--.--.--



2014.08.13

8月2日 青井浜ワンワンビーチ-2

この日は昼過ぎ位まで風がとても強くて、ビーチに置いてるボートやボールを沖に流されてる人も数名いました。
誰とは言わないけど、フラパのランの常連の方w

実はジョンとぱるるを乗せたnewたいたにっく丸(仮名)も、一度風でかなり流されて焦りました。
そこでポン太君ちのパパさんが釣りに使うバケツに付いていたロープを下さいました。

ありがとう、ポン太パパさん

前も困った時に、「まさか持ってないやろ~」的な物を「これ使い」って貰った事がありました。
まるでドラえもんの四次元ポケットみたいな人だなと今回思いました(笑)

で、戴いたロープをnewたいたにっく丸(仮名)に取り付けました。
長っ Σ(゚Д゚)
P1100532.jpg
実はこれでも腕にかなり巻き付けていた状態です(笑)

今回強風の為にロープを戴いて付けたけど、ロープがあると曳けるから便利だと思いました。
陸にあげても何かにくくっとけば飛んでいく心配もないし。
うちはこのままロープを付けておこうと思います。
かなり長いけど(笑)

そして今回も始まった【飼い主的には楽しいけど、ワンコ的には迷惑この上ない】グラサンタイム(笑)
まずはジョンから

P1100547.jpg

P1100549.jpg
おっ、なかなか海な男って感じやな。
真一文字に結んだ口元が凛々しさを醸し出してます。

次はぱるる
サイズ調整をちゃんとしなかったのが悪いんだけど…
P1100542.jpg
なんなんでしょうか、この出来なさそうな子臭は(爆)
しかもカメラ目線で何かを訴えてる様です。

最後にゴエモン君
あれ?すねた?(笑)
P1100554.jpg
いや

ゴエモン「ワイルドだろう~」
P1100557.jpg

ゴエモン「ごめん、取って」
ジョン「無理!」
P1100558.jpg

飼い主にとって楽しい事でも、ワンコにとっては苦行な事ってあるんですね(棒読み)
ジョンはこの手の物はパピヨン撮影会とかで何度か経験があるので、慣れて諦めて大人しいけど、経験のない子や初めての子はかなり違和感がある様でかなり嫌がりますね。
まぁ、何事も経験だと思って頑張れ(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/102-3bf0f0b0
この記事へのトラックバック
