無かった
( たぶん モニターの明るさが 暗めな設定になってるんやと思う)

ただ、やっぱりド素人は 黒い犬の目をウマいこと写せへんねんな〜
ぱるちゃん、表情が 全く判らん状態でな ( 苦笑 )
うちのブログの方で ぱるちゃん紹介するんにも ここの写真 お借りせな
あかんわ

あのカメラ 薄くて軽いんはええけど、バッテリーが小さいし あの1回
の お出かけで すぐ充電せなあかんかったわ、枚数で言うたら100枚ぐ
らいかな

Posted by 古都 at 2014.08.28 23:58 | 編集
確かに四角い某ブログの四角いお好み焼きは斬新でしたね~。
まずそうだったけど(笑)

お好み焼きより、味楽園の料理の写真見たかったなあ。
HP見ましたが、美味しそうなお店ですね。
今度、招待して下さい!

せっかくカレーのお得な食べ方を指南したのに~。
注意書き、(老眼の)私には見えませんが(笑)

次記事は、楽しい動画が沢山出てきそうですね~。
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.08.27 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する