2014.08.22

久々に…

15日はお墓参りを済まし実家へ
遅めの昼飯を頂き、ウダウダとしていると雨が上がったので…


ジョン「ここ久し振りやわ~」
DPP_0005_2014081915431355c.jpg

新西宮ヨットハーバーへ散歩に行ってきました。
DPP_0001_201408191543106f9.jpg

阪神間の方はご存じの方も多いと思いますが、ワンコ飼いにとってここはいい散歩コースだったりします(夜はいいデートスポット)
DPP_0002_20140819154312c17.jpg
ジョンがパピーの頃、当時ここの近くに住んでいた友人(ジョンのリアル兄弟犬の飼い主)宅に数回預けた事があり、よくここでも兄妹犬やご近所さんのワンコ達と遊んで貰っていました。
ジョンの社会化性を身に付けた場所の一つでもあります。
そんなジョンにとっては思い出の場所ですが(本犬は覚えてないだろうけど)、ぱるるにとっては初めての場所です。

ぱるちゃん! ここはジョン兄ちゃんがパピーの頃よく遊んでた場所なんやで^^
だからワンコにも人にもフレンドリーになっt…って、おい聞いてるか?
と、ぱるるの方を向くと…

何か浮上してきた潜水艦みたいになってた。
DPP_0006_20140819154315418.jpg

ぱるる「わざとらしいねん、おっさん」
DPP_0024_201408211720428bd.jpg
あ、やっぱりそう?
ちょっと強引な持って行き方やったもんな(笑)


他所の方はどうかわからないけど、うちがここ来た時は駐車場から突き当りまで行き、そこで折り返して帰っています。
DPP_0007_2014081915431754f.jpg
途中で写真を撮りつつ、のんびり散歩です。

以下、その時に撮った画像です。
DPP_0012_201408191545325ee.jpg

DPP_0011_201408211732505c7.jpg

DPP_0009_2014081915453086d.jpg

懲りずにトップ画像に出来る様なツーショット画像を狙いましたが…
DPP_0010_20140819154531e76.jpg

DPP_0014_20140819154534cd8.jpg
何故か微妙な距離感が(笑)
お前ら、もっとくっ付け!!


いや、アカン…
ジョンが巨大に見えすぎる(^^;)
DPP_0015_20140819154535b49.jpg
やっぱり近づかんかってもいいわ(笑)
ちなみにこう見えても体重は1kg程しか変わりません。


公園の突き当り(西端)までやってきました。
写真

ちょうどボードが走っていた(って表現でいいのか?)ので撮りました。
DPP_0016_20140821132607a07.jpg
実際は結構なスピードが出てて迫力があったんだけど、画像ではもう一つですね。

しばらくボートを眺め来た道を戻ります。
DPP_0026_201408211327573cd.jpg

帰り際も同様に写真を撮りつつ駐車場へ向かいます。
DPP_0020_201408211327558f7.jpg

DPP_0019_20140821173252a5b.jpg

DPP_0022_20140821132610262.jpg


先日の台風の影響なのか、こんな感じで係留している所に結構ゴミが溜まっていました。
DPP_0017_20140821132608aff.jpg
今回も軍艦旗を掲揚しているヨットを探したんだけど、残念ながら見つかりませんでした。
風で飛ばされない様に仕舞ってたのかな?


前回ここに来た時は夜で駆け足だったけど、久し振りにのんびりと散歩できて良かったです。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/106-d573d6ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>さくらママさん

おっ、梅子ちゃん良かったです。
一安心ですね^^


さくらママさんちはここよりも芦屋浜に行かれてるイメージがあります(笑)
川沿いに北上されてるって事は、グランドの辺りまで行かれてたんですか?
Posted by まさ at 2014.08.25 12:43 | 編集
>>ミルティーユさん

お疲れ様です、大変ですね(^^;)
お疲れのところ深夜にありがとうございます。
良い子は11:00頃に寝てるらしいですけど(笑)
良い子とは…察して下さいw

ほんま今年の盆休は天気がねぇ…
うちは雨の合間を縫って出かけたけど、ダラダラと過ごしただけに終わりました(^^;)
涼風川座敷もビックリでしたね。

先日通ったら復活してたので、急いで帰宅してジョンとぱるるを連れて行ったら「増水の為に本日中止」ってなってましたorz
今年は無理だったので来年行きましょう

そうです、新西宮ヨットハーバーは広い芝生のある所です。
>5~6回・・・いやもうちょっと行ってると思うんですけど
あれ?ミルティーユさんもひょっとして晩御飯を食べたにも関わらず、まだ私食べ…(以下略)

ここの夜雰囲気があって俺は好きなんですよ。
若い頃(ここが出来た頃)はよくおデートに使っていました(笑)

ジョンとぱるるの体重差、実はぱるるが太ったってのもあるんですよ(^^;)
ちなみにジョンの体重は変化なしなのです。
ちょっと痩せさせないといけません。

えっ?ぱるるの毛吹き良くなってきました?
そういって頂けると嬉しいです。
毎日一緒だと全然わからないので(^^;)
早くパピヨンらしいゴージャスなコートになって欲しいです。
いい養毛剤知りませんか?(笑)

盆休み、ヒッキーやったんですね(^^;)
けどずっと天気も悪かったし、たまには家でノンビリもいいですよね^^
Posted by まさ at 2014.08.25 12:36 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん

えっ?1回か2回覚えられてないんですか?
ひょっとして、食べたにも関わらず毎晩「ワシまだご飯食べてない」とか言っててませんか?(笑)

ヨット代もさることながら、マリーナの係留代もかなり高いんでしたっけ?
別世界の方たちが乗られてるんでしょうね。
うちも勝手にたいたにっく丸係留しちゃおうかしら

日の出ごっこって…(爆)
自虐ネタに走ったらダメですよ~
せめてご来光ごっこにしといて下さい。

ジョンの巨大写真、ほんまデカく写ってますよね。
ジョンの不要な毛、俺も欲しいんだけどクリーム色なので泣く泣く捨ててます(笑)
Posted by まさ at 2014.08.25 12:10 | 編集
梅子、無事浮上致しました(^ ^)/
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

西宮浜は最近行ってないですけど、うちは突き当りを右に曲がって川沿いを北上してました。

川沿いは、暑い時期の西日の当たる時間は危険です。
西日が川に反射して暑い事この上なし(笑)

Posted by さくらママ at 2014.08.24 00:41 | 編集
こんばんわ~
今週は殺人的に忙しく今日も1日病院デー(可憐さん&わたくし・こんな日までそろえるほど仲良しなんですよw)
こんな時間に訪問になってしまいました(^_^;)

西宮ヨットハーバー行ってこられたんですね~
ほんとに今年のお盆休みはお天気が悪すぎてどこも行けませんでしたねぇあそこも残念なことになってましたし。

西宮ヨットハーバーって広い芝生があるとこですか?
5~6回・・・いやもうちょっと行ってると思うんですけど芝生広場の写真かカジュアルイタリアンのお店の写真しか残ってないんですよ

是非夜に行ってみたいです。照明がどんな感じなのかな~とか考えながら昼とは違って綺麗そうで涼しそうで。
今度是非ご一緒に~♪

それにしても隣に並んだらジョン君とぱるるちゃんそもそも種が違うよなくらい大きさが違ってますね( ̄▽ ̄;
笑ってしまいましたよ~

1キロしかちがわないならほとんど毛ブキでしょう?
でもぱるるちゃんも最近きれいにフサフサになって毛ブキよくなってきてますよね
ジョン君がまたコソッと成長しました?笑

どっとでも可愛いしお散歩は楽しそうだし良かったじゃないですか、
うちは引き篭もりでしたよ
Posted by ミルティーユ at 2014.08.23 01:07 | 編集
新西宮ヨットハーバーは、1~2回行ったことがあります。
(1回か2回か思い出せない(汗))
確かにワンコの散歩にはいいところですよね。

しかし、沢山のヨットが停泊してるけど、どんな人の持ち物なんでしょうねえ。
私の周りにヨットを持っている人は一人もいません(汗)

ぱるるちゃんの潜水艦ごっこ楽しそうですね♪
私がやったら、日の出ごっこになるけど(汗)

それにしても、ジョンくん巨大ですね~。
不要な毛が有ったら、引き取りますよ~。
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.08.22 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する